• 文字サイズ


解決済

効果的な注文後のメールの文面について

  • 相談者:非公開
  • 2017/03/18 19:37
お世話になっております。

注文完了後に送るサンクスメール・発送メール・フォローメールについてメールの文面を変更したいと思っております。
概要としては下記です。

・上記のメールはメルマガなどと比べ開封率が高いためユーザーに訴求したいポイントをメール内に記載したいと思っている。
・現在楽天店で注文完了後に送っている上記のメールはテンプレートを使用しているため他の店舗との差別化や自店舗の認識を高めるためにも修正をしたいと思っている。
・メール内で特に訴求したいことはメルマガ登録・レビューの書き込み


上記踏まえ効果的な文面や書き方(構成やナビゲーションなど)などあればご教示頂いてもよろしいでしょうか?
できればサンプルの文面なんかあるとこちらで作業しやすいので助かります。

以上、よろしくお願いいたします。

投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2017/03/18 21:18
ECマスターズの清水です。

> ・上記のメールはメルマガなどと比べ開封率が高いためユーザーに訴求したいポイントをメール内に記載したいと思っている。

………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました