• 文字サイズ


解決済

レビューに関するガイドライン

  • 相談者:非公開
  • 2017/03/24 18:33

これまで「項目選択肢」で「レビューを書いたら後日プレゼント発送」
というような感じで、レビューを集めていましたが
先日、楽天より下記のメールが来まして、該当箇所を削除しました。

-----------------------------------
【楽天】ページ修正・削除のお願い(レビューに関する禁止行為について)
-----------------------------------

またこれまでレニューをお願いするテンプレートを
サンクスメール、発送メールに入れておりましたが
下記に従い、1回だけに変更しました。
※広告宣伝ガイドライン
https://mainmenu.rms.rakuten.co.jp/auth/index.phtml?params=navi/rule/guide/10_113.html&s=&param2=0


さて、本題なのですが、レビューのための施策として
楽天24の方法であれば、問題ないということでしょうか?

●楽天24 商品ページ(左サイド)
「レビュー1件投稿ごとに100円OFFクーポンプレゼント」
http://item.rakuten.co.jp/SHOP-URL/ITEM-URL/

自店舗ではクーポンではなく、粗品ということでハンドタオルを
送っていたのですが、下記のガイドライン
に抵触するようなものではないので
楽天24の方法で、レビューを投稿して頂いて
ハンドタオルを送っても問題ないでしょうか?

一度、警告があったので細かくガイドラインは確認していますが
何か正しく、何か間違っているのかわからない状態です。

ご意見頂ければ幸いです。
何卒よろしくお願い致します。

●みんなのレビューに関するガイドライン
https://mainmenu.rms.rakuten.co.jp/auth/index.phtml?params=navi/rule/guide/10_075.html&s=&param2=0

-----------------------------------

余談ですが、実際に楽天24で
3月3日に注文してみたのですが、
・注文メール
・サンクスメール
・発送メール
には、レビューを促すような文言は記載がありませんでした。






キーワード:レビューガイドライン
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2017/03/24 19:45
ECマスターズの橋本です。

>さて、本題なのですが、レビューのための施策として
>楽天24の方法であれば、問題ないということでしょうか?

楽天24………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました