お世話になっております。 ECGOの黄色いボタンになってから、クリックしても反応しないことが非常に多く、諦めて使わないことが増えています。以前の方が良かったと思います。 改善を希望しております。 …
RATでRPPを運用始めて約1ヶ月が経過しました。 マイルールがないのでおすすめ設定でやっていますが、ROASが400%前後から700%前後に改善し、効果を実感できているところです。 この運用は楽…
5500円の請求がカード決済で来ていますが 何のサービスだったのか覚えていませんので教えてください
らくらくーぽんを設定したのにフォーローメールが送られません。 調べてもどこが違うのかわかりません。 送信開始注文日時は3/3~を選択しています。
お世話様です。 楽天とヤフーショッピングのお店の名前が現在違います。 LINE公式アカウントもそれぞれ違うのですが、お店の名前を統一しようと思い、ヤフーショッピングのLINE公式のアカウント名を変…
お世話になります。 今日も表示されました。
いつもお世話になっております。 RATの設定についてですが、商品グループ登録をする際に、 データ集計期間が7日間、30日間が選べるようになってます。 基本的に7日間を選択しているのですが…
3月に入りRATを本格的に運用しています。 ですが、ROASは向上したものの広告費の消化が急減しました。 正しいルール設定ができているのか? 判断が難しく相談した次第です。 実際にこちらでおこ…
他社事例にはなりますが、下記のような選べるセットという商品を展開するにあたり、 受注ツールにネクストエンジンと、ネクストエンジンと連携させるアプリのテープスを使用しております。 スーパーセールのよ…
お世話になっております。 現在、らくらクーポンを利用しておりますが、今後、レビューを書いてくれた方にプレゼントを贈る施策を検討しています。 そのため、レビューを書いてくれた方を適切に管理し、確…
7日間の売上の方が、入札単価の自動変更に、趨勢を反映しやすいので7日を推奨するとのご説明を頂いております。 しかし、セール期間は7日程度ですので、セール中はROASが上がるので、セール後に入札単…
SMS送信君で使われているウェブメッセージのような、ウェブ上にテキストを保存してリンクできるようなサービスはありますでしょうか?
お客様から下記のような★1レビューがありました。 <<レビュー内容>> 「2月末頃に商品ページを見たところ、スーパーセールに合わせて3月3日からの販売期間設定がされていた。スーパーセール開始後…
いつもお世話になっております。 楽天市場でレビュー投稿後にキャンセルとなった場合、レビューもキャンセル(削除)となりますでしょうか? ご教示の程よろしくお願いいたします。
スタートアップサポート【ECGO活用編】を確認しました。 当社の楽天での商品ページを確認したところ、右下箇所は添付ファイルの通りとなっており、黄色いボタンが表示されておらず、商品画像マンダラートなど…
他店をリサーチしていると商品ページに「お気に入り商品」「お気に入りショップ」のボタンや登録促進のバナーが設置してあるのですが、これはECマスターズさんのツールなどで設置など可能なのでしょうか? 自動…
【要確認】らくらくーぽんのアカウントと初期設定方法のご案内【ECマスターズクラブ】 ↑のメールが来たので早速初期設定を試しており、パスワード設定のところで躓いてます。 ※パスワードのご…
お世話になっております。 Shopifyの動作について質問です。 ディスカウント(クーポン)を利用した注文を一部キャンセルする際に、キャンセルしたことにより合計金額がクーポン利用条件金額を…
RATでの自動処理の条件設定で、プルダウンからROASを設定する場合、ROASのみの選択しかできません。 マニュアルではROAS(720時間)とROAS(12時間)とが選べるように読めます。 時間…
RATには今月初めに申込み初期設定は終わり、グループを登録しようと思っています。 1)ある運用商品のグループをつくり、もう一つは、未分類商品グループで運用しようと考えていいます。 運用商品…
お世話になります。 楽天でクレジットカード不正利用によるチャージバックについて連絡がありました。 と同時に、楽天市場の用意している保証もあるから保証対象かどうかの審査を受けたいなら下記をやって…
お世話になっております。 Amazonの海外販売についてご教示いただきたく存じます。 Amazonのセラーアカウントをみると アメリカをはじめいろいろな国名があるのですが、 この場合海外へ…
お世話になります。 同梱チラシを作成しようかと思っているのですが、 一つ疑問がありご質問させていただきます。 他ショップの同梱チラシをみると、 楽天で買っても自社ECのURLやYaho…
お世話になります。 ここ数日、LSEGを立ち上げると 毎日のように「接続確認」画面が表示され、 毎日☑しています。 以前は、月に一度☑したらよかったと思うのですが、 何か変更になったのでしょ…
いつもお世話になっております。 RMSで過去ご注文を頂いたお客様全員のリストを出す方法はございますでしょうか? よろしくお願いいたします。
連携フォームで注文番号と電話番号の入力欄が 既存は「(左)注文番号」「(右)電話番号」という配置かと思います。 注文番号より電話番号入力の方が楽で そちらを利用する人が多いと感じたので こ…
楽天市場でLSEGを利用していますが、 LSEGの機能を使用して、特定の商品を購入したLINE友達登録済みのお客様に対して、数日後に特定の商品のレコメンド配信を行うステップ配信のようなことは可能なの…
お世話になっております。 R-SNS連携用のLINE公式アカウント作成についてご質問があります。 現在、R-SNSに連携していない状態でLINE公式アカウントを作成し、認証申請を行っている段階…
現在、楽天銀行の法人口座開設を検討しております。 そこで申込書に会社の固定番号(IP電話も可)を入力する項目があるのですが、「0570」で始まるナビダイヤルを登録しても問題ないのでしょうか? 電話…
いつもお世話になっております。 楽天の商品説明文で、見やすいと思って飾り線を入れてみたのですが もしかしたらSEO対策としてはマイナスでしょうか? テーブルタグよりもスタッフが編集しやすいと…
玉井様 昨日依頼しました、らくらクーポンの初期登録の件で下記質問させて下さい。 質問① レビュークーポンが2枚発行されています。 レビューは、1注文に対し店舗レビューと商品レビューで2件入…
お世話になっています。 下記お尋ねいたします。 記 弊店はまだPRオプションが使えない店舗です。 問1 過日のヤフーよりのメールの中に、4月のBONUSストアの申し込み期限は…
楽天市場でのお中元対策について質問したいです。 今年についてお中元用の商品を投入しようと思ってます。 そこで楽天市場でできるお中元対策についてご教示いただきたいと思ってます。 宜しくお願い致…
お世話になります。 Yahoo!店でも本格的にLINE配信を行う事になりLseg から配信を行いたいと思います。 ターゲットリーチの設定が行われている為(エルセグ) そちらを解除して進めたいので…
お世話になっています。 現在、中国輸入商品を取り扱っています。 中国輸入代行会社との連絡はSkypeを利用していますが、近々利用中止となる との事で、困っております。 尚Skypeではチャ…
IMG-UP無料化に伴い、2月に申し込み済みです。 通知等が来ず、申し込み殺到で時間がかかるのかも?と待機していたところ、 先日Licensekey上にIMG-UP用のAPI連携承認待ちの表示が出…
RPP対策ツールを利用しているのですが、 商品CPCとキーワードCPCの両方の広告を運用している商品のCPOを計算する場合は、 レポートとキーワードレポートのCPC実績と売上からCPOを計算する形…
Yahooショッピングのクーポンコードについて どのクーポンが利用されているのか調べる方法はありますでしょうか? 注文詳細ページに記載のあるIDは→MThhODM4MmEzNWQwZDRhYT…
rppのレポートは商品レポートとキーワードレポートと分かれてますが、 これを合体して商品cpc上げつつ採算の取れないキーワードcpcを削除するなりの対策できるようにしたいのと合体したデータを用いてグ…
PC用 商品説明文とスマートフォン用 商品説明文とPC用 販売説明文にそれぞれ同じ単語があった方が検索のスコアが高くなったりするでしょうか? PC用商品説明文:テキストの説明 PC用販売説明文…
一時的に定期配信をストップしたいメッセージを下書きに入れていました。 下書き状態から定期配信として再設定したいと思っています。 設定完了を押そうとすると、以下のエラーメッセージが出て保存ができ…
お世話になっております。 画像が盗用に当たるとして削除依頼がきて直ちに対応したのですが 誓約書の内容が一方的でサインするのにためらいました。 対応しないと休店なので署名しましたが今後ガイドライン…
RMSを引き継いでから初めて先月楽天より 「総合精算書が開示されており相殺の結果、楽天からの請求が発生しております。」 との連絡がありました。 調べてみると、 楽天からの請求額(出店金、シ…
いつもお世話になっております。 ss終了後、販売期間を修正する為、2:20まで修正した後、楽天内で検索しましたら、RPPをかけてるのは関わらず、今まで前の位置に出できたですが、楽天検索ページには表示…
楽天未連携の方が購入された後、やはりまだ未連携の時、自動で連携を促すLINEを送ることはできないでしょうか? 例) 楽天未連携の方が購入 ↓ 購入7日後未連携のまま ↓ 連携を促すLI…
サポートレターに 「先着限定3名で対象商品2点目1円で購入できるクーポン」 というものがありましたが、 設定方法(運用方法)がわからないため教えていただけますでしょうか。
Rakuten BillPay→精算額の確認→主な帳票→店舗別内訳書 支払額にある ・楽天ペイ_販促クーポン代金 とは何ですか? 支払い控除額にある 楽天ペイ_後払い決済_手…
【RAT運用でROASが200前後、改善策を模索中】 お世話になっています。 現在、RATを運用していますが、ROASが200前後しかなく、目標の400以上に届きません。 どのような改善策が考え…
RPP対策ツールを使って「レポート」「キーワードレポート」で商品RPPとキーワードRPPの運用結果が良く分かるようになり、ROASも改善してきました。 商品単位でCPOを検証したい場合は、商品単…
いつもお世話になっております。 ギフト発送のゆうパック送付状(送り主欄の表記)に関するお問合せです。 ------------ 【現状の運用】 注文者情報とお届け先情報が違うギフト発送の場…