RPPの手動運営が手間なので勉強会に参加し、RATで自動化しようとおもっておりますが
ROASがRATを始めてから落ちている状況で、思った結果にならず売上が落ち困っております。
やりたいこと
【新規商品や押したい商品をRATで行う場合の設定内容】
目標ROAS 400% 除外 ROAS 150%以下、RPP集計データでみてしまうと新商品なので検索で上位にあがっておらずすぐに除外されてしまうのでIMPを仮に500以上としています。
上限CPCも150くらいまでの為そのCPCの上げ方や下げ方
【商品転換率がいい商品のRPPの設定】
転換率が商品売上データ上ではいいものの、RPP経由からだと悪くなっております。
おそらく新規顧客には転換率が悪く、既存顧客の再注文が多いのでそのようになっていると推察されます。
その場合、新規顧客を獲得する為にはどのような設定内容がいいのか。
転換率が商品でみてしまってもRPP経由ではないため新規と既存とでは思った結果になっていないのではないか。
RPPで売上を作っていくにはどのようにすればよいか詳細を教えて頂ければ助かります。