• 文字サイズ


解決済

「クロネコゆうパケット」開始について

  • 相談者:非公開
  • 2023/09/29 15:40
10月1日(日曜)からヤマトのネコポスはクロネコゆうパケットへ移行ですが、商品厚みによってサービスが3種類に分かれるのは良いのですが、ログインID?も3つに分かれるので使い分けてくださいという説明が配達員からありました。これまでラベル印刷に際して楽天から自動的にヤマトビジネスへつないでいるのですが、今回の変更による具体的な設定方法が分かりません。ヤマト側は混乱していて質問しても返事が返ってこない状態です。どなたか既に説明を受けて詳細をご存じでしたら教えてもらえませんでしょうか?
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2023/09/29 16:59
ECマスターズの星です。

いただいたこちらの質問につきまして、
他の会員様はいかがでしょうか。

ヤマトさんより楽天からの連携方法など既に
お話を………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2023/09/29 20:26
こんばんは。本日ヤマトビジネスメンバーズのサポートセンターに聞いてみたところ、CSVのデータ等は変わらず作業は何も変わらないとしか説明を受けませんでした。
弊………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2023/09/30 00:30
こんばんは。こちらの切り替えについて各所に色々質問して得られた回答を転記します。
RMSの配送方法設定のところも変えないといけないのでしょうか。このままでいい………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2023/09/30 10:39
名古屋地区は明日10月1日(日曜日)からの実施です。昨夜にヤマト配達局から連絡があって、「印刷まではネコポスと同様に打ち込んでもらって、ラベルを貼った荷物の厚み………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2023/10/02 11:13
おはようございます。
当店新潟倉庫のほうはヤマトさんがおっしゃてた通りいつも通りの運用で問題なかったようです。

当店はお客様への自動送信メールをネクスト………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました