いつもお世話になっております。 この度、少額の商品についてプロモーションの一環として レビューキャンペーンの企画を検討しており、 下記の掲載内容が楽天の規約に抵触するか ご意見を頂戴できますで…
いつも大変お世話になっております。 楽天スマホ商品ページの共通説明文へのやCSSの禁止タグが始まり数ヶ月立ちましたが、当店では共通説明文にCSSやJAVASCRIPTを設置し新デザインでもヘッダ…
楽天の商品登録で、在庫切れになると検索順位が下がってしまうなどのペナルティ(検索順位が上がらなくなる、むしろ下がる?と伺いました)があると、こちらの講習会に参加した時に伺いました。 他店舗さんで…
お世話になっております。 楽天RMS 売上改善アクション step1 商品別検索キーワードにて 表示されているキーワードは、どのような使い方が効果的でしょうか。 ・商品名にすべて加える …
サンキュークーポンですが 設定金額などはRMSのシュミレーション機能で算出できるのですが クーポンの期限などの設定で何かコツや他店様の成功事例などで 参考情報頂けますでしょうか?
いつも大変お世話になっております 楽天のスマホのショップカテゴリーの表示順位は どのような要素により検索順位が決まるのでしょうか? 当然、たいして売れないものは下の方で良く、売りたいものは上に来…
お世話になっております。 商品レビュ―を集めるためにフォローメールを考えています。 フォーラム内からヒントを探していて ↓このようなご回答を見つけました。 ----------------…
本日海外のお客様より注文が入り、ヤマトB2で荷札を発行しようとしたところ エラーで入力できません。 この場合どうすればいいですか?<画像1>
お買い物マラソンに店舗内ポイント設定を5倍にして参加しています 1つの商品についてメーカーからポイント5倍をやめて欲しいと 連絡がありました。 同じ商品を扱っているお店を見ると確かに …
お世話になります。 初歩的な質問で恐縮ですが、マラソンなどの買い回りイベントで購入店舗数が増えるたびにポイント倍率が上がる件ですが、具体的な倍率はどうなりますでしょうか。 例えば期間中10…
いつもお世話になっております。 私のショップでは型番書品を扱っているのですが、商品をご購入いただいたお客様に商品・ショップレビュー共に1を付けられてしまいました。 内容としては、エアーキャ…
サンクスメールがエラーになるお客様の場合、 問い合わせ管理からお問い合わせいただいた場合も 店舗から返答があった旨のメールはやはり届かないと思うのですが、 店舗はそれをどこかで確認することはでき…
いつもお世話になっております。 現在主に中国輸入品を扱っていますが、韓国製品の輸入もしていこうと思っています。 信頼できて費用の安い代行会社をご存知でしたらアドバイスいただけますでしょうか。 よ…
表題の件ですがただいま楽天店でLINE@の運用を行っているのですがここで問題が発生しまして、 最初個人アカウントを紐づけておりこちらで運用を行っていたのですがスタッフが増えてきたために会社用のアカウ…
お世話になっております。 商品一括編集ツールを探しております。 イメージしているのは、「商品一括編集エディタfor 楽天市場」です。 さらに福袋等、セット売りをする場合、対象商品も一括編…
マラソンのバナーとクーポンのバナーを横並びで以前教えていただいたものをコピーして作ってみたのですが、 禁止されている外部URlがあるとのことで貼れませんでした。 どちらも楽天の企画URlをそのまま…
メールで案内していただいた、お買い物マラソンのバナーですが、なぜか表示されません。前回同様に設置したつもりですが、
お世話になっております。 メルマガで、最後の方に「当店の売れ筋アイテム」と表示させている店舗様があるのですが、 こちらはどのようにしたら表示させることが出来ますか?<画像1>
お世話になります。 当店は検索から購入されやすいオリジナル商品を扱っています 楽天市場のRPP広告を使っています。 はじめから月の予算を多めに設定し 予算に余裕がある状態だとROASが…
楽天で商品ページを作成しています 商品の使い方等の説明に動画を貼りたいのですが、どうやればいいでしょうか
いつもお世話になっております。 弊社サイトのトップページに貼るバナーの行間を詰める方法を教えてください。 今、タグでバナーとバナーの行間を開けているのですが スペースが多くなっているので、も…
株式会社ブランジスタという会社から楽天の広告営業を受けてますが この会社をご存じですか。楽天とつながりがあると言ってました(資本提携?) 株式会社ブランジスタ http://www.bran…
お世話になります。 商品名に「正規販売店」「正規代理店」どちらにでも対応できるキーワードの入れ方は可能でしょうか? その場合、下記のようでよいのでしょうか? 正規 販売 代理店 …
お世話になっております。 受注が増えてきた為、自社の基幹システム内の送り状データを使って 一括で発送メールを送りたいのですが、APIで連携した場合に 自動で発送メールを送るにはどうすれば良い…
お世話になります。 今更なのですが、楽天goldで特集ページを作りiframeで表示させる際の画像を今までR-cabinetに登録していましたが、作ったページの画像をR-cabinetに登録せず使え…
項目選択肢別在庫を追加・変更する際、一旦削除して再登録を行うと そのページに蓄積されている売上が0になり、 検索対策上 不利になるという投稿を何件か拝見しました。 追加バリエーションを増やす…
こんにちは。 楽天2年目の季節商売のショップです。 昨年、楽天の登録設定や攻略も解らないため「ECマスターズ」さんと契約をさせて頂きました。 そして、昨年も今年もソコソコの売上を確保出来…
自社配送を行っております。今月から徐々に楽天注文分の一部を楽天ロジに移行することを予定しています。 そのあとにアマゾン、yahooも徐々に移す予定ですが、同梱物に関しての困ったことがあります。 …
いつもサポートをありがとうございます。 この度、製品リニューアルがあり、商品ページはそのままにリニューアル点のみ明記の上で販売を続けたいと考えております。 過去の質問を見てみましたところ、その…
いつもお世話になります。 標題の件につきまして、皆様どのように対応されているのか知りたく 質問させていただきます。 当社ではスーパーセールではコピーページを作成して対応しています。 終…
RMSの記述について教えてください。 例えば と記述しても画像と画像の間に隙間ができてしまいます。 商品ページ(PCとスマホ)で画像を縦に隙間なく並べたいのですが、方法はあります…
商品ページ比較君(R)を使って比較したときに ライバルページに比べてキーワードの量が少ないときは どの部分にキーワードを入れればよいでしょうか?
お世話になっております。 買い物かごの下にあるコメント部分を変更するにはどこから設定をおこなえばいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。<画像1>
お世話になっております。 カテゴリーページの充実と、商品ページの充実で悩んでおり、 ご相談させてください。 弊社が扱っているスマホアクセサリージャンルで、 ランキングトップの某有名ショップ…
去年の4月に購入したお客様から先ほど電話があり 後払いの支払いができていないと弁護士から請求がきたらしく よくよく調べてみると住所不明のメール便でした。 当店からは住所が違うので正しい住所を…
添付のようなエラーが出て先へ進めません。 対応を教えてください。<画像1>
お世話になります。 楽天サイト運営店舗です。 本日のニュースレターにて、バレンタインキーワードありました。 目からうろこ、大変勉強になりました。 早速「バレンタイン 2021 早割り」等盛…
お世話になっております。ついつい設定して忘れがちなサンキュークーポン。ハッと思い出して設定を調べたところ、やっぱり数か月前に終了してうっかり再設定を見逃してしまいました。 「サンキュークーポン …
お世話になっております。 楽天市場の問合せフォームで、お客様から送られてきた画像をダウンロードしても大丈夫なのか教えてください。 経緯: 海外のお客様から転送システムを利用した注文を受けまし…
お世話になっております。 こちらのサイトの検索対策等を見直しをし、 アクセス人数については、例年よりも大幅に上がり 1か月6000人以上のアクセスが集まるようになりました。 ただ、転換…
お世話になっております。 楽天のポイント付与についてお伺いいたします。 ご購入いただいたことのあるお客様に、楽天ポイントを付与することは可能でしょうか? 期間と対象商品を絞って出来ればと考え…
Googleアナリティクスを登録して、楽天の分析に使おうとしているのですが、 どこにアナリティクスのタグを貼ればいいのか分かりません。
RSLに納品するため、バーコードが必要ですと言われましたが、 バーコードとはGS1 JAPANのような公的機関にお金を納めて頂戴するJANコードのことでしょうか? それともウェブサイトで数字を…
いつもお世話になっております。担当ECCからのアドバイスで、弊社の入口商品の ハンドクリームを(以前は980円で売ってました)、楽天スーパーセールのスーパーサーチ登録時に 『1,000円ポッキリに…
のし対応で購入されたお客様ですが、のしが違っていたとのことで返品を考えているとのことです。 注文段階で確認の電話やメールのやりとりにて確認はしていたのですが、結局間違っていたとのことです。 不思議…
注文キャンセルになったときレビューはどうなりますか。 ・書いたレビューは消えますか ・キャンセル後レビューはかけなくなりますか 店舗都合、お客様都合によって変わりますか。
お世話になっております 今年の初質問です。今年もよろしくお願いします。 早速ですが、最近気づいたことがありまた。 同じ商品複数のカテゴリーに登録することは大丈夫でしょうか?違反ガイド…
お世話になります。 当店の店舗名は 創業60年こだわり下着のain’t ですが、 楽天やgoogleの検索窓に、よくお客様が検索されると思われる文字 例えば、aint アイント ain't …
お世話になります。 楽天RMS データ分析→店舗チェックシートについて。 このチェックシートは外部の目にも触れたり、検索順位や優良ショップ選定等にも影響あるものでしょうか? それともあくまで自社…
お世話になります。 ご注文者に合わせて資料など入れている内容が違うため、毎回商品以外の同封内容を注文詳細画面の【ひとことメモ】に記入しています。 同じ内容をお送りしないために、毎回過去の注文詳細画…