当店では巾着袋やトートバックにオーダーメイドの名入刺繍の販売をおこなっております。 そこでお客様に実際の作業工程をお伝えしたいと思っています。 目的は販売価格を上げるためです。 名入刺繍…
先日より、スマホ楽天トップのデザインが一新されました。 上部に「トップ、カテゴリ、全商品、クーポン、ランキング」と表示されていますが、 カテゴリを選択した際に、登録している全てのカテゴリが表示され…
SMS送信君のWEBメッセージで顧客が閲覧する際に画像を掲載して訴求できたらと思っているのですが、WEBメッセージ上でそのようなことは可能でしょうか? また可能な場合はその方法をご教授いただけると大…
お世話になっております。 楽天アプリでリンク(クーポンページや商品ページ)のURLを開かせるときに、 カスタムURLスキーム(Rakuten:)で始まるリンクを作ったのですが、トップページにし…
お世話になります。 楽天市場のランキングエンブレムをダウンロードしたのですが 編集の仕方が分かりません エンブレムのジャンルや日時の編集はどのように行えるのでしょうか? 宜しくお願い致します。…
いつもお世話になっております。 商品をインターネット上で出品・販売するにあたってお教え頂きたく存じます。 デザイン面や素材に獣医師の監修を受けたキャットタワーの出品を予定しており、以下の点につ…
お世話になっております。明日のマラソンの仕込みをしようと ECステーションにログインしようとしたら、出来なくなりました。 ECマスターズプレミアム会員で再登録も無事にでき、 引き続き利用しようと…
当店では出品数が多くレビューの商品別管理が十分に出来ておりません。みんなのレビューのチェックツールにてCSVダウンロードで履歴を見ているのですが、商品番号ではなく「商品タイトル」別でのリストになってい…
当店では巾着袋やトートバックに完全オーダーメイドの名入刺繍の販売をおこなっております。 繁忙期ということもあり沢山の注文をレビューもいただいておりますが、その中には「思ったより小さかった」という言葉…
今、楽天LINEをエルセグに連携させて使用しております。 楽天LINEはスタンダードプラン(30000通/月)です。 エルセグのひと月の上限配信数が30000通だったと思うので、 楽天LIN…
お世話になっております。 中国から商品を仕入れる際に今までは代行業者を通していましたが、今回初めて工場と直接取引を行うことになりました。 中国の工場から船に載せるまでは工場の管轄で行い、こ…
弊社は配送キャリアとしてヤマト運輸を利用しております。 配送地域により、「午前中指定の場合、翌々日お届け」だけど「午前中以外であれば翌日お届け」といった地域がございます。 現状の最短お届け可能日設…
お世話になっております。 トリガーアクションを利用して楽天はレビュー促進できているのですが、 同じようにyahooもできるのか確認したいです。 その場合開始イベントを何にしたらいいのか教えていた…
いつもお世話になっております。 SKUプロジェクト移行後の商品ページで「代表カラー」の登録について教えてください。 現在困っているのはセット販売商品です。 「ベージュ」と「アイボリー」の2色展開…
製品情報の一括編集について質問です。 製品情報の自由入力行1にテキストを入力して一括アップロードしました。 CSVファイルは下記3行です。 商品管理番号(商品URL) 自由入力行(項目)1 自由…
お世話になります。 スマホページで今現在注文したら何時発送になるか 自動で表示したいのですが何か良い方法はありますか? よろしくお願いします。
いつもお世話になっております。先日のスーパーセールでポイントの設定を間違ってしまい 開始日時 2024年 03月 04日 18時 00分 00 秒 終了日時 2024年 04月 1…
いつもお世話になっております。 遅ればせながら、LSEGの勉強をはじめようと思っているところです。 まずは動画視聴をして…と思っていますが、一番古いものから順にすべて見るのがいいですか? 202…
お世話になります。 とある商品でカラーの項目選択肢(バリエーション設定)を設定しておりましたが、さらに単品・2個セットの選択肢を増やしたいと考えています。 販売実績を残したままバリエーションを…
いつもお世話になっております。 現在弊社で販売しているマットに関してご質問がございます。 RMSにて、添付画像1枚目のように設定してまして、そのため、 実際の商品ページでは、添付画像2枚…
お世話になっております。 本店サイトを運営しており、日々商品の納期をお伝えするために ECステーション (https://ecstation.jp/ECStation/auth) を使用してい…
楽天市場店にて2店舗運営しております。 1店舗目は16周年、2店舗目は12周年になります。 2店舗で同じ商品を扱った際に、運営(出店)年数は検索結果に営業はあるのでしょうか? 年数以外に…
フリープランから有料プランへの変更をしたくて、LINE Offcial Account Managerから、設定→利用と請求→ダッシュボード→プラン変更をクリックすると「403 Forbidden」と…
いつもお世話になっております。 SKUの必須項目チェックを使ってみたのですが CSVでダウンロードした際の結果が、販売中でないにもかかわらず〇がついているものが多くございます。 販売中という…
お世話になっております。 楽天物流の梱包資材が一部値上がりしたと前に言われたと思いましたが、現在、 ~100サイズ ~120サイズ ~140サイズ などを送る際の手数料を含めた税込みの金…
お世話になっております。 クーポン発行期間中の商品の販売価格を操作する事は規約違反となりますか? どうぞ宜しくお願いします。
いつもありがとうございます。 弊社は工場で、メインの仕事は受注生産の仕事です。 楽天などのECはまだまだ社内シェアは少ないので会社の中での地位は低いです。 悩みは売れていることを社内で共…
弊社では一部楽天ロジから出荷している商品があり、 それをamazonでも出品しています。 受注管理、出荷指示はクロスモールを使用しています。 クロスモールでのキャンセル指示は手間がかかり、フ…
いつもお世話になっております。 現在、ペットマットを販売しておりまして、サムネ内に「パッケージデザイン」を挿入することを検討しております。 「パッケージデザイン」のわかりやすい例を挙げます…
1. 鉛筆10本をセットで販売したとして、レビューを書いてくれた方に、全く同じ鉛筆を2本レビュー投稿後にお礼のプレゼントとして贈ることは、規約に違反していますか?プレゼントは非売品ではなくても大丈夫で…
お世話になっております。 LSEGとらくらくーぽんを連携したいと考えています。 連携作業の際、「らくらくーぽんトークン」を入力する画面が表示されますが、こちらトークンをどこから取得すれば良いの…
Facebookでグループを作っていますが、表示されないスレッドがあります。すべて表示されないわけではなく、規則性もなく表示されません。 ただし、全部が見られるフィードではスレッドもちゃんと表示され…
お世話になります NEからRMSに受注についての連動がされず、昨日の発送分が完了になっておりません 発送完了メールは送られていましたが、追跡番号が入力されていないようです ライセンス…
連携フォームへ直接アクセスするQRコードを同梱物に入れたいので、 エルセグの連携フォームのQRコードを作成する方法を教えてください。
楽天市場で賞も受賞しているショップが、商品レビューの投稿でサイズ交換無料という施策を実施しています。 「サイズ交換」を今回の注文の一連の取引に含めるとすれば、規約上アウトになると思いますし、逆に…
お世話になります。 LINE配信などを行うにあたり、シーズン毎の特集カテゴリがあると見やすい、また、アピールしやすいと他店舗様のページを拝見し学んだのですが、いざ自店舗にて実施しようとしたら、登…
お世話になります。 リッチメニュー変更時に楽天の計測タグ付きURLへの変換ボタンを押すと、 下記メッセージが出てリンクができません。 特にID,PWは変更していなく、また更新処理をどこですればい…
よろしくお願いします。 pc販売説明文に店舗内検索用キーワードを入力して、キーワードの検索結果画面を表示させようと思っていますが、検索結果画面にキーワードが入っていない商品も含まれてしまいます。…
新PCトップページ・新スマホトップページの導入を考えています。 現在、PCページについては外部委託し作成頂いております。 弊社内ではPCページの更新ができないため、新PCトップページ及び新スマホト…
RSLへ納品する際に商品登録時に「倉庫内商品コード」間違ってしまい、 AとBが逆に登録してしまいました。 そのため、現在AとBに関してはバーコードを逆に張り替えて、RSLへ納品しております。 …
最近の公開コンサルでたまに出る話題の白背景についてです。 JANのある商品だと楽天に登録があるので大丈夫、ということだったため気になって検索してみました。 自社オリジナル商品が現在20弱ほどあ…
お世話になります。 【楽天SKUプロジェクト】バリエーション選択肢の文字列を変更後も売上実績を引き継ぐ方法 https://ec-masters.net/help/articles/17000…
表題に件について、 発送日情報管理番号1000を設定した商品ページでの表示、お客様からの見え方がどの部分かよくわからなくて質問です。 例えば、大阪出荷商品を、13時まで当日出荷で登録した場合、 …
お客様に【電話対応旧中】という文言を店舗内に追加したいので、どこを変更したらできるでしょうか。
SKU移行はまだ500商品程済ませておりません。 SKU移行が済んでいない場合は 商品の更新、新規登録ができなくなるとの事ですが 新規登録ができなくなるとは、新規商品の出品ができなくなる…
お世話になります。 管理画面のデータ整理に伴い、不要な商品を削除したいと思っております。 一括で行うやり方が商品管理番号(商品URL)のみいれてitem-delete.csvでアップすればよい…
お世話になります。 誕生月登録設定とタグ付与の設定はできました。 お客様が誕生月を間違えた場合、 LSEG管理から修正するしかないですか? トリガーアクションで設定することは可能ですか…
いつもお世話になっております。 Amazonのバリエーション登録についてご質問です。 今ある既存のsku商品をバリエーション登録したいのですが Amazon様に質問してもまったく分か…
meta コマースマネージャに登録している商品をまとめて価格変更する方法はないでしょうか。 現在、商品を1つずつ開いて価格変更しています。
GOLDで母の日カテゴリーを制作しています。 スマホで表示はどうすればいいのでしょうか?