お世話になります。 楽天の商品レビューの仕様でお聞きしたのですが、 購入者が書いた商品レビューですが、 その注文をキャンセル すると、レビューは消える仕様か、わかりますでしょうか? …
いつもお世話になっております。 アフィリエイトについて質問がございます。 現在パートナーへの料率アップで5%を設定しているのですが、(上位、一般どちらも)レポートを確認していると料率が2%の商品が…
お世話になっております。 今年に入って、RPPの挙動が昨年に比べて乱れているのは実際運用しており、また周りからの声も聴いて把握しております。 そのため、毎日パフォーマンスレポートを見て、日ごと…
ヤフーショッピングでのお友だち追加の際のクーポンをLSEGで発行しています。 その際、 ”LINE限定クーポンに設定する”にチェックしてクーポン発行すると、 重複した期間での発行ができないので、重…
お世話になります。RPPを全くわかっていないのですが、売上が落ちているためトライしようかと思います。 1から勉強し、理解を深め、実際に設定してみるために、楽天の店舗運営ナビ以外で何か参考になるものあ…
電話してもフォーラム見てと言われるが、本当に何から初めて良いか分からないから、 0→3くらいまでの道筋は教えてほしい。 現状、会員になってから何一つ変わってません。
いつもありがとうございます。 RMSレポート>クーポンレポートの反映されるタイミングを教えてください。 毎月5日頃に前月分を確認しているのですが、 9/7時点で8月分の数字が反映されていませ…
らくらくーぽんとLSEGの連携について ①連携するとどのような活用メリットがありますか・ ②らくらくーぽん自体の設定は自社で設定済ですがLSEGの連携が諸々設定が必要な箇所があれば設定代行お願いし…
お世話になります。 弊社にて育毛剤を取り扱っているのですが、RPPでキーワードを登録する際、 「育毛剤 ●●」や「薄毛」などのキーワード指定が楽天側の制約(薬事関係)により登録ができません。 …
清水さんおすすめの店舗名変更を申請しましたが、受理されませんでした。 コールセンターにチャットで問い合わせましたが同じ回答です。 何が間違っているのでしょうか。 他に問い合わせるところがあれば教…
らくらくーぽん問い合わせ<画像1>
SMS送信くんについて教えてください。 試しに送ってみたところ 送り主が050から始まる11桁の番号になるのですが これは店名に変更できたりはしますか? また、この番号は何の番号でしょうか…
パンくずリストをツールから追加した所、API連携のエラー(GA0001)がでており、 下記リンクの手順で設定を行いました。 https://ec-masters.net/help/articles…
お世話になっております。 自社サイトでカラーミーを使用しており、在庫管理にネクストエンジンを使っています。 それらの連携には「カラーミーショップ簡単連携」というアプリを使っていますが 在庫の…
お世話になります。 共通バナー(大・小)予約管理の設定を行い、利用を開始しようとしましたが、エラーが出てしまいました。 原因がわかりましたらご指導いただきたいです。 心当たりとして 楽…
ヤマトフルフィルメントに商品を納品し、ヤフー側にも連携が完了しています。 ストアクリエイターproの商品編集画面にて、 ヤマトフルフィル連携の項目にチェックが入っています。 あとは個別商品な…
お世話になっております。 楽天リッチメニューの一部リンク先を変更したく、URLを新たに入力しましたが 反映がされません。昨日変更し反映までに時間がかかるのかと思い、本日も確認をしましたが 変更が…
ヤフーでLSEGの初期設定を進めていて、MessagingAPIまでできました。 その後の「Webhook」を有効にするところでつまづいています。 有効がONにできません。 原因はなんでしょうか…
お世話になっております。 すみません、知識が乏しいのでチンプンカンプンな質問の仕方だったら申し訳ございません。 PC1にSSDをつないでそれを共有フォルダにして社内のほかのPCからもアクセ…
お世話になります。 楽天市場LPページにつきまして、 imageタグの制限により下記ショップさんのようにLPページを1枚の画像にしたいと考えております。 リンク先のショップさんは1枚の画像サイズ…
現在、ストアクリエイターProでクーポンを発行しております。 期間は3ヶ月程に設定しております。 現在発行しているクーポンは、 ・ユーザーごとの利用回数を1回 ・全ユーザーの利用可能回数を…
タブ切り替えリッチメニューを設定しましたが、2枚目の画面が出ません。 以前の質問やマニュアルも見ながらいろいろやってみましたが原因がわからないので、恐れ入りますが改めてご教示ください。
いつもお世話になっております。 RATを利用させていただいております。 カードで自動決済されるようになっているかと思いますが、経理より請求書か明細書の提出依頼がありました。どこで確認できますか…
現在、クーポンやメールは未設定です。 この場合でも基本情報設定で「受注取込み」と「レビュー取込み」を開始して、後ほどフォローメールやクーポンメールを送ることは出来るでしょうか? らくらくく…
お世話になります。 shopifyでも自社サイトを作成したく、ストアを開設し、いろいろといじっているのですが、最初の「設定」の項目でいくつかつまずいております。下記内容について、教えて頂きたいで…
お世話になっております。 当店のウェブサイトは、複数のビッグキーワードで検索上位を確保できている状況です。しかし、2023年5月~2024年8月の自然検索からのセッション数をページ単位で確認する…
お世話になっております。 RATアクションルールで「除外商品の設定」と「除外商品の再掲載」を先月からしておりますが 9/4スーパーSALEに販売された商品(除外商品)が9/5になっても再掲載さ…
RATを解約する際に締日などはございますか? ご確認どうぞよろしくお願いします。
お世話様です。 新商品を登録すると、RATでは未分類商品グループにあるのでしょうか? 検索しても出てこないのですが、どこにあるのでしょうか? 商品登録して2日はたちます。
お世話になります。 お友達登録をする際行うアンケートをLSEG代行にて作っていただきました。 その使い方について質問です。 今回はお友達登録時のアンケートで当店を選んだ理由が「価格」の方でセ…
お世話になっております。 RATに表示されております「RPP広告費」と「RPP ROAS」の数値ですが、 楽天RPPレポートのどこの数値を上記の2点に反映しているのかわかりませんの教えていただ…
問題解決しました。削除出来ないので編集させてもらいます。
RSLで発送をする場合、メール便しか選べない状況だと最強配送ラベルは取れても お急ぎのお客様にはクレームをもらってしまいます。 そこで、メール便の場合は送料無料で、宅配便を選択の場合は400円…
仕事部屋を整理していたら古い8GBのUSBメモリが出てきました。 中身はフォーマットしたら、捨てたり、人に譲ったりしても問題ないでしょうか? それともフォーマットだけでは不安要素がありますか?
お世話になります。 以前御社と契約する前にらくらくーぽんを使用しており、その際はきちんと送信できていたフォローメールですが、御社と契約後、アカウントを開設し直したので以前使っていたフォローメールのh…
右下のECGOをクリックするとリンク切れとスマホビューしか表示されません。 これは設定する必要があるのでしょうか? 教えてください
ご担当者様 いつもお世話になっております。 楽天のクーポン(配布型)に関して、アドバイスお願いします。 クーポンを発行する際 ①「定額値引き」と「定率値引き」どちらが有効でしょうか? …
お世話になっております。 大変困っています。 7月5日に楽天銀行経由で海外送金しました 7月8日に送金完了のステータスになりました 受け取り銀行:Citibank N.A Singapore …
いつもお世話になっております。 2点ご質問がございます。 連携フォームにテスト用注文番号を打っても赤枠になり先に進めません。 電話番号は確認出来たのですが何が原因でしょうか? また連携フォ…
ヤマト・フルフィルメントからメール便で発送している方に聞きたいのですが、 メール便(ネコポス)発送の場合に午後0時までに出荷依頼の場合は当日発送、 それ以降は翌日発送できちんと対応できていますでし…
中野様 ツール説明会、ありがとうございました!! ツール説明会2024年9月2日(月) 配信とアーカイブで視聴。 競合店との比較で、SS直前SEO他の対策、目からうろこでした!! 何度…
注文番号もしくは電話番号を入れて連携して下さったお客様に、個別にありがとうメッセージを自動で送ることはできますか?
お世話になります。 これまでに10回程申請して全て審査落ちになっています。 当初は、申し込み情報の入力→出店審査結果落ち になっておりまして、入力情報を見返した所 代表電話番号をIP電…
お世話になります。 スーパーセールの内容のLINEをLSEGで配信しようとしています。 セグメンとしたAグループにAという配信をし、その他のユーザーBに対し、Bの内容を配信したいと思うのですが…
LSEGを利用させていただいています。 LINEをお問い合わせ用に使っているため、メッセージはチェックするのですが 最近アダルト画像を送りつけてくるお客様がいて困っています。。。 店舗側から…
お世話になります。 2点質問がございます。 ①主力の特定商品のみ限定してクーポンメールを設定する際、 配信したい商品管理番号の項目に商品管理番号を入力しますが、 配信したい商品点数が多く、…
レビューチェックツールの権限を変更したいのですが、方法を教えていただけますでしょうか?
操作方法はだんだん分かって来たのですが、こちらの基本が決まっていないので、それが問題です。 例えばクリックされていないがそれをそのままにするのか?削除するのか? CPCをどれくらい上げたらよい…
LSEGで連携フォームを作成しました。 作成した後にプレビュー出来る連携フォームのURLはどこにありますか? 動画を見ると鎖マークがあったのですが実際の画面では表示されていませんでした。 ご教授…
以前お気に入り登録の促進について「商品説明文に設定する」との話をお聞きし ましたが、設定方法をお教え願います。 ※ 昨日のツール説明会でも、「お気に入り」が商品説明に設定してある店舗 ペー…