ECマスターズの拡張機能のランキング入賞のところ、表示されるはずの順位がすべて内容が反映されてないように見受けます。ご確認いただけますでしょうか?<画像1>
いつもお世話になりありがとうございます。 楽天の問い合わせに、休日や対応時間外にお客様から問い合わせがあった際に、 自動メッセージで、 「お問い合わせくださりありがとうございます。こちらは自…
▼Ⅱ-(3)-6 最上級表現、表示の改定について 改定後 最高峰、最高級クラス、トップクラスなどの表現もNGと追記されておりますが 弊社でもいくつかの商品画像や(たぶん)説明文章にも用いてお…
お世話になります。 楽天・ヤフーショッピングで特定の商品に対し、レビューを集める販促を行いたいと考えています。 これまで実施したことが無いため、反応を見るという点でもまずは有料ツールを使わず行…
お世話になっております、K2でございます。 さてYahooショッピングにてオリジナルの医薬部外品を販売することになりました。 そこで、事前に申請などが必要かどうかをYahooショッピングに…
平素より大変お世話になっております。表題の件でご質問です。 2024年のお盆休みでございますが、Amazonの祝日が以下の通りになっているかと存じます。 山の日 - 2024/08/11 -日…
レビュー特典を付与する条件として、商品&ショップレビュー投稿後に公式LINEに連絡を必須にすると ガイドライン違反になりますでしょうか? R-SNSで作成したLINEになります。 ガイドライン違…
「SKUプロジェクト移行後の売上アップの施策に関して」というタイトルのPDFデータの資料を探しています。 ECマスターズフォーラムより入手したものだと思うのですが、閲覧場所などご教示いただけませんで…
ご担当者様 メールが来る物が大半ですが稀に今売れた君のメールが来ない物があります。 メールが来なかった受注番号:372358-20240625-0599621090 原因をお調べ頂くこ…
お世話になっております。 食品ギフトの一括表示について皆様のご意見を伺いたく質問をさせて頂きました。 ■前提 食品表示法により食品ギフトは外装の見える位置に原材料・栄養成分などの 一括表示…
LSEG ユーザー管理画面にて 「楽天注文情報」を確認した後、再度管理画面を開くと 検索結果がリセットされております。 例) 購入数:5回 で検索。検索結果:10だったとします。 N…
お世話になっております。 デザインツールから表題の内容を登録していますが、画像が反映されません。 添付ファイルをご確認ください。 参考ショップが3つありますが、同じ現象になっています。 …
7/1分の配信予約を行おうとした際、下記エラーが表示され配信予約ができませんでした。 「DEFAULT_CARD_NOTFOUND」 (送信数 / 上限送信数) 26976/30000 2…
いつもお世話になっております。 インスタグラムから楽天市場の商品ページへの誘導方法について質問させてください。 商品投稿写真からショップページに誘導する導線について悩んでおります。 キャ…
お世話になります。 表題の通り、商品コードごと1か月の在庫保管料を 抽出確認する方法はありますでしょうか。 1か月が難しい際には日ごとでも構いません。 ご確認の程、宜しくお願い致します…
BASICPLANの変更から、セキュリティーパスワードが使えないようになった。 何回変更しても、エラーとなります。
いつもお世話になっております。 配信数上限のエラーが出ております。 ■エルセグ 左上トップのところに、下記が表示されておりましたので上限配信数に達したと間違いないですか? (送信数 /…
Amazonで登録した商品の「商品の販売価格」「セール価格」「セール開始日」「セール終了日」を、データでダウンロードする方法はありますか? 価格照合をしたいのですが出品詳細レポートには「商品の販…
Yahooショッピングの出店審査に落ちました。 <これまでの経緯> 最初の申し込み Yahoo! JAPAN ID クレジットカード情報 会社情報 代表者情報 銀行口座情報 その他提出書類 …
お世話になります。 主要商品でRSLを利用、OMSはネクストエンジンです。 配送品質向上制度(最強配送)対応のため、以下のように翌日配送設定を行っています。 ・出荷リードタイム→RSL出…
現在RSNSのLINEアカウントに「Lステップ」が紐づいていて、「LSEG」との連携ができない状態になっていることが判明いたしました。 この場合、Lステップを解約→連携解除することで、LSEGとの連…
いつもお世話になっております。 LINEを運用するにあたり、管理者や運用者の登録をしたく LINE設定画面から権限管理に入り、該当の「権限の種類」を選び URLを発行しましたが、URLを入力…
LSEGに画像登録するのにCANVAが必要との事で使用中です。 無料でCANVA申し込みしたつもりでしたが、有料登録されて請求が発生しています。 無料に変更したいのですが、方法が分かりません。…
お世話になります。 最近、LINE(LSEG)配信通数が、 月末ちょい前に、契約プラン限度の5000通に達する事が増えてきました。 配信はいつも、「全員」に配信しています。 商材的に、リピート…
Amazonアカウントが復元しましたので、 ・大口契約に切り替え ・登録済13商品中、4商品再編集 ・再編集した4商品中、1商品をFBAへ。 以上を実行しました。 このあと、Am…
ベビー用品のフーブーです 現在、インスタは本店とショップ連携しています。 楽天のアクセスが非常に下がっています。 そこでSNSから流入増やせないかと思い、 インスタから楽天に流入できな…
いつもお世話になっております。 配送品質向上制度の追跡可能メール便について教えてください。 「追跡可能メール便(クリックポスト)」の場合、「〇時までの注文を当日出荷」と 記載するようになりま…
いつもお世話になっております。 sku対応について、skuで商品をまとめた後、旧商品ページのサーチ表示を、"表示"に設定しておくメリットなどはありますでしょうか。 基本的には、sku対応後…
お世話になります。 39ショップの3980円以上送料無料の3980円は、消費税込みの価格になりますでしょうか?
単純なタイプミスで存在しないSKUを登録してしまったので削除したいです。方法を教えてください。 存在しているSKUであってその商品グループから削除したい場合は、未分類に移動させることになるかと思いま…
自社サイトの商品ページ、トップページなどに、楽天のランキング1位とかはのせてはいけないのでしょうか?r楽天の実績、ランキングなどを載せないと自社で売れない気がして。禁止行為なのでしょうか?
RSLに納品の際に、参考にしたいのですが どこからかデータを引っ張ることは可能でしょうか? CSVの契約はしておりません。
お世話になります。 先日お客様から違う商品が配達されたとクレームがあり、 返品された商品を確認すると当店で販売している商品とは全く違うものでした。 RSLにはこの件を問い合わせていますが…
スマートフォン用商品説明文、PC用販売説明文にある画像のURLは、当店のではなく、他店の画像URLを使用した場合は、楽天市場のガイドライン違反になりますか。 ※系列店、且つ事前了承を得ていますので、…
引き続き申し訳ございません。Amazon、楽天はスムーズにUPできたのですが、Qoo10への動画UPは可能でしょうか。色々調べたのですが、確かな情報がありません。ひょっとしたら有料で動画をUPできるシ…
お世話になっております。 質問に返信を頂いたのに 回答を打っていて ベストアンサーを押して解決済になってしまったため こちらに回答を記入します、すみません。 ①アクセスが主力商品より多い商品…
楽天市場でリピーターさんの分析がしたいです。 リピート率は店舗カルテ~から出すことが出来たのですが、何か月周期で購入されているのかを調べる方法はありますでしょうか? そういう分析ができるところはな…
お世話になります。 楽天R-Cabinetに登録した画像をダウンロードする事ができますか?
以前、フォーラムにて下記のテーブルタグをご教示いただき、使用させていただいております。 今回、楽天の【違反点数制度】2024年7月度 モニタリング重点項目のご案内の中に『隠し文字』の記載がございまし…
商品レビューの一覧表示が以前は年代・性別毎に何件レビューがあるか掲載されていたのですが、 今確認したところそのような掲載がなくなっていました。 こちらは楽天市場の仕様変更によるものでしょうか? …
お世話になります。 ECGOのRMSダイレクトがつかえない 以下商品ECGO>RMSダイレクト>削除されてるになります。 https://item.rakuten.co.jp/kagu…
お世話になっております。 ある商品ページにおいて、「参照元不明」からのアクセスが急増すると同時に RPP広告費も1日あたり高額な費用が発生しており困惑しております。 普段、当該商品ページの参…
いつもお世話になっております。 RSLの利用を検討しているのですが、またお聞きしたいことがありましてよろしくお願いいたします。 RSLをRMSを自動連係するにはBOSSなどのツールの導入が必要…
添付画像のように、Lsegに表示されています。 RMSで確認していますが、対処方法が分かりません。 具体的に、教えてください。<画像1>
現在、R-SNSでインスタアカウントを1つ運用しており、 商材のカテゴリが異なる商品のため、もう1つインスタアカウントを開設しました。 (合計で1店舗で2つのインスタアカウントとなっている状況です…
カテゴリーページ編集の カテゴリ説明文上 カテゴリ説明文下 こちらを変更したものを、予約で更新できますか 予約で非表示から表示にしたいです よろしくお願いします
いつもお世話になっております。 Yahoo!でご購入されたお客様が返品したいと連絡ががあり、 返品商品の確認後に返金をしたいのですが、 そのお客様はコンビニ払い+クーポン(Yahoo!原…
お世話になります。 除外商品になってた商品をマラソン期間中30%OFFにして販売したいので、CPC単価もアップして、掲載したいので操作をしたのですが、反映されてません。除外商品のままで困ってます。 …
『商品レビュー』をお願いする際の禁止事項として、おまけ商品やクーポンを特典として付属するのは禁止されているとは思いますが、『出品者の評価』を登録してもらう見返りとしておまけ商品やクーポンを特典配布する…
いつもお世話になっております。 当店は楽天市場に出店中です。 7月からのあす楽廃止に伴い、店内の表記を更新作業しています。 会社概要ページにある、受注・発送カレンダー表示の注釈部分を直したいので…