Amazonの購入者への連絡方法で質問です。
注文商品を発送をしたのですが、転居先不明で届けられないと連絡が入っています。
購入者と配送先が違うので購入者の情報は開示されておらずわかりません。
連絡ができるのは返金か交換のみとなっています。
Amazonのサポートへ連絡したところ下記の返答でした
---------------------
【対応手順】
1)セラーセントラル画面より、「注文」>「注文レポート」>「新しい注文」タブの順にクリックします。
2)プルダウンから受注日が含まれるように日付の範囲を指定し、「リクエスト」をクリックします。
3)ページ下部にレポートが生成されましたら「ダウンロード」をクリックします。
※テキスト形式でダウンロードされたデータをエクセルなどの表計算ソフトに貼付けしてご覧いただけますと幸いです。
4)レポートの buyer-email列で暗号化されたメールアドレスを取得します。
5)出品アカウントのメールアドレスより、暗号化された購入者様のメールアドレスを宛先にして送信します。
----------------------
当店の出品アカウントメールはメーリングリストのアドレスの為送信不可です。
上記以外に購入者と連絡が取れる方法ご存じでしょうか?
以上ご確認よろしくお願いいたします。