いつもありがとうございます。3つ質問です。 1,ジャンルIDのロック解除を楽天へ申請したいです。 申請方法を教えてください。 2,以下は楽天市場の規約上OKですか? 同じ商品でジャンル…
お世話になります。 現在、1SKUのみで販売している商品ページに、複数のSKU(バリエーション)を設定したいと考えております。 1SKUから複数SKUに変更する事により、販売実績がリセットされ、検…
楽天市場の商品お気に入りに入れてる方だけに絞って クーポンを配布することは可能でしょうか??
商品説明の更新用にCSVを2つ作り normal-item-01.csv(5万件) normal-item-02.csv(4万9千件) を一気にアップロードしたのですが normal-item…
お世話になります。 商品到着後、レビュー投稿でプレゼントを別送する場合は下記の範囲で行えば ガイドライン・景表に抵触しないでしょうか? 取引価額 景品類の最高額 1,000円未満 200円…
こんにちは。 いつもお世話になっております。 拡張機能の商品オプションでコピーできるのは 登録しているオプションの1個目のみでしょうか? 2個目以降の項目もコピーできる方法を教えて頂きたいです…
お世話になります。 当店の売れ筋商品(常に自然検索で1ページ目に表示)が、 最近、300位とか、圏外になっているのですが、 どのような理由が考えられますでしょうか? 訳あって、商品ページは別途…
楽天でレビューを記載していただいた方にクーポンを発行しようと思ってます。 その際に項目選択肢に「レビュー記載する」みたいな項目を作成して、「記載する」を選択した方についてクーポンを進呈しようと思って…
楽天注文一覧画面で、お客様情報が表示されていますが、赤枠と白抜き枠が有ります。 違いを教えて下さい。
売上UPのためにリピートをもっと増やしたい!という目的で 楽天大学で「リピート購入へのつなげ方 【基礎編】 リピーターを獲得する」 という講座を見ました。https://daigaku.rms.r…
お世話になります。 サジェスト君の検索結果数というのは商品の登録件数ですか? それともユーザーが検索しているワードボリュームですか? どうぞよろしくお願い致します。
いつもお世話になっております。 昨年の冬シーズンに売れた商品をこれからの季節に向けて販売促進したいのですが、検索したところ昨年より明らかに順位が下がってしまっていました。 昨年は5位以内に入っ…
表題の件ですが楽天にてユーザーが商品をどれくらいカート落ちさせているかを確認する方法はありますか? お買い物マラソン前にメルマガで商品の案内を行っており、その商品がお買い物マラソン前にどれくらい…
9月29日の和歌山のセミナーに参加させていただきました。 必ず結果がでる!「最新楽天攻略法 9つのチェックリスト」SKU対応版という資料をいただきました。 その資料の内容についてご質問です。 …
いつもありがとうございます。 項目選択肢別在庫を削除し、新たに作り直した場合、 購入履歴のリンク・お気に入り登録のリンクなどは無効になるのでしょうか?
SKU移行が完了し必須項目の入力作業をしていこうと思うのですが 商品点数が多いためかなり苦戦しています。 AIタッガーを使用しましたが的確な文言を拾ってくれず 反映させた後1商品ずつ確認して…
検索順位くんで毎日検索順位を確認しているのですが、 ここ数ヶ月の間で検索順位の変動幅がかなり大きく1時間以内に 100位以上順位を下げることが何回もあります。 特に商品登録の内容や商品名の変…
お世話になっております。 当ショップはSKUの移行を伸ばしておりまして、先日、楽天より移行日が3/27に決定したとの連絡が来ました。 それでいくつかお聞きしたいことがございまして、どこを調べたらよ…
楽天のヘルプを見ると、商品ページにしか闇市を設定できないようになっていますがカテゴリにパスワードを設置することはできるのでしょうか。 できない場合、アウトレットなどで売りたい商品がたくさんあるの…
いつもお世話になっております。 独自のフォームを設けたページからボタンを押すと 楽天のお買い物かごに入るようなページを 作成しています。 作成したカートを、PC・スマホのブラウザとも動…
既に質問にあるように、当店もメルマガで画像が入れられなくなってしまいました。 グーグルクロームを使っております。 別のブラウザーで試そうとしたのですが、そもそもrmsにログインすらできませんでした…
こんにちは。 発行したクーポンの反省の為、使用内容・状況を確認したいのですが、 クーポン利用注文のみを抽出する方法はないでしょうか?
既存商品で新しいバリエーションを設定しました。 その際、間違えて設定前のSKU管理番号ではなく、楽天市場入力のSKU管理番号となってしまいました。 SKU管理番号を変えると販売実績が引き継…
お世話になっております。 カテゴリページ更新君プラス(R)にて「全カテゴリ一覧取得」「セットカテゴリ一覧」ボタンを押したところ、データが取得できません。 取得・更新一覧がグレー表示で何もデータが表…
お世話になっております。 「適格請求書発行事業者」の表示をわかりやすく出したいと思いますが、 やっている店舗さんとやっていない店舗さんがいます。(やってるところの方がすくない印象) 「当店は…
最近、当社システムと楽天RMSをAPI接続しました 当社システムから商品登録後にエラーが返ってきましたが 内容の確認に苦労しております 例えばエラーコードリスト等、何かしら 情報確認が容易…
ネコポスがゆうパケットと一緒になることにより 今よりかなり配達が遅くなることを懸念しています。 そのため将来的に費用も安いクリックポストに変更しようかと思うのですが、 今後ECマスターズさん…
各商品ページ内の商品名のフォントの色が、背景色に同化してほとんど見えません。 「固定文言・フォントカスタマイズ 」でフォントの色を変更しても全く反映されません。 どうすれば、フォントの色が変更…
いつも大変お世話になっております。 表題の通り、CSV一括編集にて在庫が全SKU0の商品を省きたいと考えております。 ただし、SKUのどれか一つでも在庫があった場合、その商品(在庫0のSKU含…
お世話になります。 SKUの必須商品属性(カタログIDなど)が180日以内に入力されていない商品は 180日以降商品の更新が不可になるということですが、 それは例えばCSVやRタスクなどで一括で…
お世話になります。 SKU移行後の商品登録の仕様でお聞きしたいのですが、 販売の項目選択肢の追加削除は、依然と比べて、楽になった認識でいいんでしょうか? ※以前は、例えば、レッド・ブラッ…
いつもお世話になっています。 先日、サポートレターを読んでいて 規約ガイドライン改定のご案内(RaCoupon(ラ・クーポン)利用規約(出店者向け)他) を読みました。 要は、今(10…
表題の件ですがショップ内検索時にダブルクォーテーションでキーワードを囲うと「完全一致」という認識であってますか? "シンパシーオブソウル store volk" "シンパシーオブソウル "…
お世話になっております。 同じ商品(輸入商品)を扱っているショップ(ショップAとします)が楽天内にあり、弊社とショップAしか扱っておりません。その商品に関しての売上げ個数は恐らく弊社の方が大きい…
いつもお世話になっております。 見出しの件につきまして、スタッフに業務を引き継ぐ過程でダウンロード完了のお知らせメールが私のみにしか届きません。スタッフがメールを受け取るためには、どこにスタッフのメ…
お世話になっております。 土日祝日はRSLで発送、平日は自社発送でできる方法はありますでしょうか? 現在、全て自社発送を行っておりますが 365日配送できるよう、RSLに商品を預けること…
10月1日(日曜)からヤマトのネコポスはクロネコゆうパケットへ移行ですが、商品厚みによってサービスが3種類に分かれるのは良いのですが、ログインID?も3つに分かれるので使い分けてくださいという説明が配…
お世話になっております。 SKUプロジェクトが始まってから 最短お届け可能日というものできたので、 設定を考えているのですが、少し課題も感じています。 当店では、以下のように2パターンの出…
お世話になります。 25日から全く売り上げが取れない状態が 続いてます。 楽天ショップを始めてから10年以上たちますが このようなことが起きたのは初めてなので動揺してます。 検索などを調べて…
サーチ流入改善のデータはRPPの広告から流入してきたデータも対象でしょうか??
いつもお世話になっております。 今週ヤマト様から「クロネコゆうパケット」の案内が来まして 10/1からネコポスからクロネコゆうパケット順次切り替えることになりました。 今からいろいろ調べるところ…
お世話になっております。 当店は、現在は説明のない画像ばかりですので、わかりやすくなるように バナーや商品画像に文字で説明など表現を入れデザインした画像を増やしていきたいと思っています。 …
お世話になっております。 多色展開している商品をSKUに商品登録する際、1種類ずつ別ページで登録するのと 1ページにした商品ページを登録して色などをお選びいただけるようにするのか どちらが良…
これからLINEの運用を始める初心者です。 LINEプロフィールページのボタンやアイテムリストから、 店舗・商品ページへのリンクを設定しようと思っています。 この場合のリンク先URLは【…
SKU移行が完了しました。 今まで通りCSVファイルを作りアップロード予約をしました。 エラーログに表示はないのですが、アップロードされていないようです。 楽天からも一括編集完了のメールが届きま…
いつもお世話になっております。 2週間まえに 質問して丁寧にご説明していただいたのですが 製品情報を書き入れていて もし カタログIDを 項目選肢在庫商品にしている場合 いずれ商品更…
バリエーションを変更する場合、SKU管理番号をそのまま使う方法はありますか? 例えば、複数の柄のマグカップを1ページにまとめて販売していますが SKU移行前に縦横軸で「マグ」(1種類)× 「種…
SKU移行となり、「商品属性」の編集方法についての質問です。 製品情報・商品仕様のどの部分がサーチに影響するのでしょうか。 楽天から色々なマニュアルが出ておりますが、多すぎて・・・。 更…
お世話になっております。 ポイントアップ施策等でCSV一括編集を行う際、商品名or販売価格にてソートやフィルタをかけ、編集しておりました。 例)商品名●●は対象外なので、削除する為にフィル…
いつもお世話になっています。 表題の件のとおりなのですが、何か良い方法はありますでしょうか。 コールセンターに問い合わせしたところ、 1つずつRMSで確認するか、 CSVで商品属性値入力補…