• 文字サイズ


質問中

RATの仕組みや設定について

  • 相談者:非公開
  • 2025/10/24 14:29
10/21配信のRPP自動最適化に向けたキーワード対策。RAT×目安CPC自動追従の動画、拝見しました。
そこで、初歩的な不明点が何点かでできましたのでご教示いただきたいです。
まず、前段階として各商品の分岐ROAS・目標ROAS・上限CPCをそれぞれの計算方法で算出しました。

Q1:RATで運用していけば、RMSのRPP内[商品・キーワード設定]は運用不要という解釈で宜しいのでしょうか?(RPP内[商品・キーワード設定]=RATということ?)

Q2:また各商品の上限CPCを算出しましたが、そもそも上限CPCの意味が分からなくなりました・・
この上限CPCをみて何をどう生かしていったらよいのでしょうか?

Q3:RMS内[商品・キーワード設定]の商品CPCと各商品に登録したキーワードCPCの違いが知りたい。なぜ商品CPCは10円~でキーワードのCPCは、40円~なのでしょうか?
なお、上限CPCが11月から20円~との事ですが、RMS内の商品CPCのことを指すのでしょうか?

投稿内容について報告する


  • 返信者:非公開
  • 2025/10/24 16:40
ECマスターズの木村です。

ご質問いただきありがとうございます。

> Q1:RATで運用していけば、RMSのRPP内[商品・キーワード設定]は運用不………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2025/10/24 15:48
すみません、お電話対応が可能でしょうか?もし可能でしたらお電話で教えて頂けたら嬉しいです。………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2025/10/24 18:30
ご回答ありがとうございます。
そもそも商品CPCって何ですか?キーワードは狙ったキーワードに対して、いくらで入札して高い入札順に表示されるのかなと思っていまが………(省略)………