先にヤフーで作成したクーポンをらくらくーぽん ’ヤフー版の「クーポンメール」新規設定で文言やIDをコピーして作成しました。クーポン期限は、2025年12月24日12時です。 因みに、12/24の…
らくらくーぽん(楽天版)について質問です。 メールテンプレートを見ると「低レビュー者向け御礼クーポンメール」が設定されているにも関わらず、 「自動メール配信設定 > メール配信設定済み一覧」の中に…
やりたいこと(主旨) 自社開発アプリを、ECマスターズとは別に“新規作成”して3PL連携に使いたいです。 もし新規作成できない・ボタンが出ない等の制約がある場合、ECマスターズの既存アプリを流用す…
Amazon広告のキーワード設定についてご相談させていただきます。 弊社はAmazonでパソコンを販売しております。 1つの商品に対して、数多くのキーワード候補があるかと思いますが、 例えば…
お世話になっております。 今回の更新で「共通バナー(大・小)予約管理」ツールをご利用中のショップ様には、RMS上からのバナー編集を制御する仕様になったと伺いました。 しかし、当ショップではこち…
いつもお世話になっております。 本日から「5と0のつく日」のバナーが変わりましたが、LSEG配信用素材の更新予定はありますでしょうか?
お世話になっております。 生花のアレンジメントをAmazonで販売するのですが、JANコードがない商品のため、EANコード免除申請を出す必要があるのですが、その際にブランド名が恒久的に刻印されている…
メルカリショップで評価をいただいた商品を 削除しても大丈夫でしょうか。 メーカー廃盤で再入荷予定がない場合です。 もしくは評価が付いているので 削除せず残したままのほうがよろしいでしょ…
らくらくーぽんで、レビューを書いてくださった方に、次回1000円以上のご購入で使用できる500円OFFクーポンを毎月月初に発行するように設定しているのですが、それを利用して同じ商品を1ヶ月に1回購入し…
CanvaのフリープランをGoogleのアカウントで作っていたのですが 優良プランにする際に、facebookのアカウントで登録してしまいました。 以前、アカウント削除はしない方がいいとフォー…
いつもお世話になっております。 質問がありまして投稿させていただきました。 弊社では、特定の商品についてギフトオプションを有料で提供することを検討していますが、有料で提供すると同時に、レビュー…
IMG-UP で一部の商品だけ、違う画像の表示をしたい場合の設定方法をご教示いただけますでしょうか? よろしくお願いします。
よろしくお願いします。 現在、Amazonと楽天市場に出店しています。それぞれFBA・RSL(BOSS利用)からの発送を利用しており、自社在庫から各倉庫に納品している状態です。 在庫管理と…
北海道と沖縄・離島へのお届け不可商品があります 商品ページではお届けできない旨知らせていますが 伝わらずに受注してしまうことがあります その際にはご注文後に個別に連絡しキャンセルしています …
いつもお世話になっております。 規約・ガイドラインに違反するようなボディーストッキング,下着の出品について ガイドラインには Ⅱ-(1)-5 卑猥な表現、青少年やお子様の閲覧にふさ…
いつもお世話になっております。 この度、店舗運営における商品ごとの正確な粗利益を算出する方法について、ご相談させていただければと思い、ご連絡いたしました。 現在、売上管理の効率化と経営改善のた…
お世話になっております。 スマホ商品説明文、PC商品説明文を一括編集しようとして、CSVダウンロードし、アップロードしようとしました。 最初、エラーとなり、メッセージは 「タイトル行,C…
いつもお世話になっております。 LINEの件ですが スマホでLINEは、1つのスマホでは1つのアカウントしか登録できないのでしょうか? 個人のアカウント と別に LINE Busines…
いつも大変お世話になっております。 楽天やヤフーショッピングで画像を作成する際に楽天ランキング1位獲得のロゴのようなものを画像の1枚目に乗せようかと考えております。 この際の規約に関しまし…
いつもお世話になっております。 https://item.rakuten.co.jp/annegee/7701-2509/ 室内履きなどのジャンルIDがなかなか見つからず スリッパのよう…
いつもお世話になっております。 この度自社ECを立ち上げようと考えております。 その際に楽天市場より価格を下げて自社ECで同じ商品を扱う事は規約に触れる可能性がありますでしょうか? …
お世話になっております。 LSEGの過去に配信しましたリッチメッセージを 変更すると配信した内容まで変更されるようになっています。 例)9/4に作成し配信したリッチメッセージAがあります…
お世話になります。 商品グループ一覧の順序について、作成した順番に並んでしまうのですが、順序を変更する方法はないのでしょうか?
キーワードのみですと問題ないですが 検索結果件数も調べる をすると30分以上たっても出ないことがあります。 また結果が出ても 規制されています が表示されます。
お世話になっております。 LINEで配信する画像サイズについて、教えていただきたいです。 LINEのリッチメッセージで配信できる画像は原則1040px:1040pxで、 レイアウトカスタムを…
楽天のCSV一括登録を解約いたしましたがエルセグやらくーぽんで影響が出る箇所はございますでしょうか。
お世話になっております。 下記のケースで、ヤフーショッピングの優良配送資格を獲得している事例や、方法があれば教えていただきたいです。 商品保管配送倉庫:楽天RSL 在庫管理システム:BO…
いつも大変お世話になっております。 イメージアップを利用してレビューのピックアップを設定しているのですが、 ピックアップされたレビューに薬機法に抵触する文言が入っている場合、楽天のガイドライン…
お世話になっております。 自店での回遊率を上げるために、アクセスの多い商品から他の商品に促すようなカタログ画像を載せることは問題ないでしょうか? 関連性のない商品を載せることも考えておりま…
お世話になります。 以前にメルカリショップスの出店の案内をされていたと思うのですが、わたくし自身メルカリショップを以前に開店していたこともあり重複しているとのことで棄却があり何度もメルカリへ問い合わ…
ECマスターズLIVEで割引を表す方法として値段に横棒を入れる方法があると言っていた気がしますが方法を教えて欲しいです。 出来たら、デザインレシピかLSEGの機能として欲しいです。
楽天倉庫のRSLと自社倉庫を利用し、楽天とshopifyを運営しています。 ネクストエンジンと契約をして在庫管理を開始したのですが、 shopifyには基本拠点であるRSLの在庫数のみが反映さ…
お世話になっております。 らくらクーポンYのオプション機能設定につきまして、 「オプション設定をする際は、SMS認証の解除が必須です。」 「該当のYahoo!IDがLINEやPayPay…
2025/08/18 00:00 2025/08/22 23:59 8月16日、18日、22日のセグメント配信メッセージを7月24日に予約しました。 実際の配信数を見ると7月24日以降の対…
お世話になっております。 楽天で購入いただいたお客様に、LINE友だち追加を促すチラシを同梱しようと考えています。 その際、流入経路を特定するためにLSEGで作成したQRコードをチラシに掲載し…
先日、商品タイトルのみ修正したく、アップロード予約を使用しました。エラー等は発生せずに無事終了してはいるのですが、タイトルは全く変更されてはいませんでした。CSVファイルで必要な情報(商品タイトルと商…
いつもお世話になります。サジェスト君プラス(R)いつごろ改善できそうですか?
楽天の商品画像の保存場所についてなのですが、現在はRキャビネットに2000画像毎に分けて保存して参照している状況です※フォルダ上限が2000だった為。 以前はGOLD上でフォルダを作成してそこへすべ…
お世話になっております。 タイトルの通りなのですが、リッチメニューのリンク領域を任意のものに設定したいです。 LSEGからリッチメニューを作ろうとすると、テンプレートしかないためできなかったのです…
楽天市場の店舗が発行するクーポンの内、どのクーポンを何枚利用され、いくら値引きしたのかを期間別に各クーポン毎に調べたいのですが、一括やCSVなどの方法でデータを入手する方法はありませんでしょうか?
ヤフーショッピングで商品をS・M・Lでサイズ展開し、それぞれページを作っているのですが 「個別商品ごとに価格を設定する」だと、高い価格を表示されるということなので オプション欄オプション価格を利用…
お世話になっております。 表題の件で、不明だったので「LSEG マニュアルWiki リッチメニューを設定してみよう」をクリックしても、題名だけで中身が現れません。 よろしくお願いいたします。
R-mailの週1回の無料配信について 月をまたぐ場合は条件がリセットされますか? 例えば9/30(火)配信の場合、10/4(土)配信は有料になりますか?
お世話になっております。 現在、BOSSで楽天市場の受注を処理しているのですが、特定のパターンだとRSLからの発送遅れが発生して困っています。 ・何らかのイレギュラーでステータスが「確認待…
最新のバージョンのクロームでECGOを使用しています。2点不具合についてお問い合わせ。 ・30日ログインチェックをしてログインしているにも関わらず、数日事に何度もログインを求められる ・楽天パ…
① 商品ページに「レビュー投稿でクーポンプレゼント」のバナーを設置しています。らくらくーぽんのレビュー一覧のレビュー投稿者の多くは【クーポンメール送信済み】タグがついていないのですが、フォローメールが…
お世話になっております。 2025年9月12日公開のECマスターズLIVE の録画を見ました。 チャットにてECC、グロース、インキュベーションの単語が出てきてました。 質問なのですが、…
お世話になっております。 dti 大下です。 各店補(楽天・Yahoo・FS・Amazon等)の売上速報をダウンロード後、 Excelの 1シートにまとめたcsvデータを、Googleスプレ…
いつもお世話になっております。 LSEGの仕様についてお伺いしたいです。 ユーザーからの1回目の注文後に1回目の受注番号にてLSEGとの注文データの連携を行っていただいた場合、 そのユーザー…
お客様から以下のお叱りがありました。 「購入時に「レビューのお願いメール」のチェックを確実に外したにも関わらず、「レビューのお願いメール」が届き、大変不快です。迷惑なので金輪際送らないで頂きたい…