• 文字サイズ

解決済

クーポンの無効につきまして

• 相談者:非公開
  • 2024/06/03 10:25
いつもありがとうございます。

〇点以上で〇%OFFなどの店舗発行クーポンをご利用いただいた場合で
欠品などによりクーポン条件を満たさなくなる場合につきましてお尋ねします。

RMSの注文詳細で欠品商品を削除するとクーポンを無効にしないとエラーになり変更できません。
今までは、クーポンを無効にして残りの商品単価を〇%OFFに変更しておりました。

先ほどふと気が付いて、欠品商品を削除せず単価を0円にしてみたところ
クーポンを無効にせずとも、残り商品の合計額から〇%OFFにきちんと再計算され変更完了できました。

こちらの方が簡単で計算ミスなどもなく良いと思うのですが、
今までそうしてないのは何かそうすると問題が生じるからだったのではないかと思いました。
(最初にコールセンターに問い合わせたはずですので。)
しかし、思い出せませんので、単に気が付かなかっただけなのかとも思います。

何か思いつく問題がございましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2024/06/03 13:31
ECマスターズの中野です。

> 先ほどふと気が付いて、欠品商品を削除せず単価を0円にしてみたところ
> クーポンを無効にせずとも、残り商品の合計額から〇………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2024/06/04 13:19
ありがとうございました………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました