いつもお世話になっております。 https://item.rakuten.co.jp/northpath/10000022/ 9月くらいから、上記の自社商品のSEOが下がってきておりまして…
SKU移行後の商品属性情報(メーカー型番)ですが、 自社オリジナル商品の場合、 ブランド名は決めてあり、 JANもあり、 〇〇年製というのはなく、いつも同じ品質です。 メーカー型番を…
ペット用の首輪、同じくファッション小物に関して質問です。 適正犬種、ファッション小物については素材の入力欄について 商品属性定義書には 登録商品に適正な犬種。複数の値が存在する場合は最大文字数ま…
レビュー特典を促すチラシに使いたいのですが、お客様がQRコードから直接ご自身の購入履歴ページへリンクできるようにすることはできますか? もしできるなら、どこをリンク先として指定すればよいでしょうか?…
お世話になります。 Yahoo!のLINEお友達登録をして頂いた方の中に、 「リッチメニュー配信/表示表示状態」が 表示されている方と そうでない(設定なし)方がいるのは何故でしょうか? 楽…
お世話になります。 質問を2点お願いいたします。 楽天市場でスマホでカテゴリをクリックして出てくる商品ページの並び順は どうやって変更したらいいですか?新しい順に出るようにしたいのです。 …
こちらの質問内容を元に、商品スペック表を作成してみました。 https://forum.ec-masters.net/post_view.php?id=19412 スマホの商品ページでは表…
お世話になります。 SKU移行後180日の期限がある商品属性情報の、必須項目登録作業について質問です。 RMS-商品編集ページをみると、例えば、添付のように商品仕様の必須項目について「ブラ…
いつもお世話になっております。 本日午前4時半くらいにSKU移行しました。 SKU管理番号が勝手に割り振られて番号4桁になっていましたが、 在庫ロボットなどで管理がしずらくて 困っています…
FTPサーバーにダウンロードのご指定をしたデータのファイルが作成されたとの事でデータを探していますが、どこにあるのかわかりません。 本日、sku移行後で直ぐに必要なのですが、楽天市場のページにはFT…
お世話になります。 インボイス登録をする・しないによって検索順位が変わってくることはあるでしょうか? 楽天、アマゾン、ヤフーショッピングに出店しています。 よろしくお願いします。
PCから、楽天市場の店舗運営NAVIで「チャットでのお問い合わせ」をしようとすると別タブに移動し、認証エラーの画面が出てしまいます。 何度やっても同じ結果です。 以前はすんなりとチャット画面に遷移…
楽天店の方でタグIDが未設置の商品が数百商品ありまして、全部設置を行っております。 ただ、かなり時間かかっておりまして、効率的なやり方があればご教示いただきたいと思います。 ツールを使う、エクセル…
SKU移行されたので、少しずつ直しているのですが、 いくつか疑問があります。 1.バリエーションで「1枚 5枚 10枚 50枚」みたいに、数量を選択できるページを作りました。 この「1枚 5…
お世話になっております。 【SKUプロジェクト】移行後の必須対応事項について ・必須商品属性の登録 弊社はノーブランドの中国輸入商品を販売しております。 その場合でも必須商品属性の登録…
売上高の見方についてなんですが、 2種類あると思います。 1つ目は販売管理/全体分析/月次/売り上げ実績でみる売上と、 2つ目は利用明細/受取明細でみる売上 この差が微妙に違います。 …
競合商品のカテゴリーやタグ付けを確認し、 自社商品も適切なカテゴリーへの登録やタグ付を行いたいと思っているのですが、 新SKUでは今までの様にカテゴリーの変更やタグ付を行う箇所が分かりません。 …
いつもありがとうございます。 タイトルにある「ブランド名」は ローマ字の場合、大文字小文字は区別されるのでしょうか?
お世話になっております。 弊社はAmazon、楽天、Yahoo!で輸入販売を行っております。 現在材料費の高騰や輸入費用の高騰のため 価格の値上がりに頭を悩まされています。 そこで日本に一…
自社商品の開発にあたり具体的に商品仕様が決まっている状態でそれが他社の商標権や意匠権などにひっかからないかを調べるもしくは専門家にアドバイスをもらってクリアする流れを教えて頂きたいです。 J-pla…
お世話になっております。 来年以降に費用負担が増えるクーポンが利用されたら50枚以降は1枚50円という手数料のカウント方法なのですが1クーポン(1クーポンコード)毎に50枚以上利用されたら発生す…
現在、楽天とYahooでオリジナル商品を販売しており、Amazonにも出品をしようと準備しています。 経験者の方から、バリエーションがない商品でも、バリエーションありであらかじめ登録しておく方がいい…
パソコン版の画像表示サイズをサイドバナー有で”740”で行っております。 たまたま”100%”で表示させると、若干大きく表示されているようです。 どちらのサイズでHTMLのコーディングを行った方が…
店舗オリジナル商品のため必須項目であるシリーズ名とブランド名が有りません。 店舗運営Naviで探しても見つかりません。どのように登録したらいいでしょうか?
お世話になります。 LSEGでタブ切り替えリッチメニューを期間限定で作成し、LSEG上では表示されていることになっていますが、LINEを開くと表示されていません。理由が分からないのですが、確認事項等…
RPP広告でキーワード設定を行おうとしたところ、「※1」と表示されてしまい、設定できない状況となりました。 具体的なキーワードとしては「タマネギスープ」「オニオンスープ」「たまねぎスープ」です。 …
お世話になっております。 先日まではログインして使用していたのですが 本日からログインが出来なくなりました。 ログインできない為ヘルプへの問い合わせも出来ません。 セキュリティチェックに…
RMSクーポン設定画面で、 「リンク先とキーワード指定したクーポンURLを生成します」 とあり、URL、キーワードが設定できるようにになっています。 バラエティークーポンについても、上記設定…
お世話になります。 メールで自動更新に設定されていた楽天のクーポンをが下記エラーにより失敗しました。という内容を受信しました。 エラー内容: RAKUTEN_HTTP_ERROR, ライセンス…
Yahoo!のストアマッチ広告のレポートの数値の差異についての質問です。 「実績・明細>レポート>キャンペーン」で抽出される数値と 「実績・明細>レポート>広告グループ(検索キーワード×商品別:月…
お世話になります。 LSEGで、配信枠が残り少なくなった時に、「未購入者」とか「関係者以外」 といったセグメントを作って対象者を絞って配信するには、どうやったら良いでしょうか?
ヤフーや楽天で在庫切れでも注文出来るように設定している商品があるのですが、その場合の注意事項をitemRobotのオプションマスタを利用して表示するようにしています。 在庫がある場合は非表示で、在庫…
いつもお世話になっております。 アマゾンの広告でお聞きしたいことがありまして、アマゾンではどこを調べたらよいかわからず、こちらにて失礼します。 1.広告費は売上から相殺されますか。 売上から…
いつもありがとうございます。 ヤフショ優良店になりたいのですが、基準がよく理解できずに嫌になってしまいました。 現状の評価内容を共有させていただきますので、どの点から改善したら良いかアドバイス…
自社商品の販売において、 「公式」「正規品」「公式ショップ」などの文字を TOP画像にいれることは問題がないでしょうか?なにか制約やルールがありましたらご教示頂けますと幸いです。
突然、facebookが開けなくなってしましました。 パスワードを変更していないのに、パスワードが違うというメッセージが出て いろいろ試行錯誤をしているうちに、 またはログインコードを入力 …
楽天の品質向上委員会 違反点数制度事務局より、以下連絡ありました。 ・当店が出品している商品(腕時計)が、A 社が最近取得したブランド名の商標権を侵害している。 ・その商品の掲載削除を求める と…
楽天のディレクトリIDですが「その他」というディレクトリにはしない方がいいと聞いたことがあります。 こちらそうなんですか? また理由もあれば教えてほしいです。
注文管理画面もしくは、注文の詳細画面で納品書印刷履歴を確認する方法はあるでしょうか。
マスターズクラブトップページに各モール別のイベントカレンダーがあると思いますがこれを自分のGoogleカレンダーで管理したいと思ってます。 https://gyazo.com/d0829522b…
お世話になっております。 トップページ設定についてですが、 【反映設定】【スケジュールと一覧を最新にする】を実行しても 添付画像の矢印部分のように 古い情報が表示されています。 (ブラウ…
楽天などのモールでの商品登録を代行してくれるような業者を探しています。 弊社にて商品アップができていないものが多くありまして、リソースもないので外注したいと考えております。 このような業者などがあ…
本日、突然楽天グループ株式会社 品質向上委員会 違反点数制度事務局から、対象商品に関するPSマークの調査が入りました。 概ねの内容は以下の通りです。 ---------------- 1.回答書…
Amazonで赤・青・黄色の3色のカラバリがあるAという商品を販売しており、赤と青は毎月10個売れているのに黄色だけ0個という状態になっています。 赤と青の商品については販売実績があるのでビジネ…
商品ページをまとめて削除したいのですが、できますか? RMS上では一件づつしか削除できないようで。 Rタスクでも商品ページを削除する項目は見当たりませんでした。 見落としかもしれませんの…
ご担当者様 いつもお世話になっております。 ご連絡はは9/25(月)で結構です。 以前のセミナー(ECマスターズクラブの歩き方)で店舗状況もみていただけるとのことでしたので、投稿いたしま…
お世話になっております。 商品ページ改善のために、社内モニターにスマホで買い物をしてもらい、その様子を別室のPCで見たいです。(買い物終了後に質問します) 御社は公開コンサルの時などにスマホの…
いつもお世話になっております。 SKU移行後、一部の商品については、原産国/製造国 を記載する必要が出てきました。 (たしか、移行後半年ほどは未記載のままでも保存はできるようですが) そ…
お世話になります。 ヤフーの売上の減少が止まりません。 特に検索順位が優良配送優先となってからは PRオプションを上げても、 倍々ストアなどのイベントに参加しても 効果がなく厳しい状…
1つの商品ページでカラーが3色の場合、例えば1色が在庫切れで在庫ゼロのままにした状態でSS前まで販売した場合、SSサーチ申請に影響するでしょうか?