お世話になっております。 LINE使い慣れておりません。 お勉強のために登録した公式LINEをいくつか お友達解除しようと思うのですが ブロック、でいいのでしょうか? 非表示?? …
YahooショッピングのストアクリエイターPRO内で以前まであった販促カレンダーみたいなもの(何日がポイント何倍で熱いみたいな炎マークがあったもの)はもうなくなってしまったのでしょうか?探せません。 …
お世話になっております。 「発送日情報」項目の仕様変更に関連した質問です。 母の日や父の日のギフトに関して、おまかせ配送を導入しております。 今年の母の日であれば「5/10~12の任意のタイミン…
お世話になります。 RタスクⅢ活用しています。 一括編集にて、「PC商品説明」「スマホ商品説明」を文字置き換えしました。 該当数が「PC商品説明」は90件、「スマホ商品説明」が100件でした…
ネコポスが4月からクロネコゆうパケットになることにより 送料の値上げ&配達日が遅くなるため、クリックポストに変更しようかと検討しています。 ネコポスはお客様に送料がわからないので、今は送料を3…
SKUになってからCSV商品一括編集は非常に難しくなったので、ほとんど使っていません。 Rたすく4があれば事足りるし簡単なのでもはや不要と思ってきましたので、解約しようかと検討中です。 そ…
お世話になります。 商品レビューの施策で商品ID(item_id)の一覧がほしいのですが 一括でダウンロードする方法はありますか? RMSの「レビューチェックツール」から一部は見つけられ…
お世話になっております。 表題の件についてご質問させていただきます。 基本的に当社製造の商品は、当社のネットショップでしか販売しておらず 他店との比較の必要が無いので、 商品価格ナビに登録…
別の方で楽天の同梱物のガイドラインについての質問がありましたが、よくわからない部分がありますので、こちらで質問させて頂きます。 メーカー様から仕入れた商品を楽天市場で販売しています。 メーカー…
お世話になっております。 初歩的な質問で申し訳ございません。 楽天市場で特定の商品で売り上げが低くなっている商品があり、対策を行いたいのですが、どのような対策がありますでしょうか。 キーワー…
いつもありがとうございます。 楽天スーパーSALE終了後の深夜に、 値引き価格で販売してほしいという問い合わせが入っておりました。 ウチとしては構わないのですが、ガイドライン上はどうなのでし…
お世話になります 楽天で「検索キーワードのボリュームランキング」は確認することはできますか? amazonでは検索頻度ランキングを見ることができますが、それと同じようなものを見たいです。 …
R-FTPはデータ上書きの場合反映までに時間かかりますか??
いつもありがとうございます。 「試作品の反応がみたいので、商品登録をしたい」というときがあります。 まだ売れるともわからないので、いったんアップしてみようというイメージです。 そのときに…
必須項目チェックツール ありがとうございます!!!! CSVの販売中の項目が正しくDL出来ていないようです>< こちらは商品ページが販売中か倉庫か、というステータスという認識であってますでし…
Yahoo よりの1月、2月末の入金が無く問い合わせをしたところ下記のメールがきました。 Yahoo!ショッピング ご担当者様 いつもお世話になっております。 Yahoo!ショッピン…
代表に確認したのですが、 貴店が対象商品のメーカーであり、他店へ卸売を行っている に該当するそうです。 過去に他店へ販売したことがあるそうです。
度々申し訳ございません。配送品質向上制度についてこちらも確認したいです。 取り扱っている商品に取り寄せ商品と自社発送商品(土日祝休み)とRSL商品(365日出荷OK)の3種類があります。 …
いつもお世話になっております。 楽天の商品ページに飛ぶとフッター付近にレビューがあるのですが、画像が無いのか添付画像のような状態になっています。 使用しているのは御社のランキングチェッカーです…
申請の際、書類提出を求められますが、仕入れ先との契約書というのがあります。 仕入れ先が数か所あっても契約を交わしていないので用意がありません。 このような場合はどうしたらいいのでしょうか? 必ず…
お世話になっております。 配送品質向上制度の店舗基準レポートを確認したところ、 納期遵守率の基準未達成が続いております。 こちらを改善するにはどのような対応が必要でしょうか。 ネクストエン…
お世話になっております。 ここで質問可能な範囲かわからないのですが、 もしご存知な方がおられたら教えてください。 先日、パワーポイントを使用してプレゼンテーションを行なったのですが、 …
いつもお世話になっております。 今まで一部商品をFBAに入れていたのですが、自社発送に切り替えようか悩んでおります。 当店のページに相乗りしている他社もFBAなのですが、カートボックスを取りや…
いつもお世話になっております。 今までFFFTPを使用して楽天GOLDからhtmlを入れ替えてトップページの編集を行っていました。 WINSCPに切り替わってから初めてトップページの編集をしよ…
いつもお世話になっております。 今回クレームユーザーからの通報で 【楽天グループ株式会社 品質向上委員会 違反点数制度事務局】 から連絡が来ました。 まずクレームユーザーとのやりと…
現在、スーパーDEALやお買い物マラソンのセール商品を検討しています。 1年を通じてあまり売れていない商品を対象にしたいと思っているのですが、RMSまたはECマスターズのツール等でデータを抽出す…
楽天にInstagramの案内を掲載し、Instagramに流入することは、ガイドラインに違反しますか? もし抜け道などありましたら、合わせてご教授いただけますと幸いです。 よろしくお願いいたしま…
お世話になります。 ご回答宜しくお願い致します。 normal-item.csvのシステム連携用SKU番号とメーカーの在庫表のメーカー品番を紐づけてメーカーの在庫をnormal-item.cs…
今迄は他店舗と比較されるのを防ぐために、項目選択肢在庫でJANコードを入れていなかったのですが SKU移行でJANコード入力が必須になったのですが、入力しないですむ 裏技や、うまく回避する方法はな…
1月、2月、3月等と項目名に月がはいっており、各ページの名前も1月、2月、3月になっております。 =INDIRECT等試みましたが、上手く項目名からページ名を作成出来ません。 どのような式…
いつもお世話になっております。 Amazonへ1cm単位でサイズを変えて商品を登録したいのですが、セレクトは何種類まで登録が可能でしょうか?
お世話になっております。 配送認定ラベルについて確認です。 弊社は店舗条件は満たしています。 商品基準で「いつでも」翌日/翌々日お届けが難しい状況です。 土日が休みの場合 配送認定ラ…
以前も質問させて頂きましたが リング(ビックワード)で検索して 弊社の商品が全く出て来ないという質問の件ですが 色々ご丁寧に教えて頂きましたが そもそも、リング(レビュー件数順)にしても 全…
添付のようなエラーが表示されます ECCに聞いたところ、特に検索には影響ないので気にしなくても良いと言われたのですが エラーが出ている商品につきましてアクセスが落ちております。 商品編集ペー…
お世話になっております。 LSEGのシナリオ配信を使用して、レビュー促進をしたいと考えております。 https://ec-masters.notion.site/65bcd99810c74ec…
いつもお世話になっております。 今日、3月04日にてAmazon様の新着ニュースにて以下のニュースが入ってきました。 フルフィルメントセンターでの荷卸し作業について 内容をおおまかに…
フェイスブックにログイン出来なくなりました。 経緯は下記です。 ・スタッフにフェイスブックとインスタグラムを任せてアカウント開設・運用。 ・12月の退職に伴いどちらも運用が停止。 ・退職後、ス…
3/4に実施されたお届け情報設定の「発送日情報」項目の仕様変更についてです。 予約商品の場合、発送日表示設定を「予約販売」にしたいのですが 〇月〇旬頃お届け と指定しないといけない仕様になって…
1月にCマスターズプレミアム(ベーシック)プランに申し込みをしておりますが、 らくらクーポンより1月分の請求がきております。 ご担当者様より当方では何もせずとも らくらクーポンと連携が行われ…
いつもお世話になっております。 ヘッダーに、リンク先画像(バナー)を並べたいです。 https://item.rakuten.co.jp/vox/f-mkn-9458/ ↑こちらのページでヘ…
注文時にお客様にレビュー特典の選択をしていただいています。 特典の発送は今は手作業でレビュー特典の内容とお客様情報をcsvにコピペで打ち込んでラベル屋さんでラベルを印刷しています。 このレビュー特…
お世話になっております。 先日より検索順位チェック君(R)を活用しているのですが、楽天の検索順位が計測されない状況となっておりますが、こちら反映方法に問題がございますでしょうか? お手数で…
R-snsを始めようと思っております。 ・例えばR-snsを契約してInstagramやFacebookを新規登録し、その投稿に既存のInstagramのタグ付けなどしてもいいのでしょうか? …
お世話になっております。 「発送日情報」項目の入荷待ち(3000) が廃止されますが、商品が売り切れてしまった時の設定はどうするのがおすすめでしょうか。 任意で自分で1番から100番まで設定で…
こんにちは! 発送方法の表示について、質問させてください。 現在、発送県によってヤマトと佐川を使い分けています。楽天出店当時はすべてヤマトだったため、 商品ページには画像1のようにヤマト運輸…
LSEGにログインすると、画像のような連携失敗エラーが出ます。 楽天の商品一括登録に申し込んでいない場合は、このエラーは出続けるのはしょうがないのでしょうか?<画像1>
らくらくーぽんを利用したフォローメールの配信設定を考えています。 現在BOSS経由でフォローメールの自動送信を行っているのですが、らくらくーぽんからの自動メール配信に変更した際のメリットはエルセグと…
いつもありがとうございます。 添付ファイル「1.png」のように、商品一覧の画面で 「在庫情報、配送情報が登録されていない商品があります。 商品編集ページから登録してください。」 …
LINE公式のリッチメニューでは、各エリアごとのクリック数などの分析ができます。 エルセグでタブ化したリッチメニューを実装しましたが、エルセグではこのような分析画面が見当たらないのですが、どこかにあ…
お世話になっております。 Qoo10モールに出品している一部の商品が「配送遅延ペナルティー商品」となり 販売中止になってしまいました。 調べたところ販売中止は制限日から30日間維持される…