• 文字サイズ


質問中

遅延商品のクレーム対応について

  • 相談者:非公開
  • 2024/12/12 20:17
お世話になります。

今回スーパーセールで日時指定いただいていた商品(組み立て家具)を発送遅延をしてしまって
購入者様は 「知人に組み立てを頼んでたのに!」と憤慨されております。
(組み立ては弊社の商品以外も予定していたそうです。)

メッセージではお詫び申し上げておりますが、
言葉では納得いかないということで 皆様だったらどの様に対応されますでしょうか・・・?

簡単に収めるなら 値引きかお詫びの品と思いますが。

こちらが悪いのは仕方ないです。
ただぁ、、、
なんか要求してきているのがカスハラかよって思ったりもしています。

※感情的にならないようにチャットGPTにメールの作成は任せております。
https://chatgpt.com/g/g-eFiZb8YZh-e-commerce-email-assistant
投稿内容について報告する

  • 返信者:非公開
  • 2024/12/13 11:46
ECマスターズの中野です。

>メッセージではお詫び申し上げておりますが、
>言葉では納得いかないということで 皆様だったらどの様に対応されますでしょうか………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2024/12/13 11:49
ありがとうございます。楽天ナビも参考にしてみます。
まずは温度感が高めになる前に収めないといけないですね。………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2024/12/13 20:26
お客様のお気持ちは少し和らぎましたでしょうか。

ホテル等でクレーム対応などをしておりました経験からちょっと気になりまして、横から失礼します。
お時間が経………(省略)………