お世話になります。 auPAYマーケット、Wow!managerの注文詳細の課金確定ボタン。 マニュアルには確定処理を推奨するとあります。 注文ごとに確定作業に非常に時間がかかるため、ECマスタ…
いつもお世話になっております。 見出しの件につきまして、スタッフに業務を引き継ぐ過程でダウンロード完了のお知らせメールが私のみにしか届きません。スタッフがメールを受け取るためには、どこにスタッフのメ…
お世話になります。 LINEに登録せずにお買い物をしていた顧客の方が あとからLINEに登録した際に 初回クーポンは適用になりますか? つまり、LINEに登録したのが初回、となるのか、…
お世話になっております。 土日祝日はRSLで発送、平日は自社発送でできる方法はありますでしょうか? 現在、全て自社発送を行っておりますが 365日配送できるよう、RSLに商品を預けること…
お世話になっております。 7月にSKUプロジェクトの移行が完了し、必須事項や売上アップ対策などあるかと思うのですが、未対応のまま引き継ぎを前任者から受けたばかりで、まだ何から手をつけたらいいか分…
10月1日(日曜)からヤマトのネコポスはクロネコゆうパケットへ移行ですが、商品厚みによってサービスが3種類に分かれるのは良いのですが、ログインID?も3つに分かれるので使い分けてくださいという説明が配…
お世話になっております。 レビューを書いてくれた方に特典としてプレゼントを考えているのですが、食品(お菓子)は可能でしょうか?店舗の取り扱いジャンルは「キッチン、生活雑貨、日用品」で、食品は扱っ…
お世話になっております。 SKUプロジェクトが始まってから 最短お届け可能日というものできたので、 設定を考えているのですが、少し課題も感じています。 当店では、以下のように2パターンの出…
LINE公式アカウントをコミュニケーションプランで始めるのですが、 無料メッセージ通数についての質問です。 この無料メッセージ200通に【友だち登録時に自動で送られるメッセージ】は含まれるので…
お世話になります。 25日から全く売り上げが取れない状態が 続いてます。 楽天ショップを始めてから10年以上たちますが このようなことが起きたのは初めてなので動揺してます。 検索などを調べて…
サーチ流入改善のデータはRPPの広告から流入してきたデータも対象でしょうか??
お世話になります。 先日から、amazonに出品すべく 商品登録などの準備を進めておりました。 ある商品の登録中に、エラーメッセージが表示されましたので、 御社にも相談に乗って頂いていまし…
お世話になっております。 お客様にLINEにご登録いただいたあと、お問い合わせを受け付ける窓口にしたいと思っています。 LINEからお問い合わせを受け付けた際には自動応答で答えて、 営業時間…
https://forum.ec-masters.net/post_view.php?id=24555 ここと質問が被るのですが、 ヤフーにおいて、自動更新する機能はありますでしょうか?見つけ…
いつもお世話になっております。 今週ヤマト様から「クロネコゆうパケット」の案内が来まして 10/1からネコポスからクロネコゆうパケット順次切り替えることになりました。 今からいろいろ調べるところ…
お世話になっております。 当店は、現在は説明のない画像ばかりですので、わかりやすくなるように バナーや商品画像に文字で説明など表現を入れデザインした画像を増やしていきたいと思っています。 …
お世話になっております。 多色展開している商品をSKUに商品登録する際、1種類ずつ別ページで登録するのと 1ページにした商品ページを登録して色などをお選びいただけるようにするのか どちらが良…
Amazonで、各商品の1日ごとのセッション数をデータで確認する方法はありますか? 例 9/1 A商品 ●● B商品 ●● 9/2 A商品 ●● B商品 ●● 9/3 A商品 ●● B商品…
いつもお世話になります。 今年頭よりアマゾンのアカウントを開設し、食品の仕入れ販売をしております。 この度商品の簡易OEMを試み、食品表示ラベルの ・製造者(仕入れ先)→表示削除 ・販…
これからLINEの運用を始める初心者です。 LINEプロフィールページのボタンやアイテムリストから、 店舗・商品ページへのリンクを設定しようと思っています。 この場合のリンク先URLは【…
SKU移行が完了しました。 今まで通りCSVファイルを作りアップロード予約をしました。 エラーログに表示はないのですが、アップロードされていないようです。 楽天からも一括編集完了のメールが届きま…
お世話になります。 たまにインスタ広告を利用しています。 クレジットカードの利用明細ではなく、 インスタ広告(FACEBOOK(?)) のインボイス番号が記載された明細は どうやったら見られ…
いつもお世話になっております。 2週間まえに 質問して丁寧にご説明していただいたのですが 製品情報を書き入れていて もし カタログIDを 項目選肢在庫商品にしている場合 いずれ商品更…
バリエーションを変更する場合、SKU管理番号をそのまま使う方法はありますか? 例えば、複数の柄のマグカップを1ページにまとめて販売していますが SKU移行前に縦横軸で「マグ」(1種類)× 「種…
SKU移行となり、「商品属性」の編集方法についての質問です。 製品情報・商品仕様のどの部分がサーチに影響するのでしょうか。 楽天から色々なマニュアルが出ておりますが、多すぎて・・・。 更…
現在Amazonでスポンサープロダクト広告クリック課金型を実施していますが、 Yahoo!ショッピングのPRオプションのような、商品が売れたら広告費がかかる仕組みの広告はありますか? 教えてい…
ご担当者様 お世話になります。 自社サイトでHTMLメルマガ作成をする際にドラック&ドロップで 作成できる無料ツールがあればご教授ください。 以上、よろしくお願い致します。
お世話になっております。 ポイントアップ施策等でCSV一括編集を行う際、商品名or販売価格にてソートやフィルタをかけ、編集しておりました。 例)商品名●●は対象外なので、削除する為にフィル…
質問です。 先日ヤマトの方に10/1からネコポスが終わりで郵便局に移行すると伝えられました。ヤマトの方が言うにはネコポスより2~3日ほどお客様に商品が届くのが遅れるとの事です。 これによってヤ…
いつもお世話になっています。 表題の件のとおりなのですが、何か良い方法はありますでしょうか。 コールセンターに問い合わせしたところ、 1つずつRMSで確認するか、 CSVで商品属性値入力補…
お世話になります。 今月に楽天がSKUプロジェクト移行しまして、まだ、全然システムに慣れずで四苦八苦しておりますが、売り上げの施策でお聞きしたいことがございます。 よく言われる、ディレクト…
お世話になります。 全商品の第一画像に共通のスタンプを貼りたいと考えています。 画像1枚ごとに加工しなくてはいけないでしょうか? 一括で編集する方法はありますか? よろしくお願いいたします。
お世話になっております。 楽天市場SKUに伴い、サイズバリエーションにまとめたところ 過去にご注文のお客様が、注文履歴から再注文をしたいと思っていただいた時 商品ページが無くなっているという連絡…
現在の楽天のレビュー施策でお聞きしたいことがございます。 レビューを書いて●●の施策に関しては、商品到着後のレビュー記載に対してのインセンティブはOKの認識でいますが、前提として、合っております…
オリジナル商品のカラバリを登録している商品について、今まではカラバリ2色があったのですが、1色入手できなくなったのでバリエーション自体を削除しようと思います。 (コンバージョンは上がると思うので) …
お世話になります。 従来、廃版商品は、お気に入り登録をされていることを考えて、サーチ非表示にしていたのですが、 古い商品などはSKU移行後の製品情報はわからなくなっていると思われます。 …
メルマガにつきまして バナーを入れようとしまして 「写真を選ぶ・変更する」 ↓ キャビネットがポップアップして、該当画像を「選択」 ↓ 通常であればこれでバナー画像が反映さ…
商品ページではなく、レビューだけを紹介するページを作るにはどのようにしたらよいでしょうか? 以下のようなページです。 ・店舗で作成したレビューキャンペーンページ https://www.ra…
いつもお世話になっております。 当店、クラウドファンディングを立ち上げ開始したのですが、支援者が集まらず困っています。 プロジェクトページ https://camp-fire.jp/projec…
いつもお世話になっております。 https://item.rakuten.co.jp/northpath/10000022/ 9月くらいから、上記の自社商品のSEOが下がってきておりまして…
SKU移行後の商品属性情報(メーカー型番)ですが、 自社オリジナル商品の場合、 ブランド名は決めてあり、 JANもあり、 〇〇年製というのはなく、いつも同じ品質です。 メーカー型番を…
ペット用の首輪、同じくファッション小物に関して質問です。 適正犬種、ファッション小物については素材の入力欄について 商品属性定義書には 登録商品に適正な犬種。複数の値が存在する場合は最大文字数ま…
レビュー特典を促すチラシに使いたいのですが、お客様がQRコードから直接ご自身の購入履歴ページへリンクできるようにすることはできますか? もしできるなら、どこをリンク先として指定すればよいでしょうか?…
お世話になります。 Yahoo!のLINEお友達登録をして頂いた方の中に、 「リッチメニュー配信/表示表示状態」が 表示されている方と そうでない(設定なし)方がいるのは何故でしょうか? 楽…
お世話になります。 質問を2点お願いいたします。 楽天市場でスマホでカテゴリをクリックして出てくる商品ページの並び順は どうやって変更したらいいですか?新しい順に出るようにしたいのです。 …
お世話になります。 SKU移行後180日の期限がある商品属性情報の、必須項目登録作業について質問です。 RMS-商品編集ページをみると、例えば、添付のように商品仕様の必須項目について「ブラ…
いつもお世話になっております。 本日午前4時半くらいにSKU移行しました。 SKU管理番号が勝手に割り振られて番号4桁になっていましたが、 在庫ロボットなどで管理がしずらくて 困っています…
FTPサーバーにダウンロードのご指定をしたデータのファイルが作成されたとの事でデータを探していますが、どこにあるのかわかりません。 本日、sku移行後で直ぐに必要なのですが、楽天市場のページにはFT…
お世話になります。 インボイス登録をする・しないによって検索順位が変わってくることはあるでしょうか? 楽天、アマゾン、ヤフーショッピングに出店しています。 よろしくお願いします。
ギフトモールで注文が入りました。 ギフトモールに聞いたところ、 注文→ギフトモールで注文確認メール→発送・管理画面に入力→ギフトモールから発送メール ということなのですが、 今まで楽天やヤ…