以前も同じタイトルの質問があがっており、解決となっていましたがどのように解決したのか教えていただけますでしょうか。 私も以下とまったく同じ状態なのですが、解決せずに困っております。 >らくらく…
お世話になっております。 アマゾンのバリエーションについて質問です。 当店、インテリア商材を扱っており バリエーションを組む際には「カラー」×「サイズ」で設定することがほとんどです。 …
現在、1つのECマスターズIDを使って社内でスタッフと共にECマスターズにログインしています。 >社内メンバーとのアカウント共有がより簡単に行える >ecxアカウント】がスタートいたしました。…
グループサポートでRPP分析シートをシェアしていただき、ありがとうございました。 活用していこうと思っておりますが、計算に先立ち 「原価率」「目標利益率」の考え方(定義)について教えてください…
お世話になります。 ECステーションのにぎわいRMIXを利用して店舗状況を表示させています。 添付画像の通り、Yahoo!ショッピングのスマホページだと日付が切れてしまっているのですが、どこを変更…
いつも大変お世話になっております。 顧客ごとの購入回数、購入金額の一覧をCSV等で出力する方法があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。
お世話になっております。 現在、Yahoo!ショッピング・楽天市場・Amazonで販売を行っておりますが、 価格設定についてご相談があります。 普段、Yahoo!と楽天に関しては「常に最安値…
お世話になっております。 複数商品の注文の一部を先に発送して、 残りを入荷次第発送した場合ですが、注文の完了のタイミングは最初に発送したときでよいのでしょうか? 他の方のフォーラムの質問…
お世話になっております。 弊社は全商品を楽天スーパーロジスティクスにて取り扱っておりますが、 今年より各種手数料・送料が値上げとなり、長期不在による再送希望の際の費用負担について悩んでおります…
いつもお世話になっております。 既存のSKUを組んだ商品グループの**「発送までの日数」**と、商品説明欄の、賞味期限を一括で変更しようとしていますが、メルカリ側のCSV出力が極めて不安定で困っ…
拡張機能、商品レポート表示でアクセス数、売上件数が添付のように表示されています。 こちら再度の問題でしょうか?<画像1>
お世話になっております。 Amazonのポイント設定について教えてください。 来週の土日に開催されるダブルポイント祭りに参加したいです。 参加条件として、開催日前の週の日曜日までに、全商品の…
アマゾンの商品登録で関係のない項目があります。 関係のない項目を選んでフィードバックしても未入力で登録が完了しません。 一旦下書き保存をしました。 関係のない項目の扱いはどのようにしたらいいので…
お世話になっております。 検索数について質問です。 1.「注目キーワード」の「検索流入数」はある程度信頼できる数値でしょうか。 2.「注目キーワード」で試しに「花王」と入力すると、キーワ…
昨日投稿しましたが、うまくできていない様でしたので再投稿させていただきます。 お客様より問い合わせにて ────── ◯円OFFのクーポンがゲット出来ないのはなぜか、教えてください。 説明文が…
11月12日からスタートしている置き配についてです。 荷物の紛失や破損があった場合は店舗もしくは配送業者の責任になるということのようです。 多少のロスがあっても置き配可で転換率を上げることにメリッ…
出店審査では「必要書類の不足」や「情報の不一致」が理由になる場合も多いと聞きますが、 私の場合、具体的にどの部分が問題なのか判断できません。 そこで、以下の点についてアドバイスをいただけると大…
いつもお世話になっております。 店舗看板と商品ページのデザインについてご相談させてください。 これまでは「コンパス」を使って商品ページを作成していましたが、 HTMLコードの知識があまりなく…
お世話になっております。 楽天、アマゾン、yahoo、qoo10、自社サイト等の複数販売チャネルの問い合わせのみを 一元管理したいのですが、モール連携機能があるRe:lationのようなサービスは…
お世話になっております。 商品検索順位について質問させてください。 現在商品名や商品説明等を検索にかかるよう試行錯誤しておりますが、検索の際に「ハンバーグ」で調べた際に2ページくらいまでほとん…
現在、楽天ショップを運営されているお客様から問い合わせがあり、私には分からないので質問をさせていただきます。 質問1. compass(コンパス) for 楽天市場に、ランキング、注文状況、レビ…
現在、リピーター向けクーポンの発行・設定を行っておりますが、 設定最終の「クーポンメール作成」画面にて下記のエラーが表示され、 次へ進むことができない状況です。 エラーメッセージ リターン…
RPPの自動化以降、キーワード設定に思いのほかたくさん商品がでてくるのですが、これは自分でRATから調整できるのでしょうか?それはどこを調整したらよいのか?? 教えてほしいです。
「アプリ登録者」が「店舗様」のアプリを登録している店舗へ次の連絡が届いています。 === SSL証明書更新後も正常に接続できるかをご確認いただくため、テスト用のエンドポイントをご用意しています…
いつもお世話になっております。 R-FTPの未使用画像検索を利用した際、ログインまではうまくいきますが その後このようなダイアログが表示され、機能が利用できません。 ライセンスキー等に関…
アマゾンから注文をネクストエンジンで受注しております。 アマゾンの注文が外国の方が多く、全てアルファベットなど打ち替えの時間が大幅にかかっており 困っております。 エクセル等で郵便番号で…
いつもありがとうございます。 ラクマートさん内のマイページにて 印刷が上手くできませんので教えてください。 注文書 や 配送依頼書などを印刷しようとしますと ページで下に位置している合…
ご担当者様 お世話になっております。 油断をしていたら11月をそのまま迎えてしまい RPPの設定が件名の通りとなるとどのような運用になるか把握できておりません。 恐れ入りますがこれ…
お世話になっております。 楽天市場、Yahooショピング、Amazonの売上集計についてですが、 商品代+請求運賃を含めた月間の売上の集計はどこで確認するのが良いでしょうか? 初歩的…
めちゃくちゃ今さらなことで恐縮ですが... 現在デスクトップパソコンにはカメラもマイクもついておらず Zoomミーティングなどはスマホと2台つないで、 音声とカメラはスマホ、画面はPCでしの…
お世話になります。 現在、自社サイトを運営しております。 同時にアマゾン・楽天市場・ヤフーショッピングといった大手ECモールにも出品しております。 これらの大手ECモールからの注文を発送する際に…
お世話になります。 メルカリショップスへ商品登録をしましたが、一括で商品を更新したいと思っています。 ベンダーさんをご紹介お願いします。
商品発送後にお客様にメッセージを送りたい場合 相談者:すててこねっと 2025/07/02 09:33 Amazonにて自社出荷を行っております。 つい先日から商品の発送後にお…
質問1 2年ぶりに楽天の管理画面に入りました。 以前と管理画面が変わってしまい、タグIDの設置の仕方が分かりません。 競合のタグIDは、添付のところから見つけられましたが 当社の独…
RATにて商品グループのルール設定を ”1週間に3件以上の受注があれば除外を解除する”という風に設定したいです。 設定が可能であれば設定内容をご教授いただけますでしょうか。 よろしくお願いいたし…
自店の楽天市場店のLINEアカウントにつきまして、LINE通知サービスに申し込み、使えるようになりました。 らくらくーぽんにおきまして、フォローメール、クーポンメールの「LINEテンプレート」を…
先日Instagramのインフルエンサーさんに自社商品のPRを兼ねた投稿をしていただこうとDMしたところ、下記のような返信をいただきました。 InstagramのPR投稿において楽天アフィリエイ…
いつもお世話になっております。 エルセグのトリガーアクションに関してお尋ねさせて頂きます。 現在、初期に組んで頂きましたあいさつメッセージやレビュー促進などのメッセージが残っておりますが、…
問い合わせを削減したのですが、楽天RMSの問い合わせやヤフーの問い合わせに外部のチャットbotはつけられますか?
お世話になっております。 楽天退店に関してです。 破産申請をする場合の楽天市場の退店ですが 他モールは売り上げが上がった段階で手数料を引かれているので負債が 発生しませんが楽天の場合精算のシス…
他の商品とのひも付け機能 と個別商品設定(従来機能) ではどちらを利用したバリエーション販売が良いのでしょうか?検索結果や売り上げにメリットがあるのはどちらでしょうか? 個別商品設定の方がレビ…
お世話になります。 RATのキーワードレポートって、 どうやって使うのでしょうか? 「レポート表示」をクリックしても画面が遷移しません。 説明動画があったら教えてください。
「共通バナー」や「RAT」などのツールが立ち上がらない状況が続いています。 何か原因は考えられますでしょうか?
メルカリの商品を一括更新で、直したい箇所を直してCSVをUPしています ですが、一括更新の下のプルダウン側に、商品グループ一括登録・更新とあるので、 最初、グループ化している商品を ショートカット…
楽天市場で一般的な家電製品を販売している店舗の転換率を教えて下さい。
いつも大変お世話になっております。 レビュー投稿後、クーポンメールが送信されるタイミングについて教えてください。 配信指定条件は「レビュー投稿の反映が確認でき次第メールを送る」と設定されているので…
転換率が5パーセント以上ある商品(当店平均転換率3パーセント)のCTRが1パーセント未満。 このような商品の対策はどうしたらいいのでしょうか また、転換率が当社平均以上の商品で、広告除外になって…
いつもお世話になっております。 LINEの次回購入クーポンの獲得は商品到着後から獲得できるようになりますか。 お客様が購入したけれども、まだ発送してなく、次回購入クーポンの獲得できないと言っていま…
お世話になります。 Yahoo!スマホ商品説明の上部に【SALE会場のバナー】や【クーポンバナー】などを全商品ページに貼りたいと思っています。 なるべく手間をかけずに設置する方法はございますでしょ…
お世話になっております。 楽天12月スーパーSALEにて、ポイント倍率を最大◯◯倍と謳いたいです。 店舗で20倍のポイントをかけて、買い回りや楽天キャンペーンをエントリーした場合、ポイント倍率…