いつもお世話になっております。 弊社では商品の一部をAmazon倉庫に預け、他モールからの注文を マルチチャネルサービスを利用して出荷するときがあります。 しかしAmazon倉庫の出荷予…
いつも大変お世話になっております。 表題の通り、CSV一括編集にて在庫が全SKU0の商品を省きたいと考えております。 ただし、SKUのどれか一つでも在庫があった場合、その商品(在庫0のSKU含…
お世話になります。 SKUの必須商品属性(カタログIDなど)が180日以内に入力されていない商品は 180日以降商品の更新が不可になるということですが、 それは例えばCSVやRタスクなどで一括で…
お世話になっております。 10月からの景品表示法改定について、 確認したい事があります。 『レビューを書いて金券orクーポンor商品をプレゼント』 こちらは違反になりますでしょうか? …
お世話になります。 SKU移行後の商品登録の仕様でお聞きしたいのですが、 販売の項目選択肢の追加削除は、依然と比べて、楽になった認識でいいんでしょうか? ※以前は、例えば、レッド・ブラッ…
https://shopping.geocities.jp/urbene/ypoint_box/ypoint_box.html 表題の件で修正方法を教えてください
いつもお世話になっております。 Amazonのアフィリエイトについて質問です。 楽天市場やヤフーショッピングでは、アフィリエイト料率(ブログに商品のリンクを貼ってもらい、そのリンク経由で商…
いつもありがとうございます。 デザインレシピ クーポン獲得後のリンク先を指定する方法 1回目クリックしたとき、生成したURLではないことが多い気がします。 もう1回クリックし直すと大丈…
AdobeCCです。 Photoshopでオブジェクト選択ツールを使うとフリーズしてしまいます。 検索して下記の情報を見つけたのですが、IMEの設定が出てきません。 https://samb…
いつもお世話になっています。 先日、サポートレターを読んでいて 規約ガイドライン改定のご案内(RaCoupon(ラ・クーポン)利用規約(出店者向け)他) を読みました。 要は、今(10…
お世話になっております。 この度Amazonブランド登録を申請しまして、初めて商標権取得した上で商品を販売することになりました。 販売スタートは11月中旬予定 他ライバル商品はカラーバリエーショ…
表題の件ですがショップ内検索時にダブルクォーテーションでキーワードを囲うと「完全一致」という認識であってますか? "シンパシーオブソウル store volk" "シンパシーオブソウル "…
楽天連携フォームの▼注文番号の確認方法はこちら▼の 当店の注文番号は******(赤数字)から始まるものです。という部分ですが、 記載されている数字列は当店のものでないように思います。確認して頂き…
トリガーアクションのレビュー促進施策に記載のURLが https;//sp.order.my.rakuten.co.jp/orders になっていますが、 通常の購入履歴のURL https:/…
お世話になっております。 同じ商品(輸入商品)を扱っているショップ(ショップAとします)が楽天内にあり、弊社とショップAしか扱っておりません。その商品に関しての売上げ個数は恐らく弊社の方が大きい…
お世話になります。 auPAYマーケット、Wow!managerの注文詳細の課金確定ボタン。 マニュアルには確定処理を推奨するとあります。 注文ごとに確定作業に非常に時間がかかるため、ECマスタ…
いつもお世話になっております。 見出しの件につきまして、スタッフに業務を引き継ぐ過程でダウンロード完了のお知らせメールが私のみにしか届きません。スタッフがメールを受け取るためには、どこにスタッフのメ…
お世話になります。 LINEに登録せずにお買い物をしていた顧客の方が あとからLINEに登録した際に 初回クーポンは適用になりますか? つまり、LINEに登録したのが初回、となるのか、…
お世話になっております。 土日祝日はRSLで発送、平日は自社発送でできる方法はありますでしょうか? 現在、全て自社発送を行っておりますが 365日配送できるよう、RSLに商品を預けること…
お世話になっております。 7月にSKUプロジェクトの移行が完了し、必須事項や売上アップ対策などあるかと思うのですが、未対応のまま引き継ぎを前任者から受けたばかりで、まだ何から手をつけたらいいか分…
10月1日(日曜)からヤマトのネコポスはクロネコゆうパケットへ移行ですが、商品厚みによってサービスが3種類に分かれるのは良いのですが、ログインID?も3つに分かれるので使い分けてくださいという説明が配…
お世話になっております。 レビューを書いてくれた方に特典としてプレゼントを考えているのですが、食品(お菓子)は可能でしょうか?店舗の取り扱いジャンルは「キッチン、生活雑貨、日用品」で、食品は扱っ…
お世話になっております。 SKUプロジェクトが始まってから 最短お届け可能日というものできたので、 設定を考えているのですが、少し課題も感じています。 当店では、以下のように2パターンの出…
LINE公式アカウントをコミュニケーションプランで始めるのですが、 無料メッセージ通数についての質問です。 この無料メッセージ200通に【友だち登録時に自動で送られるメッセージ】は含まれるので…
お世話になります。 25日から全く売り上げが取れない状態が 続いてます。 楽天ショップを始めてから10年以上たちますが このようなことが起きたのは初めてなので動揺してます。 検索などを調べて…
サーチ流入改善のデータはRPPの広告から流入してきたデータも対象でしょうか??
お世話になります。 先日から、amazonに出品すべく 商品登録などの準備を進めておりました。 ある商品の登録中に、エラーメッセージが表示されましたので、 御社にも相談に乗って頂いていまし…
お世話になっております。 お客様にLINEにご登録いただいたあと、お問い合わせを受け付ける窓口にしたいと思っています。 LINEからお問い合わせを受け付けた際には自動応答で答えて、 営業時間…
https://forum.ec-masters.net/post_view.php?id=24555 ここと質問が被るのですが、 ヤフーにおいて、自動更新する機能はありますでしょうか?見つけ…
いつもお世話になっております。 今週ヤマト様から「クロネコゆうパケット」の案内が来まして 10/1からネコポスからクロネコゆうパケット順次切り替えることになりました。 今からいろいろ調べるところ…
お世話になっております。 当店は、現在は説明のない画像ばかりですので、わかりやすくなるように バナーや商品画像に文字で説明など表現を入れデザインした画像を増やしていきたいと思っています。 …
お世話になっております。 多色展開している商品をSKUに商品登録する際、1種類ずつ別ページで登録するのと 1ページにした商品ページを登録して色などをお選びいただけるようにするのか どちらが良…
Amazonで、各商品の1日ごとのセッション数をデータで確認する方法はありますか? 例 9/1 A商品 ●● B商品 ●● 9/2 A商品 ●● B商品 ●● 9/3 A商品 ●● B商品…
いつもお世話になります。 今年頭よりアマゾンのアカウントを開設し、食品の仕入れ販売をしております。 この度商品の簡易OEMを試み、食品表示ラベルの ・製造者(仕入れ先)→表示削除 ・販…
これからLINEの運用を始める初心者です。 LINEプロフィールページのボタンやアイテムリストから、 店舗・商品ページへのリンクを設定しようと思っています。 この場合のリンク先URLは【…
SKU移行が完了しました。 今まで通りCSVファイルを作りアップロード予約をしました。 エラーログに表示はないのですが、アップロードされていないようです。 楽天からも一括編集完了のメールが届きま…
お世話になります。 たまにインスタ広告を利用しています。 クレジットカードの利用明細ではなく、 インスタ広告(FACEBOOK(?)) のインボイス番号が記載された明細は どうやったら見られ…
いつもお世話になっております。 2週間まえに 質問して丁寧にご説明していただいたのですが 製品情報を書き入れていて もし カタログIDを 項目選肢在庫商品にしている場合 いずれ商品更…
バリエーションを変更する場合、SKU管理番号をそのまま使う方法はありますか? 例えば、複数の柄のマグカップを1ページにまとめて販売していますが SKU移行前に縦横軸で「マグ」(1種類)× 「種…
SKU移行となり、「商品属性」の編集方法についての質問です。 製品情報・商品仕様のどの部分がサーチに影響するのでしょうか。 楽天から色々なマニュアルが出ておりますが、多すぎて・・・。 更…
現在Amazonでスポンサープロダクト広告クリック課金型を実施していますが、 Yahoo!ショッピングのPRオプションのような、商品が売れたら広告費がかかる仕組みの広告はありますか? 教えてい…
ご担当者様 お世話になります。 自社サイトでHTMLメルマガ作成をする際にドラック&ドロップで 作成できる無料ツールがあればご教授ください。 以上、よろしくお願い致します。
お世話になっております。 ポイントアップ施策等でCSV一括編集を行う際、商品名or販売価格にてソートやフィルタをかけ、編集しておりました。 例)商品名●●は対象外なので、削除する為にフィル…
質問です。 先日ヤマトの方に10/1からネコポスが終わりで郵便局に移行すると伝えられました。ヤマトの方が言うにはネコポスより2~3日ほどお客様に商品が届くのが遅れるとの事です。 これによってヤ…
いつもお世話になっています。 表題の件のとおりなのですが、何か良い方法はありますでしょうか。 コールセンターに問い合わせしたところ、 1つずつRMSで確認するか、 CSVで商品属性値入力補…
通販する蔵で商品管理やってますが在庫切れをチェックする良いやり方はありますか? サイズかけや在庫切れが発生していても気付かずに機会損失をまねていることがあり、こちらをチェックする方法があれば教えてほ…
お世話になります。 今月に楽天がSKUプロジェクト移行しまして、まだ、全然システムに慣れずで四苦八苦しておりますが、売り上げの施策でお聞きしたいことがございます。 よく言われる、ディレクト…
お世話になります。 全商品の第一画像に共通のスタンプを貼りたいと考えています。 画像1枚ごとに加工しなくてはいけないでしょうか? 一括で編集する方法はありますか? よろしくお願いいたします。
お世話になっております。 楽天市場SKUに伴い、サイズバリエーションにまとめたところ 過去にご注文のお客様が、注文履歴から再注文をしたいと思っていただいた時 商品ページが無くなっているという連絡…
現在の楽天のレビュー施策でお聞きしたいことがございます。 レビューを書いて●●の施策に関しては、商品到着後のレビュー記載に対してのインセンティブはOKの認識でいますが、前提として、合っております…