突然、facebookが開けなくなってしましました。 パスワードを変更していないのに、パスワードが違うというメッセージが出て いろいろ試行錯誤をしているうちに、 またはログインコードを入力 …
楽天の品質向上委員会 違反点数制度事務局より、以下連絡ありました。 ・当店が出品している商品(腕時計)が、A 社が最近取得したブランド名の商標権を侵害している。 ・その商品の掲載削除を求める と…
注文管理画面もしくは、注文の詳細画面で納品書印刷履歴を確認する方法はあるでしょうか。
楽天でSEOを強化しようとしており、考え方についてご教示頂けますと幸いです。 ご質問1: 「キーワード1 キーワード2」の組み合わせでSEOを上げたい場合、 「キーワード1」でユーザーが検索…
お世話になっております。 トップページ設定についてですが、 【反映設定】【スケジュールと一覧を最新にする】を実行しても 添付画像の矢印部分のように 古い情報が表示されています。 (ブラウ…
本日、突然楽天グループ株式会社 品質向上委員会 違反点数制度事務局から、対象商品に関するPSマークの調査が入りました。 概ねの内容は以下の通りです。 ---------------- 1.回答書…
Amazonで赤・青・黄色の3色のカラバリがあるAという商品を販売しており、赤と青は毎月10個売れているのに黄色だけ0個という状態になっています。 赤と青の商品については販売実績があるのでビジネ…
商品ページをまとめて削除したいのですが、できますか? RMS上では一件づつしか削除できないようで。 Rタスクでも商品ページを削除する項目は見当たりませんでした。 見落としかもしれませんの…
ご担当者様 いつもお世話になっております。 ご連絡はは9/25(月)で結構です。 以前のセミナー(ECマスターズクラブの歩き方)で店舗状況もみていただけるとのことでしたので、投稿いたしま…
お世話になっております。 商品ページ改善のために、社内モニターにスマホで買い物をしてもらい、その様子を別室のPCで見たいです。(買い物終了後に質問します) 御社は公開コンサルの時などにスマホの…
いつもお世話になっております。 SKU移行後、一部の商品については、原産国/製造国 を記載する必要が出てきました。 (たしか、移行後半年ほどは未記載のままでも保存はできるようですが) そ…
お世話になります。 ヤフーの売上の減少が止まりません。 特に検索順位が優良配送優先となってからは PRオプションを上げても、 倍々ストアなどのイベントに参加しても 効果がなく厳しい状…
1つの商品ページでカラーが3色の場合、例えば1色が在庫切れで在庫ゼロのままにした状態でSS前まで販売した場合、SSサーチ申請に影響するでしょうか?
お世話になります。 Google Chromeを使用していたのですが、先日から画像部分がおかしくなり、(macOS10.14なのでアップデートしていないからなのかな?)使用できないので、Safari…
Yahooの優良店の条件についてご存知の方教えていただけると助かります。 ツールマニュアルを確認すると優良店の条件に下記の表記があります。 優良店評価項目の点数が5点以上、かつ優良店評価項…
お世話になります。 注文をキャンセル後、数日経ってから代金の振り込みがあったため、返金したのですが、 「キャンセルの通知メールがエラーになったのは送信側に問題があったので振込手数料も返金す…
RMSについてですが、 取り扱っている商品にはサイズの種類がたくさんあり、梱包サイズも大きく変わります。 そこで今までは、了承の上、一定のサイズを超えたものを選択されると後から送料をRMS…
お世話になります。 他のユーザー様のご質問とかなり似ているのですが、もう少しはっきりとさせておきたい為、質問させていただきます。 現在SKUへの移行が完了しました。 弊社では元々カラーなどのバ…
SKU移行に際してカタログID(JANコード)は必須入力になりましたが、改定されたガイドラインを見ると従来と同様にJANコードを登録しておくと自動でタグが付与されるとあります。 SKU移行後も「タグ…
お世話になっております。 ここ最近でAmazonの商品ページの検索対策に取り組んでいます。 商材はレディースファッションでブランド登録をしているため相乗り出品はなく、商品名やキーワードなどは自…
お世話になります。 LINEの設定は終わったものの、何も運用できずにおります。 最近久しぶりにログインしたのですが、未読メッセージが3件もありました。。 全然気づかずに今まで放置してしまっており…
RMSで購入データのダウンロード方法についてお伺いいたします。設定期間内の商品の出数のダウンロード方法をおしえてください。以前、RMSの受注・決算管理→1受注管理→新規受注一覧/データダウンロード→通…
お世話になります。 SKUで商品ページをまとめようと作業しています。 「更新」できず「エラー」になり保存できません。
レビュー件数増やそうと思いレビュープレゼントを行っています。 プレゼント対象者を管理しやすいように注文時にプルダウンで「投稿する」「投稿しない」と項目を作っていますが、「投稿しない」を選んでいる人が…
お世話になっております。 Rタスク4をダウンロードしようとすると「未確認です」と出てしまい、うまく開く(ダウンロードする)ことができません。 どうしたらダウンロードして使えるようになるのかご教授お…
いつもお世話になっております。 弊社ショップのカテゴリページにて、売り切れの商品が上の方に表示されてしまうページがいくつかあります。 在庫ありにチェック入れずに、売り切れ商品を最後の方にまとめて表…
お世話になっております。 先日SKUプロジェクトへの移行が完了いたしました。 例えば商品A1について、 商品A1の容量違い商品A2、商品A3、を1ページにまとめた場合、 レビュー等は商品A…
お世話になっております。 クリックポスト拡張機能 by GoQSystemの活用を検討しておりますが、 注文データを抽出したあとにcsvを[クリックポスト標準]形式に置き換える作業が必要なのでしょ…
お世話になります。 月に1日の休業日をを認めるという内容について、逆に言えば月に1日しか休業を認めないということで、 それに対して商品を倉庫に預けるなどで対応しろとのことでした。 弊社は実店…
楽天市場の商品ページに公式LINE追加のURLをはりたいのですが どの様な方法でできますか? 公式LINEの設定からURLをコピーしたものは外部のリンクだったため載せれませんでした。 何か方…
お世話になっております。 商品の検索順位を上げようとして、キーワードを調べ タイトルを長くしたり、画像のALTタグにキーワードを入れたりして、 画像数も増やしてアップしなおしました。 ジャ…
お世話になります。 ヤフーショッピングを利用されているお客様を 自社サイトに誘導したいと考えております。 ヤフーショッピングでご注文いただいた商品と一緒に 自社サイトのチラシを同梱する…
RMS 受注管理の時に 拡張機能でリピート回数を表示する機能をとても便利で使用していますが、本日より、その下にSMS送信君のボタンが2段つくようになりましたが、それを消すことは可能ですか?行が増えとて…
いつもお世話になっております。 エルセグのデフォルトリッチメニューの設定についての質問です。 通常メニューの表示期間を来年度の7月に設定した状態で、デフォルトメニューに設定しているのですが一定期間…
いつも大変お世話になっております。 かなり初心者丸出しな質問で申し訳ないのですが、お願いします。 楽天・ヤフー・アマゾン・ワウマの4モールに出店しています。 例えば楽天のDEAL、ヤフー…
お世話になります。 商品棚卸のため、Yahoo!ショッピングの当月発送分の注文データを取得し、 商品別に個数を集計したいです。 まず、ストアクリエイターの[注文管理]-[注文検索]-[詳…
お世話になっております。 商品名 商品説明 TTPされた場合(完全TTP一字一句)の場合の検索順位に変動ありますか? 売り上げやランキングが下がるでしょうか? どうぞ宜しくお願いします。
お世話になっております。 edge、chrome。firefoxのブラウザで特定のリンク先に飛べないです。 しかし edgeはinprivateウインドウ chromeはシークレットウインドウ…
4点質問させて頂きます。 コンパスを以前利用していましたが解約しています。 RMSマニュアルでは理解できませんでした。 すみませんが、もしわかりましたらご回答いただけますと幸いです。 ⓵ …
自社で「よくある質問集をまとめたサイト」や「YouTube」を運営しており、お客様より商品についての質問が多いのでそちらに誘導したいのですが、商品サブ画像に 「グーグルで〇〇と検索すればサイトへ飛べま…
楽天のRMS>商品編集>ページデザイン>ALTの記入方法を教えてください。 ①まずALTには商品名全て(半角スペースあり)を記入で大丈夫なのでしょうか? ②商品名を半角スペースありで記入し…
SKU移行後に新規で商品を登録していますが、 似たジャンルの商品ページからコピーで商品登録したところ、 SKU管理番号がコピー元の商品と同じ番号が振られておりました。 SKU管理番号は自動で発番…
いつもありがとうございます。 拡張機能につきまして リピーター表示、SMS送信君、SMS送信君プラス、注文画像表示、クーポンURLカスタマイズにて、機能の常時表示 / 非表示を選択できるよう改…
伝え聞きで恐縮なのですが SKU移行後、180日以内に必須項目が入力されていないと 編集ができなくなると聞きました。 「この編集ができなくなる」とはどういったことなのでしょうか? ・ロ…
お世話になります。 楽天の仕様変更後のCSVについて教えてください。 ①選択肢なしの商品だけのデータを落としたいのですが方法はありますでしょうか。 ②全商品の最新データを落とすにはどのようにした…
アイテムロボットからYahooにアップロードしたところ、 一向にYahoo!にアップロードされないため、確認したところ アイテムロボットでは反映エラーはありませんでしたが、 Yahoo!側で…
お世話になります。主力商品が変わりましたので、ショップ名変更を検討しております。 楽天の検索ワードの多い順はウォールポケット、カッピング、シルクマスクです。 今検討しているショップ名: ①カ…
お世話になります。現在、フリーからライトへプラン変更申請中ですが、まだ配信人数が200名のままのため、数名オーバーしています。一部人数を制限して配信したいのですが、どのようにすれば宜しいでしょうか?
お世話になっております。 CSV(エクセル)で商品名を編集したいのですが、以前は販売価格で昇順に並び替え後に 価格帯ごとに商品名を変更していました。 SKU移行後は商品名がある行は販売価…
定期購入を始める準備をしています。 フォーラムの過去投稿で参考店舗の書き込みがあり拝見しました。 例に上がっていました、こちらの店舗さんのように 2回目以降段階的に割引率を変更するには ど…