お世話様です。 ECマスターズ設定でらくらクーポンでお客様がレビューを書いたらクーポン配信していますが、この場合クーポンを利用すると4月からのクーポン課金対象になるんでしょうか? また、LINEお…
現在貴社経由ではなく楽天市場経由でらくらクーポンを利用しています。 弊店でのレビュー取得率は分かるのですが、ベンチマークとして他店様含めた平均のレビュー取得率が知りたいと思いますので、ご教授いただけ…
当店は去年2023年から本格的に巾着袋に名入刺繍の販売をおこない去年に比べ、レビュー件数が増えたこともあり今年は300~400円近く値上げしており繁忙期も落ち着き来年に向け巾着袋の品質を高め更に値上げ…
いつもお世話になっております。SKUプロジェクト移行済みです。 本日4/1からショップのほとんどの商品の値上げを行ったのですが その際にCSVで販売価格は正しく更新できたのですが、 表示価格…
画像のように 【P10倍!全商品 4/1限り!】の商品名を頭に入力すると商品名とのスペースがこのように広がってしまいます。 今まではこのようにはなりませんでした。 どうしたらスペースが空かないで…
おはようございます いつもありがとうございます 拡張機能を何度か再インストールしたのですが 画像以外の拡張機能が機能しません 特に購買回数が必要なのですが・・ もしかして私のやり方が…
ポイント変倍を付けると、SEOが有利になるとかあるのでしょうか?
いつもありがとうございます。 いくつか質問お願いします。 現在、LPはECステーションのページ作成ツールでGOLDとつないでアップロードしておりました。 SSの時の特設ページなどもECステー…
お世話になっております。 現在、画像を作成してもらおうと考えております。 この際にこちらの画像のように、星5のレビューを促すような画像ですと、規約違反にはならないのでしょうか? 当方…
RSLを利用しておりますが、RSLからの請求額に不明な点があり尋ねたいのですが、どこに尋ねればいいかお分かりになりますか。 下記に尋ねましたが解決できず2か月ほど経過しています。 ・ECC、R…
3月にSKUプロジェクトに対応されました。 楽天で自動付与されたSKU管理番号について質問します。 当店楽天には3サイト、ほぼ同じ商品を出品していますが、3サイトとも自動付与されたSKU管理番号は…
既出の質問でしたらすみません。 当店の店舗サブジャンルが何に設定されているか確認したいのですが、RMSのどこを見れば確認できますでしょうか。 NAVIやRMSの基本情報設定も探してみたのですが…
RMS内 商品登録の ページデザイン内下部にある 白背景画像について質問です。 こちらを登録しておけば、 Googleショッピングへの掲載対象となる というのはわかっておりますが、 …
楽天さんの無償法人SIMが開通したので、とりあえずアンドロイドスマホに入れてテザリングしてみたら、そんなに遅くもなく、普通に使えました。 もし家のプロバイダーを解約して、このテザリングのみにした…
いつもお世話になっております。 ライブ配信視聴しました。 基本出店料は毎月請求されるとおっしゃっておりましたが半年分を請求されています(スタンダードプラン)店舗によって毎月と半年と違うのでしょ…
いつもありがとうございます。 販売終了にて倉庫に入れていた商品の動きについて楽天に追跡を依頼したところ、 以下のように帰ってきました。 -------------------------…
以前質問したのですが、 必須商品属性の項目の入力は、期限後でも変更できるとのことでした。 では、必須商品属性は、期限までに、入力を重視し、 とりあえず、-半角ハイフンを入力しておき(色などは…
商材や売上の規模によって様々かと思いますが 皆さんのショップ運営におけるスタッフの役割分担と 配置人数を教えていただけますか? 新規商品を販売する場合、撮影~商品登録(SEOを含む説明文の作…
店舗全体分析について ページ名 アクセス人数 前年比 ユニークユーザー数 などの項目の 一番下にGold そのたのページにある数字は何でしょうか? どの様に理解したらよ…
お世話になります。 楽天市場やQoo10などで使用する画像のサイズはどれくらいが適切なのでしょうか。 現在自社で使っているの画像を確認すると700~900KB程度のものが多かったです。 大きさは…
ネクストエンジンより、「迷惑メール対策のドメイン認証をしてください」との案内があり、 ネクストエンジン側で用意いただいた返信不可のアドレスを送信者設定しております。 らくらくーぽんでの設定などあり…
お世話になります。 クーポンの有料化が話題でお聞きしたのですが、 50枚までは、無料 51枚以上 1枚につき50円かと存じているのですが、 ふと思ったのですが、皆さん、そんなにクー…
非常に初歩的で恐縮なのですが、在庫が0になってしまうと、 楽天SKUの販売実績は0に戻るのでしょうか?
【楽天サーチ】「フレーズ一致検索」機能提供のご案内の知らせがとどきました。 https://info.rms.rakuten.co.jp/rms/message/e47c4d5d-3195-4afb…
いつも大変お世話になっております。 RMSで拡張機能を利用中なのですが、リピーター情報で『データ取得に失敗しました』と表示されます。 どこを修正すれば更新されるか解決方法をご教授ください。 …
検索順位チェック君を見ていると、3/26(火)に大きく検索順位を上げた商品と大きく下がった商品が多々あり、検索順位の変動が大きい1日でした。 前日の5のつく日の3/25(月)の方が売上が高く、検…
いつもお世話になっております。 現在、メルマガで商品ごとにセグメント配信をしておりますが 効果を分析する際に、商品IDがどの商品だったかがわからなくて困っております。 こちらの商品IDが…
表題の件で、ミスをしてしまいました。 最近急に売れなくなったなと思ってRPPを見直した際に気づいたのですが、 レビューもついているカタログなのでなんとか復活させる方法はないでしょうか。 宜し…
楽天で2店舗目を出店する場合のcabinet画像ついて、 楽天の1店舗目のcabinetに登録している画像をそのまま2店舗目の商品LP内の画像URLとして使用可能かと思うのですが、そもそもこれはその…
楽天で2店舗目を出店する場合のcabinet画像ついて、 楽天の1店舗目のcabinetに登録している画像をそのまま2店舗目の商品LP内の画像URLとして使用可能かと思うのですが、そもそもこれはその…
スマートフォン用商品説明文やPC用販売説明文に設置するimgタグにalt属性を設定すると、楽天モール内SEOに効果はありますでしょうか?
クーポン利用枚数の確認をする際、 自社発行のものは確認できますが、バラエティクーポンの場合は、クーポン設定の部分では確認できないのですが、確認する方法はありますでしょうか。 クーポン利用の売上…
ありがちな内容かもしれないので恐縮なのですが… 過去ログでも回答が見つからないため質問させてください。 RPP広告において、設定したキーワードのうち一部が検索結果に表示されません。 体感…
お世話になっております。 現在ベーシックプラン(楽天1店舗)で契約中です。 弊社では楽天を2店舗運営しているのですが、楽天をもう1店舗追加すると月額利用料はどのように変わりますか? また、もう1…
現在、ヤマトからゆうパックへの変更を考えていますが、ゆうパックとの間で代引きの契約ができない(件数の条件などにより)かもしれないとのことで、併用の可能性も考えています。 楽天の設定において、代引…
対象ページ https://item.rakuten.co.jp/toysboxstore/ra57610/ 商品説明文の下にも大量の関連画像リンクがはってあります。 添付画像1枚目の下…
他社にてPCの大バナーに賑わいシステムを設置してもらう事になり、見て貰いましたら、添付の様な文字が有り、編集して保存ができないとの連絡がありました。 ①弊社のページを作成した会社に連絡を入れたが、こ…
お世話になっております。 RPPのかけかたについて質問があり、投稿させていただきました。 3カ月ほど前まではRPPのキーワードを人気商品だけ設定していたんですが、結果は芳しくなく最近はキー…
いつもお世話になっております。 仕入れ先、配送業者から値上げがきています。 このため、一部商品の送料を 店舗負担からユーザー負担に切り替えたいと思います。 そこで、 このようなケース…
お世話になります。 納期・最短お届け可能日表示の設定について教えてください。 母・父の日ギフトなどの予約受付商品に、お届け期間や特定のお届け日(納期)を設定したいのですが、どのようにすれば良い…
小型宅配便(ヤマト運輸)の取扱を辞めましたので、配送方法設定の項目でチェックマークを入れて 削除をしようとしましたが、以下の文言がでてきまして、削除できません。 具体的にどうすれば削除できますか?…
配送品質向上制度(最強配送)対応のため配送設定を調べています。 既に主要商品ではRSLを利用、OMSはネクストエンジンです。 一部自社倉庫からの出荷は土日対応できないため、RSL利用商品のみでラベ…
こちら入力が漏れていると更新ができなくなるとのことですが、期限を過ぎたあとも修正をしてすべて登録すれば、再度編集ができるようになるという認識でよろしいですか? その場合でしたら、現在倉庫に入って…
メーカー型番がない時にどうすればいいでしょうか?
いつもお世話になっております。 楽天ショップページの出荷先設定について質問です。 楽天の商品詳細のページに、楽天物流と自社倉庫からの出荷を選択できる設定があるようですが、これはどちらから行える…
表題の件について教えて下さい。 こちらのツールに入りますと、商品がずらっと並びますが上から順番にキーワード対策をしていけば良いのでしょうか?マニュアルを読みましたがもう少し具体的に教えていただけ…
お世話になっております。 たびたび申し訳ございません。現在、ECーUPに入会させて頂いており、そちらでパンクズリストの提供もございますが、ECマスターズ様のパンクズリストと、どのような違いがござ…
例外商品タグ利用審査へ申請をしようとしておりますが、 【配送品質向上制度例外商品タグ】審査エントリーシート へのログイン情報がわからず進めない状況です。 これはどこからか事前にアカウント…
お世話になっております。 表題の件についてご質問させていただきます。 不適切レビュー報告が楽天に認められ、削除に応じて頂けた事があったのですが この時、レビューの書き込みをしたお客様ご本人に…
在庫が少なくなったら注文するようにしてますが8000以上商品数があるので 管理が大変です>< 0になったら通知が来たりはしているのですが、できたら在庫数が2以下で発注したいのですが、何かいい管…