• 文字サイズ


解決済

加点を貰う思考は、合っているのでしょうか?

  • 相談者:非公開
  • 2021/01/20 13:08
こんにちは。

楽天2年目の季節商売のショップです。

昨年、楽天の登録設定や攻略も解らないため「ECマスターズ」さんと契約をさせて頂きました。
そして、昨年も今年もソコソコの売上を確保出来ております。

当社の売上形成の特徴としては、自社HPで集客・成約→注文・クレジット決済のみを楽天。
というパターンでした。

どうせなら、モールの売れが売れを呼ぶ法則に乗っかりたいと思って改善をかけてきております。
しかし、そこそこ売っても楽天での商品の自然露出が他社と比べて全然伸び上がってきませんでした。

そこで、色々と調べましたら、当社は自社HP→楽天詳細ページへの流れ。
他社は、モールの中で検索での選ばれる行為が発生。当社は、モールでの検索での選ばれる行為がなし。

に、気が付きました。

そこで、対策としてはショップ内検索のURLに飛ばして購入に至ってもらったらどうか?と、考えました。

以前のリンク先
https://item.rakuten.co.jp/SHOP-URL/ITEM-URL/


新しいリンク先
https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E9%9B%9B%E4%BA%BA%E5%BD%A2+%E3%81%8A%E3%81%97%E3%82%83%E3%82%8C+%E3%81%8B%E3%81%AA%E3%81%88/?sid=374836

上のリンクで、当社のショップ内検索で「雛人形 収納飾り かなえ」で、
「雛人形 収納飾り」で、加点が入る。と考えました。


URLを細かく見ますと、確かに「search.」の検索URLの表示になってから、商品詳細ページへと進められるようにいたしました。

この思考の仕方・やり方で、購入に至ると商品ページへの加点が入ってくれるのか?の質問です。

理解に相違がる場合は、助言を頂きたいです。

また、もっと良い方法がある場合は、アドバイスを頂きたいです。

序でにもう一つ質問です。

このショップ内検索結果ですが、
「雛人形 収納飾り コンパクト かなえ」のURLにした際には、
「雛人形 収納飾り コンパクト 」のキーワードに加点が入る。

「雛人形 収納飾り 」
「雛人形 コンパクト」
の両方に加点が入る。どちらなのでしょうか?
キーワード:雛人形
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2021/01/20 13:17
ECマスターズの菅原です。

いただいたご質問ですが、
順次回答しておりますので
もう少々お待ちいただければ幸いです。………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2021/01/20 20:05
ECマスターズの菅原です。

> この思考の仕方・やり方で、購入に至ると商品ページへの加点が入ってくれるのか?の質問です。

青木さんさんのご認識通り、………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました