楽天でデザインコンテストを実施して、応募者にクーポンプレゼントを考えています。 1.GOLDで作成 2.問い合わせを使い、コピペで返信 とか色々検討しておりますが、良い案や実際にコンテストやアン…
メールにて、ヤマダモールから出店案内が来ましたが、実績はどうなのでしょうか? 弊社は食品なので売れるのかなあ~と。 http://ymall.jp/shop/shopentry/documen…
昨年より少しずつではありますが注文数が増え始め3月始めまでまあまあだった(とはいえ楽天、ヤフーあわせて1日1点程度ですが)今月中旬からぱったり注文が無くなりました。レビューに悪い書き込みがあったわけで…
いつもお世話になっております。 この度、後払いにて注文(コンビニ・銀行・郵便局にて支払い)できるように設定致しました。 楽天には後払い注文時のテンプレートが存在しないようです。 この…
いつもお世話になっております。 本日もう一つ伺いたい内容があるのですが カテゴリ設定で例えば1¥2¥3とカテゴリを設定したとしたらそのほかにも1¥2と1のカテゴリを設定をしなければ商品は表示されな…
いつもお世話になっております。 本日伺いたい内容なのですがカテゴリをクリックした先で商品の表示順位を変えたいと思っています。 楽天RMSの商品個別更新から店舗内カテゴリで表示順位を変更して見た…
楽天にて封筒のオーダー印刷を取り扱っているショップです。 3/28現在、「封筒印刷」「封筒 印刷」というワードで検索すると検索結果上位に当店の商品が多く表示されますが、 「封筒」のみでは3ペー…
いつもお世話になっております。 弊社は同じ商品を出品している店舗を10年目、5年目の2店舗出店しているのですが、 5年目の店舗の方が半年前より、急にアクセス数が激減して売り上げが落ちておりました。…
お世話になります。 「ディレクトリがタグIDに移行し、 ディレクトリの階層が移動する」とうのことですが どいう意味でしょうか? それとさきほど修正しようと思ったのですが 新しいIDがないよう…
お世話になります 店長の部屋ブログですが 店長の部屋に投稿した内容は facebook, twitterには自動投稿出来ると思いますが 逆に、facebookとtwitterに投稿した内容を…
いつもお世話になっております。 カテゴリ優先順位君(R)のマニュアルを見ようとしたらノットファウンドになってしまいます。
マスターズクラブ御中 清水様 お世話になっております 信用を確かめるにはどうすればよろしいでしょうか?
「JANコード」について教えてください。 まず「JANコード」は個人の会社でも取得することは可能ですか。 カテゴリーはジュエリー、アクセサリーです。 もしできるのであれば「JANコー…
お世話になっております。 商品発送時に同梱するチラシとして レビューを書いてくださった場合、後日粗品を差し上げるというのはガイドラインに触れないということで良いでしょうか? …
お世話になっております。 お買上げのお客様へ商品発送時に同梱でアンケートを依頼したいと思います。 1,特典は粗品かクオカードを考えています。レビュー関連では ないのでガイドラインには触れ…
初めまして。 私は入会後1年半になりますが何も作業をスタートしていない会員です。 この度、スタートラインに立とうと、まずはフォーラムを読んで見たところamazonに関して次のような回答を拝見しまし…
いつもお世話になっております。 楽天で「おたすけCSV」を使用するには、「RMS商品一括登録サービス(月額10000円)」に 入らなければ使用できないのでしょうか。 稚拙な質問で申し訳ありま…
これまで「項目選択肢」で「レビューを書いたら後日プレゼント発送」 というような感じで、レビューを集めていましたが 先日、楽天より下記のメールが来まして、該当箇所を削除しました。 ----…
楽天市場の商品画像登録枚数が増えたので整理中なのですが、RMSやRたすくⅡのようなテキスト操作ではなく画像を見ながらのビジュアル表示でドラッグアンドドロップか↑↓クリックで登録順位が変わるようなツール…
今週あたりからchromeで楽天ページ編集をする際 タグなどを貼り付けて「プレビュー画面へ進む」を押すと 下記の様なエラーがでるようになりました。 -------------------…
お世話になります。 基本的な質問で恐縮ですが、 海外からのお客様の注文で国際配送にする場合は、消費税は0にしなくてはいけませんよね? 該当注文の送料を注文内容修正で入力した際、消費税は何も変更し…
PCの商品ページについては 買い物カゴまわりのカスタマイズはCSS等で出来る事は 色々とWEBページやフォーラムを検索して確認出来て それを参考にしようと思いますが 弊社でもPCよりもスマホの…
楽天のhttps化について以下のURLを確認すると https://mainmenu.rms.rakuten.co.jp/auth/index.phtml?params=navi/design/02…
お世話になっております。 季節もの商品を、ただいま送料無料のキャンペーンを実施しています。 その送料無料が今月末で終了すると案内しているのですが、 延長しようと考えています。 そのキャ…
TOPページでは看板部分は正常な位置に来ているのですが 商品ページの看板部分がいつの間にか表示崩れを起こしていることに気づきました。 http://item.rakuten.co.jp/81win…
お世話になっております。 お買い物マラソンの最中に画像を編集したり商品説明文を変更しても問題はありますか? クーポンの配布型は 公開したら全ショップに見てもらえますか? 宜しくお願い致し…
お世話様です。 PCでの「商品をかごに追加」ボタンと「ご購入手続きへ」ボタンを、上下に並べて表示したいのですが。 方法をご教示くださいますようお願いします。
いつもお世話になっております。 下記URLのページのように、 右サイドバナーにカゴボタン(実際にはカゴボタン位置まで移動させる)を設置したいと考えています。 各商品ページのデータを内容に反映…
楽天の会社概要ページで送料についてという欄があると思いますが、 上段に「【備考】」というのが入ってしまっており(※添付ご確認願います) これを削除したいのですが、どのようにすればよろしいでしょうか…
「簡単SEOシート(R)」は利用したことがなく、作業に四苦八苦、困っています。 先ほど、手順に沿ってダウンロードし、⑩各種編集項目(編集シート①)までエラーなく進んできました。 必要な挿入…
いつもお世話になっております 本日お伺いしたい内容なのですが カテゴリの変更や追加をCSVでやろうと、添付ファイルのようになったのですが、 いまいち合ってるかわかりません。 疑問としては、 …
本日より、楽天市場のPCのカゴ周りが変更になっているようで 弊社でもその影響で表示崩れをおこしております。 画像に記載した通りカゴを2段に分けたいのですが 可能でしょうか? また、かご…
お世話になっております。 新商品を作成しているのですが、項目選択の横軸が多い為、 右へスクロールをしなければならないようになっています。 少し見づらいことや、お客様がスクロールに気づきにくいかと…
先日メーカー直送について申請を10社ほど申請致しましたが 今週初めに回答がありすべて申請不可となりました。 申請した商品は家具関連のテーブル、イス、車関連のエアロパーツなどになります。 楽天では…
いつもお世話になっております。 https化の件についてなのですが yahooではすでにhttpsのURLにしないとエラーが登録時にでています。 当店は、本店も楽天も出店しててまだ一括で…
お世話になっております。 商品説明文の関連キーワードの挿入について質問です。 現在PCサイトの方で、添付ファイルのように 商品説明文の箇所に関連キーワードを入れています。 tableタグと…
お世話になっております。 1,RMSにログインの際に楽天市場出店規約・ルール・ガイドラインの遵守のお願いの表示について これは全店舗なのでしょうか?違反対象店舗に送っているとしましたら…
お世話になっております。 表題の件ですが、楽天サーチ結果に「月間優良ショップ」のアイコンが表示されている店舗があります。 https://gyazo.com/3f32208935df2cf…
先日、お客様よりご指摘頂き気が付いたのですが、 項目選択肢別在庫で、在庫「0」の状態で「取寄せ可」にチェックが入っていると アンドロイド版の楽天アプリでは、在庫有りとして表示され、普通に注文できる…
いつもおせわになっております。 ECステーションの自動フォローメールを使用し、自動フォローメールを 打ちそこのメールで次回購入時にご使用いただけるクーポンを発行しようと 思っておりますが、ど…
いつもお世話になっております。 トップページに選択式の絞り込み検索を作ろうとしたのですが、「許可されないHTMLタグが入力されています」といったエラーが出ます。 利用できるタグのみで、選択式の…
Facebookのショートカットに、メインとは別のページが存在しています。 (すでに退職した者が作ったと思われる) メインのみを稼働させたい場合、ショートカットを隠す以外の方法はないのでしょうか?
楽天店舗でメルマガ登録をしたが、5店舗登録中1店舗からしかメールが届かない。 配信記録を見ると確かに配信されているようなのだが。 ちなみにドメインの解除等はすでに済んでいます。
お世話になっております。 楽天上であまり出ない商品は基本的に受注してから メーカー発注して当社から発送するようにしています。 ただ、その納期表示が現在は「入荷後すぐにお届け」 となって…
お世話になっております。 貝パールとピンズなど適切なIDが ありません どうしたらよろしいでしょうか? また発送方法が変更になるのでしょうか? 宜しくお願い致します
何度も質問されていることですがよろしくお願いします。 ユーレカの商品ページは下記のように商品名を入れています。 [送料無料]の商品には、ペンダントの後に入れています。 ハート ネックレス 1月の誕…
お世話になっております。 注文完了後に送るサンクスメール・発送メール・フォローメールについてメールの文面を変更したいと思っております。 概要としては下記です。 ・上記のメールはメルマガな…
店舗運営Navi画面右サイドに表示される「ご意見BOX」と「店舗運営コンシェルジュに聞く」が説明文にかぶって大変目障りで、肝心の説明文が一覧できません。表示させないようにする方法はないでしょうか?
スマートフォンのカテゴリー表示についてお伺いいたします。 以下のショップのスマートフォンで見た場合、【カテゴリを絞り込む】の表示がなく、枠で囲まれた下のカテゴリーが表示されています。 …
現在、楽天市場とYahoo!ショッピングへの出店をしておりますが 業務効率化とユーザーの利便性を考慮して 今年の夏に向けてトップページのデザイン統合を図ることにしました。 そこで楽天市場の出…