• 文字サイズ


解決済

SS時のクーポン露出について

  • 相談者:非公開
  • 2024/05/20 11:25
お世話になっております。
2月の前回のSSセールで下記の様なクーポンを出しました。

【スーパーセール限定】15,000円以上お買い上げで100円OFF
【スーパーセール限定】25,000円以上お買い上げで300円OFF
【スーパーセール限定】35,000円以上お買い上げで500円OFF
【スーパーセール限定】60,000円以上お買い上げで1000円OFF
【スーパーセール限定】101,000円以上お買い上げで1500円OFF
一部商品、毎日先着クーポン
【スーパーセール限定】お好きなハーネス2個以上購入で5%OFF
【スーパーセール限定】お好きなハーネス3個以上購入で10%OFF
【スーパーセール限定】本日20時から4時間限定!10%OFF

全て該当する商品であればクーポンが9個です。
楽天側で商品ページに出すクーポン表示はランダムで3つですので
恐らく露出が足りずクーポンが取得されませんでした。
露出が足りない場合どうしたら良いか、という点が今回の悩みです。
前回は毎日先着クーポンとスタート4時間クーポンは時間指定が必要なので共通バナーで訴求
買えば買うほどオトクなバナーは商品詳細ページに組み込んでいました。また特設ページや
サイトTOPでも訴求もしました(サムネでの訴求もしていました)

今回も同じ施策をし同じようなバナー訴求だと、あまり効果がないと感じでおり
何か新しくできることはないでしょうか。またクーポンの数を減らす、という施策も
1つでしょうか。ご教示いただけますと幸いです。よろしくお願いします。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2024/05/20 19:59
ECマスターズの伊藤です。

>露出が足りない場合どうしたら良いか、という点が今回の悩みです。

商品画像1枚目でクーポンを
アピールするのはいかがで………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2024/05/21 09:18
いつもお世話になっております。ご回答ありがとうございます。

前回はサムネに常備の割引率を記載しておりました。先着の文言を入れると
消化し終わったあとサム………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2024/05/21 10:31
追記失礼します。

ちなみに毎日先着×名様クーポンを行うか、トータルで×名様限定クーポンを行うかも迷っている点ではあります。目的としては結果として売れれば良………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2024/05/21 12:57
ECマスターズの伊藤です。

> 前回はサムネに常備の割引率を記載しておりました。先着の文言を入れると
> 消化し終わったあとサムネの差し替えが必要だと思………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました