• 文字サイズ


解決済

Amazonの購入者への連絡方法

  • 相談者:非公開
  • 2024/05/23 21:53
Amazonの購入者への連絡方法で質問です。

注文商品を発送をしたのですが、転居先不明で届けられないと連絡が入っています。
購入者と配送先が違うので購入者の情報は開示されておらずわかりません。
連絡ができるのは返金か交換のみとなっています。

Amazonのサポートへ連絡したところ下記の返答でした

---------------------
【対応手順】
1)セラーセントラル画面より、「注文」>「注文レポート」>「新しい注文」タブの順にクリックします。
2)プルダウンから受注日が含まれるように日付の範囲を指定し、「リクエスト」をクリックします。
3)ページ下部にレポートが生成されましたら「ダウンロード」をクリックします。
※テキスト形式でダウンロードされたデータをエクセルなどの表計算ソフトに貼付けしてご覧いただけますと幸いです。
4)レポートの buyer-email列で暗号化されたメールアドレスを取得します。
5)出品アカウントのメールアドレスより、暗号化された購入者様のメールアドレスを宛先にして送信します。
----------------------

当店の出品アカウントメールはメーリングリストのアドレスの為送信不可です。

上記以外に購入者と連絡が取れる方法ご存じでしょうか?

以上ご確認よろしくお願いいたします。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2024/05/24 14:42
ECマスターズの 伊藤峻です。

>上記以外に購入者と連絡が取れる方法ご存じでしょうか?

調査させていただきましたところ
明確な回答が書かれている資………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました