いつもお世話になっております。 Amazon クーポン券に関して質問です。 クーポン券を発行しますと一部の商品に「広告が安全ではない」「このASINは人に不快感を与える可能性があるとみなさ…
楽天では商品によりプルボタン形式にして、選択できるようにしていますが、 この状態では在庫連動システムで在庫連動出来ませんので ラジオボタン形式に 変更して 対象の商品ページを全部やり直さなければな…
いつもお世話になります。 パンくずリストUPして、プレビューには確認できて、ログも完了していますが、実際表示されていません。 考えられる原因教えていただけますでしょうか?
お世話になります。 表題の通り、商品コードごと1か月の在庫保管料を 抽出確認する方法はありますでしょうか。 1か月が難しい際には日ごとでも構いません。 ご確認の程、宜しくお願い致します…
BASICPLANの変更から、セキュリティーパスワードが使えないようになった。 何回変更しても、エラーとなります。
ベビー用品のフーブーです 現在、インスタは本店とショップ連携しています。 楽天のアクセスが非常に下がっています。 そこでSNSから流入増やせないかと思い、 インスタから楽天に流入できな…
以前、フォーラムにて下記のテーブルタグをご教示いただき、使用させていただいております。 今回、楽天の【違反点数制度】2024年7月度 モニタリング重点項目のご案内の中に『隠し文字』の記載がございまし…
お世話になっております。 ある商品ページにおいて、「参照元不明」からのアクセスが急増すると同時に RPP広告費も1日あたり高額な費用が発生しており困惑しております。 普段、当該商品ページの参…
お世話になります。 BOSSの受注一覧にて一括で検索結果を表示したいのですが、 注文番号 xxxx-xxxx-xxxx yyyy-yyyy-yyyy zzzz-zzzz-zzzz …
引き続き申し訳ございません。Amazon、楽天はスムーズにUPできたのですが、Qoo10への動画UPは可能でしょうか。色々調べたのですが、確かな情報がありません。ひょっとしたら有料で動画をUPできるシ…
単純なタイプミスで存在しないSKUを登録してしまったので削除したいです。方法を教えてください。 存在しているSKUであってその商品グループから削除したい場合は、未分類に移動させることになるかと思いま…
いつもお世話になっております。 簡単に 一括で入れる方法がありましたら お教えいただけませんでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。
RSLに納品の際に、参考にしたいのですが どこからかデータを引っ張ることは可能でしょうか? CSVの契約はしておりません。
お世話になります。 主要商品でRSLを利用、OMSはネクストエンジンです。 配送品質向上制度(最強配送)対応のため、以下のように翌日配送設定を行っています。 ・出荷リードタイム→RSL出…
LSEGに画像登録するのにCANVAが必要との事で使用中です。 無料でCANVA申し込みしたつもりでしたが、有料登録されて請求が発生しています。 無料に変更したいのですが、方法が分かりません。…
いつもお世話になっております。 配送品質向上制度の追跡可能メール便について教えてください。 「追跡可能メール便(クリックポスト)」の場合、「〇時までの注文を当日出荷」と 記載するようになりま…
いつもお世話になっております。 sku対応について、skuで商品をまとめた後、旧商品ページのサーチ表示を、"表示"に設定しておくメリットなどはありますでしょうか。 基本的には、sku対応後…
楽天市場でリピーターさんの分析がしたいです。 リピート率は店舗カルテ~から出すことが出来たのですが、何か月周期で購入されているのかを調べる方法はありますでしょうか? そういう分析ができるところはな…
お世話になります。 39ショップの3980円以上送料無料の3980円は、消費税込みの価格になりますでしょうか?
お世話になっております。 タイトルの通り、PC画面両側にタテ型バナーを表示させたいのですが、 左側しか表示されません。 下記の通り、表示させたい画像のURLを入力して お店つくーるにてHTML…
https://item.rakuten.co.jp/tokusenkan/pet-055/ このページの画像部分のHTMLは、どう書いたら実現出来ますか?<画像1>
お世話になります。 楽天R-Cabinetに登録した画像をダウンロードする事ができますか?
自社サイトの商品ページ、トップページなどに、楽天のランキング1位とかはのせてはいけないのでしょうか?r楽天の実績、ランキングなどを載せないと自社で売れない気がして。禁止行為なのでしょうか?
楽天でセール期間中などにはクーポン発券していますが、 添付画像のような グリーン横長バー画像、新規の方向け専用・1回のみ限定クーポンの発券の方法、 下の赤横長バー画像、リピーターさん向け専用?のク…
お世話になります。 除外商品になってた商品をマラソン期間中30%OFFにして販売したいので、CPC単価もアップして、掲載したいので操作をしたのですが、反映されてません。除外商品のままで困ってます。 …
いつもお世話になっております。 早速ですが表題の通り CPC単価を上げて上位表示させたい商品があるのですが その場合、RATではどのようなルール設定で運用していくのが良いでしょうか? アドバイ…
商品レビューの一覧表示が以前は年代・性別毎に何件レビューがあるか掲載されていたのですが、 今確認したところそのような掲載がなくなっていました。 こちらは楽天市場の仕様変更によるものでしょうか? …
アクセス人数が急に増えて主力商品を抜きショップ内で1番見られている商品がありますが、転換率が低く余り買われてません。昨年の同時期と比べて今年のアクセス人数が約15倍になってますが 特には何もしてない…
タイトルの件について、 RPP転換率を720%に設定し、1%以下の場合にCPCを-1としたいのですが、 添付画像のように想定対象品が表示されません。 設定に見落としている箇所がございましたら…
いつもお世話になっております。 RSLの利用を検討しているのですが、またお聞きしたいことがありましてよろしくお願いいたします。 RSLをRMSを自動連係するにはBOSSなどのツールの導入が必要…
現在、R-SNSでインスタアカウントを1つ運用しており、 商材のカテゴリが異なる商品のため、もう1つインスタアカウントを開設しました。 (合計で1店舗で2つのインスタアカウントとなっている状況です…
RATのルール編集の反映について質問です。 即時更新の場合は編集した内容が自動更新のタイミングを待たず、すぐに反映される。 同じ内容のルールを継続した場合は再度自動反映登録を行う。 という理解で…
お世話になります。 在庫を更新のためにCSV一括編集しましたが、在庫には関係ない不明のエラーメッセージが出ており、更新ができていません。RMSで問い合わせても、明確な回答がいただけていないです。 …
いつもお世話になっております。 日々ECマスターズ様で多くのことを勉強させていただいております。 ですが、なかなか振るわず徐々に売上が右肩下がりの傾向にあります。 改めてになりますが、弊…
下記 バリエーションの設定方法が分からないです。 例)命名書 価格¥1,000 ・デザイン3種類 ・素材 A4用紙 アクリルボード(+¥4,000) キャンパスボード sサイズ(+¥2,00…
SKUプロジェクト後、前年比50%以上売上げが下がっています。 仕入&配送費高騰の為、昨年春より暫時商品価格は値上げしましたが 値上げだけが原因ではないように思います。 あまり予算が取れない状態…
お世話になっております。今日、ショップページの画像を (ショップ管理→メインページ)の10枚の画像を更新してPCからショップページを再確認したのですが、どこをクリックしたらそのページが閲覧できるのかわ…
添付画像のように、Lsegに表示されています。 RMSで確認していますが、対処方法が分かりません。 具体的に、教えてください。<画像1>
いつもお世話になっております。 Yahoo!でご購入されたお客様が返品したいと連絡ががあり、 返品商品の確認後に返金をしたいのですが、 そのお客様はコンビニ払い+クーポン(Yahoo!原…
ご担当者様 お世話になっております。 楽天SKUまとめページに関して、教えていただければと思います。 現状、楽天仕様で下記のような販売方法は実現可能でしょうか? -------…
『商品レビュー』をお願いする際の禁止事項として、おまけ商品やクーポンを特典として付属するのは禁止されているとは思いますが、『出品者の評価』を登録してもらう見返りとしておまけ商品やクーポンを特典配布する…
外注さんにPC マスターズのツールを使ってもらうと思って会員サイトにログインしようとしていますが、できないようです。 管理者のID とパスワードは渡しています。その他に何かログインできない要因があり…
いつもお世話になっております。 当店は楽天市場に出店中です。 7月からのあす楽廃止に伴い、店内の表記を更新作業しています。 会社概要ページにある、受注・発送カレンダー表示の注釈部分を直したいので…
いつもお世話になっております。 弊社の配送方法は、宅配便(佐川とゆうパック※地域により変更しています)、メール便(ゆうパケット)の2つで、メール便で発送できる商品は「宅配便とメール便」という項目で、…
らくらくーぽんについて質問です。 クーポンメールの「送信開始注文日時」以前の注文に対してレビューを貰いました。 らくらくーぽんからはクーポンメールが送られないため、手動で送りたいのですが、らくらく…
リッチメッセージにおいて、クーポン獲得後のリンク先を指定する方法について質問です。クーポンは離脱を防ぐために「クーポン獲得後のリンク先を指定する方法」に従ってURLを生成しました。生成URLをどこに入…
ECマスターズLIVEでも質問させていただきました。 リピーター様へ毎回同じ内容のメールを送らなくていいような設定?セグメントは出来るのでしょうか?
配信指定条件を発送日の7日後に設定した場合、具体的には下記の例であっていますでしょうか? 例)設定:発送日の7日後に配信 1日(月)発送日→8日(月)配信
らくらくーぽんでクーポンが1種類しか登録できないようなのですが、複数発行してお届けすることは可能ですか? おまかせ申し込み画面でクーポンが1種類しか登録できなかったので、お問合せをした次第です。…
共通バナー(大・小)予約管理ですがまだ不具合は解消されていないのでしょうか? 「RMS自動反映」を稼働中にし「RMSに反映する」を押したのですが、システムエラーと出ます。 こちらの操作・設定が悪い…