【重要なお知らせ】フォーラム内の画像が一部表示されない状態について

画像共有サービス「Gyazo」(提供:株式会社Helpfeel)における不正アクセスが2026年9月16日に公表されました。この影響により、過去の質問・回答に掲載していた画像の一部が表示されなくなっております。ECマスターズクラブのシステムおよび会員情報への影響はございません。

画像が表示されず内容が分かりにくい投稿がございましたら、お手数ですが当該スレッドへのご返信、または新規のご質問にてお知らせください。改めてご案内いたします。

なお、Gyazoをご利用中の店舗様は、Helpfeel社からの告知内容をあわせてご確認くださいますようお願いいたします。

  • 文字サイズ


解決済

楽天CSVのカテゴリ変更追加について

  • 相談者:非公開
  • 2017/03/23 14:35
いつもお世話になっております
本日お伺いしたい内容なのですが
カテゴリの変更や追加をCSVでやろうと、添付ファイルのようになったのですが、
いまいち合ってるかわかりません。
疑問としては、

・一度のアップロードで削除(d)と新規追加(n)でカテゴリの変更や追加ができるものなのか(最初に削除だけのアップロードをしてから次に新規追加のアップロードをしなければいけないのか)
・なにも変更しない場合はコントロールカラムに(u)を入れればいいのか

以上の回答をお待ちしております。

※添付ファイルは下が変更前で上が変更後となっております。


投稿内容について報告する



  • 返信者:非公開
  • 2017/03/23 18:40
ECマスターズの塚本です。

>・一度のアップロードで削除(d)と新規追加(n)でカテゴリの変更や追加が
>できるものなのか(最初に削除だけのアップロード………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました