5日前に★1の低評価レビュー(商品レビュー)が入りました。
効果がないことが理由のようです。
商品の使い方や環境によっては効果が感じられない場合も考えられますが、コメントには感情的な文言が記載されていて、かなり悪影響になるのではと危惧しています。
翌日すぐに購入者にお詫びも含めてメール連絡をして、承諾の上でキャンセル処理(商品は返却せず)を行いました。
また、今後購入を検討する方に向けて誤解を生まないように、レビューへの返信も記載しました。
現時点でレビューは残ったままです。
キャンセルされれば購入実績にはならないのでレビューもなくなると思うのですが、このような仕様なのでしょうか?
また、コメントに感情的な文言が入っていて、内容によっては楽天にレビュー削除をしてもらえるものなのでしょうか?
今までは高評価をいただいていた商品でいいペースで売れていたのですが、レビューの影響なのか販売数が芳しくないです。
0人がこの質問の回答を知りたがっています