いつもお世話になっています。 株式会社SCROLLのアパレル生成AI「Lightchain」について 利用されている方がいらっしゃいましたら、 実際に利用している感想や費用面について 教え…
いつもお世話になっております。 7月上旬にLINE認証プロバイダ審査窓口より「審査を進めさせて頂きます」と連絡をいただいたのですが、 その後音沙汰がありません。 現在の進捗状況などお分かりになり…
ロジレスで商品対応表自動作成を行う際に、Yahoo!ショッピングとの在庫連携する在庫表データに 無制限在庫として登録されたデータが残っているということでエラーが出ます。 ヤフーの商品ページには…
いつもお世話になっております。 アマゾン広告のインプレッションと 商品のアクセスに関しておしえてください。 https://www.amazon.co.jp/dp/B00JPW1AP8 …
現在、自社商品の販売ページにて「AR表示」を導入できればと考えております。 できれば、AR対応に必要な 3Dデータの作成 もあわせて対応していただけるサービスを探しております。 おすすめのサー…
お世話になっております。 Amazonでの販売について、ぜひアドバイスをいただきたくご連絡いたしました。 弊社では主にカタログ商品を中心に販売しておりますが、在庫を持っている商品と、都度発注し…
楽天市場のgoldを使用しているページについて。 google検索で、楽天のショップ名を検索すると、共通パーツとして使用しているヘッダーのhtmlページ(top.html)が、検索結果に表示されてし…
CSV高速読み込み・置換くんを使ってイベントのバナーを付けたり外したりしています。 今までは問題なく使えていたのですが、今日イベントが終わったので外すために置換しようとしたらこのようなエラーが発生し…
お世話になっております。 以前ECマスターズの上位プランだったときに無料で使えて一部設定を行ったIMG-UPですが、現在はプランをダウングレードし、IMG-UPも使用していないのですが、 【IMG…
お世話になっております。 SSサーチ申請で販売期間を正しく設定しているのに1次審査の結果が×になってしまいます。 もう修正は効かないと思いますが、今後の参考に原因をご教示いただけますと幸いです。&…
お世話になります。 hirorinさんの 「ECマスターズの内容が難しくてついていけないです」 の中で、 ECマスターズ・中村さんの --------- 店舗トップページの UR…
いつもお世話になっております。先ほど 弊社の商材をお気に召した企業さまから、こんなお誘いのメールが届きました。 零細弱小企業の弊社といたしましては大変ありがたいメールなのですが、 これってひ…
メール便で配送する商品を定期購入の設定をしています。 メール便は通常、配送希望日の設定は不可ですが、定期購入の場合、配送日の指定が必須となります。 この場合、定期購入に進んだ画面にて「メール便のた…
以下の販売方法(プレゼント付与)が、楽天市場のガイドラインに抵触するかどうか、ご教授いただけますと幸いです。 【内容】 商品Aを購入すると、特典A~Cのうち1つをプレゼント(商品Aと特典を同梱…
Google Chromeで楽天のメルマガを送ることができません。どういう問題があるのか、解決策を教えてください。 レスポンシブメルマガを作成してプレビューすると、○○○様と署名しか反映されません。…
既にQoo10へ出店済みですが、新たにMOVEへの出店も検討しております。 弊社はネクストエンジンを利用しておりますが、MOVEへの出店にあたり、ネクストエンジンとの連携について質問です。 【…
いつもお世話になっております。 商品のリードタイム設定について、お知恵を拝借したく投稿いたしました。 ▼現状の発送体制 現在、一部の主力商品について、仕入れの都合で発送できる曜日が限られてい…
①時間指定 午前中 ➡0812 16-18時➡1618 へ変更が必要 ②配送種別 翌日配送を優良配送へ変更必要 ③同じ注文内で同一SKUが複数行に分かれている➡一行へまとめる 上記を…
初歩的な質問になります。 例での質問となりますが、楽天市場上でAという商品ページを3色展開(3SKU・項目選択肢別在庫)で作成しています。 こちらの商品がリニューアルします(仮にAAとしま…
いつもお世話になっております。 商品名の部分で強調したい箇所を【】や\/などで囲う事があると思うのですが、ある方から\/は禁止されていると伺いました。 結構多用していたので、今は【】に変更修正して…
複数店舗展開で同じ商品を販売する事に関して質問です。 サムネ画像を各店舗のCabinetに保存して使用しているのですが、画像が全く同じ場合 規約違反などなにかしらの違反になりますか? 似…
今現在、楽天用のLINEアカウントと自社サイト用のアカウントの二つを連携していますが、この2枠の両方を自社サイト用のアカウントに変更して運用することは可能でしょうか? それとも片方は必ず楽天用で使用…
バナー登録で、「R-cabinetに登録」ボタンを押し、ファイルを選択して登録しようとすると、「apps.e-masters.netの内容 キャビネットへの接続に失敗しました」と表示され登録できません…
いつもお世話になっております。 FBAに納品する際に、商品に貼付するASINの印字されたラベルシールですが このラベルシールにサイズ制限はありますか? 例えば、横4.5cm×縦3.3cm…
お世話になります。 10年前から会員なのですが ここ数年内容が複雑かつ多岐にわたり ついていくのが困難です。 (理解できていないというのが正直なところです。 スマホが主流になってから特に…
いつもお世話になっております。 先日IMG-UPの申し込みをして、 で最初にかんたん設定を利用したのですが希望商品以外を選んで設定してしまいました。 画像削除しましたがその後の設定方法が分か…
テレワークのため、画像データを一度にたくさん送りたいと考えています。 以前に宅ファイル便を使ったことがあるのですがサービスが終了したようです。 他に使えるサービスがあればご教授ください。 よろし…
RAT ルール設定 7日間で設定しています。 絞り込み条件の売上件数 を10以上 に設定した場合 7日間の合計が10件以上ということでしょうか それとも 7日間の平均が10件以上ということでし…
共通バナー(大・小)予約管理を利用しています。 プレビューでは現時点のバナーが正しく並んでいますが、実際のショップページはイベントバナーが表示されていないことが度々あります。 手動でRMSに反映す…
RPPの事がわかりませんので、RPPについて詳しくレクチャーして頂き、更に RPP対策ツールについて詳しくご教示の程、宜しくお願い致します。その辺のことが全くわかりませんので何卒宜しくお願い致します。
楽天市場・ヤフーショッピングで、第一画像や商品名など(主にアクセス数対策)を更新した際に変更後の効果を確認するにはどのような箇所を見てチェックを行えばよろしいでしょうか。
店舗カルテの具体的な見方と内容の分析方法、それに基づいた商品ページなどの改善方法を教えてください 例えば分析の結果、アクセスは多いのに転換率が悪い商品の場合には具体的にこのように商品ページを改善…
楽天ゴールドを使用せず、 HTMLとCSSのみでヘッダーにスライドショーを表示させたいのですが 何か方法はございますでしょうか?
おせわになります。 ツール「サーチ流入改善」が何度やってもサーバーエラーとなるのですが、何か障害でておりますでしょうか? 御確認よろしくお願いいたします。
お世話になっております。 先日クーポンが使えないとLINEでお客様から質問をいただき、こちらでご質問させていただきました。 丁寧に教えていただいたとおりお客様に返事をしましたが、取得はしたけれ…
先日LSEGを設定したのですがライン公式アカウントを持っていましたのですでにお持ちの方のほうで設定したのですがR-SNSではないようなので一度解除して新規で作り直したほうがいいでしょうか? 動画を見…
いつもお世話になっております。 IMG-UPを利用させてもらってます。 CSV更新が苦手で、CSVを直接更新するのはミスがあったら怖いので、 アイテムロボだとミスなく楽天の商品ページ更新…
IMG-UPで 「商品」→「画像設定の作成」で作成した画像設定ごと削除したいのですが、 どうすれば削除できるでしょうか。 よろしくお願いいたします。
いつもお世話になっております。 他社様のSKUのバリエーションがある商品ですとカート前にある【配送予定で商品の種類を選択すると表示されます】ありますが、当店の商品はSKUバリエーションが無い商品…
現在、物流オプション設定から物流サービス【日本郵便(ゆうパック・ゆうパケット)】を利用しています。 注文者とお届け先が異なる場合、自動で記事欄に「○○様よりご依頼を頂きましたお届け品でございます。」…
ヤフーショッピングの「2025年9月のキャンペーンスケジュール」と「アイテムリーチ、メーカー向けアイテムリーチの詳細」についてご教授いただけますでしょうか。
いつもお世話になっております。 お恥ずかしい話なのですが、 店舗トップページにお盆休業のバナーを設置し、撤去したいのですが、 どこから設置したのか失念してしまいました。 (トップページ設定…
お世話になっております。 添付画像赤枠内に表示されているスライドバナーは御社のツールでしょうか。 もし御社のツールであればツール名をご教示いただけますと幸いです。 何卒宜しくお願いいたします。&…
お世話になっております。 コマースアドマネージャーについて何点かお聞きしたくご連絡させていただきました。 ①キーワードの設定の仕方 ②商品別にインプレッションや表示回数roasなどの確認…
お世話になります。 ヤフーショッピングのアイテムマッチがアイテムリーチに変わりました。 1アイテムごとに入札していくのは以前と変わらないのですが、 最低入札価格の提示のみで、以前にあったと記…
お世話になります。 共通バナー(大・小)予約管理で、バナー画像が表示されない箇所があるのですが、 何故でしょうか?(こちらでミスったのでしょうか?)<画像1>
ヤフーショッピングで競合店舗がヤフーのガイドライン違反の施策を行っているのですが、こちらをヤフー運営に通報して対処させる方法は無いのでしょうか。 通常のヤフーの問い合わせフォームから問い合わせる…
楽天より下記のようなメールが届きました。 早速、共通バナー(大・小)予約管理に登録しようと思ったのですが、 リンク先が楽天市場外なので、登録することが出来ません。 楽天側では、下記の場所への登録…
RSLを利用してYahooの発送も行っている方にお伺いします。 以前は、「あす楽」のリードタイムで、Yahooの「優良配送」にも問題なく対応できていました。 しかし、現在の「最強配送」ではリー…
いつも大変お世話になっております。 初心者的な質問で大変恐縮ですが、LPを現在商品説明文にHTMLで入力しております。 この場合は表示されるのが商品の価格の表記から下の部分となっており、こ…