他モール出店を考え、検索をしておりましたところ Mercariにて同じ商品が販売されていましたので、商品説明を見ましたところ、私が作成した文章そのまま掲載されていました。 商品自体は小売販売も…
楽天内での広告を把握したいと思っておりまして、楽天内の広告概要資料みたいなものがあればほしいです。 これってRMSとかでダウンロードできたりしますか? もしくはECCに要請した方がいいでしょうか?
いつもお世話になっております。 https://coupon.ultra-cloud.com/recommend-setting/page/0009.html このページで説明されている低評価…
お世話になっております。 自社ドメインのアドレスよりGmail宛に送った際のプロフィールアイコンを、自社のロゴが表示されるように設定しておりました。 下記が参考サイトです。 https://…
お世話になります。 SKU必須項目チェッカーのCSVを使って作業が出来る方法を教えて頂きたいのですが、 画像添付参照 必須項目 ブランド名/メーカー型番 とか出てきましたがどこにどうすればU…
お世話になっております。 メルカリshopsの注文を楽天RSL、ヤマトフルフィルメントから出荷するのはメルカリshopsの規約違反になるのか? メルカリshopsの規約を見ても分からなかったの…
商品詳細の商品の仕様を更新しています。 親ASINに入力したら子ASINに反映される商品と反映されない商品があります。 その違いはなんですか? 現状は子ASINに既に情報は入っていてそれ…
お世話になっております。 【楽天市場】 価格表示に関する違反点数対象になった場合等、 普通なら品質向上委員会からメールが来るかと思います。 迷惑メールも受信ボックスにも届いておらず…
いつもお世話になります。 LSEGの利用停止をしたいと思っていますが 設定は自分で出来るでしょうか? 自分で出来る場合、動画やマニュアルなどがございましたら教えて欲しいです。 また…
お世話になっております。 商品のカラーバリエーションが多い場合、 商品画像が20枚を超えているショップをよく見かけます。 参考ページ https://store.shopping.ya…
同じ商品の複数ジャンル販売についてですが、 あるバッグをメンズとレディースのジャンルに登録をしようと思います。 販売価格や条件などは同じなのですが、商品ページのモデルを メンズは男性に、レデ…
お世話になっております。 楽天ショップにおいて、 同一商品のサイズ違い、「SKUa」「SKUb」を別ページで登録しているものを、 、「SKUa」のページに集約し、「SKUa」「SKUb」をバリエ…
添付画像の箇所についての質問です。 注文画面の「お届け日時の変更」画面の、「配送に関するご要望」欄について、下記のように変更は可能でしょうか? ・「配送に関するご要望」 →「備考欄」に変更 …
お世話になっております。 楽天受注ページで発送目安を表示して欲しいです。 商品SKUごとで在庫を設定しており、在庫切れた場合発送目安は自動的にながくなります。 但し、受注リストでは商品のトップ写…
お世話になっております。 エルセグの接続確認結果についてポップアップが出てきます。 CSV一括登録は今のところ利用していないのですが、その場合はそのままでも大丈夫ということでしょうか。 他の…
お世話になっております。 当店では電話注文されるお客様も多くいらっしゃいます。 ほぼリピーターで、主に年配のお客様です。 スマホを持たれてLINEを使っている方も多いので、LINEから注…
初めてブラウザーをさわるので 使いこなすためにやらなくてはいけない初めのイントロダクション的な説明を個別に欲しい
いつもお世話になっております。 昨日の公開コンサルで清水さんがおっしゃられていた、【同じ商品の複数ジャンル販売】を試してみたいと思っておりますが、この場合在庫管理をどのようにしたらよいのか悩んで…
お世話になります。 受注処理画面にてリピーター情報が表示されませんが、不具合など発生中でしょうか? 宜しくお願いいたします。
SMS送信リンクが「データ取得に失敗しました」でエラーになります。 ・OS:Windows11 ・ブラウザ:クローム いつ頃、使えるようになる予定・見込みでしょうか。 よろしくお願…
お世話になっております。 楽天GOLDの為、FFFTPをインストールし設定しましたが 接続できませんでした。 下記の通り表示されます。 第三者にパスワードおよび内容を傍受される可能…
予約商品はショップページの商品一覧などに掲載されますか?
バリエーション選択肢の文字列を変更後も売上実績を引き継ぐ方法は理解しました。 既にあるバリエーション選択肢に色追加をする場合は、単純に追加しても販売実績リセットに影響はないでしょうか? 【例】 …
予約商品について質問です。 発売日がお買い物マラソン終了後なのですが、商品ページは公開して予約商品としている商品があります。 この場合、お買い物マラソン中に予約(購入)されるとマラソンのポイント倍…
Gmailによる「メール送信者のガイドライン」変更のため、web会社にて設定をお願いして、shopifyからメール送信は出来るようになっておりますが、docomoのキャリアメールでメールが受信出来ませ…
楽天市場で100g程度のパックものの商品を販売しようと考えております。今現在、1pずつ注文可能で+送料にしようと考えております。 例えば1~5p注文までは送料500円6~10p注文で送料700円など…
お世話になります。 エルセグを開けると、 「LINE公式アカウント登録数が上限に達しました」 と表示されますが何か問題ありますでしょうか? 宜しくお願いいたします。
いつもお世話になっております。 本日(2024/4/1)の清水さんのメルマガにも書いてあったように、ソーシャルギフト機能が全員に対象となりましたが、弊社はYFFを使っていて、システムはNEを使ってい…
お世話になっております。 公開コンサルを拝見しまして、ディレクトリ対策として売り場を増やすということを仰っていましたが、試しに楽天でいろいろ検索をしてみると、同じ企業の同じ商品が別のジャンルで出…
お世話になっております。 当店では、第一類医薬品を販売していて 注文が入り、お客様に薬剤師からの確認メールを送信し、返信があったお客様から商品を発送しています。 しかし、Qoo10では第一類…
納期・最短お届け可能日表示の設定について確認です。 「地域ごとの最短お届け可能日設定」と「全国一律の最短 お届け可能日設定(納期情報の表示)」 がありますが両方設定できます。 「全国一律…
お世話になっています。 お客様への商品発送時に、同梱用のLineお友達募集チラシ (QRコード付き)を作りたい と思っています。 LSEG、Line Official Account Man…
ひさしぶりにヤフーショッピングを対応することになり、商品ページを変えようと格闘していますが、画像をフォルダーリストよりフォルダー選び、追加でパソコンより、選びアップロードと行っていますが、アップ後に画…
お世話になります。 SKU移行に伴う必須化について、 現在は販売中のページはほぼ完了していますが、 完売商品は未完了で問題ありませんか? 移行後、アクセスが半減してしまいました。 宜しく…
お世話になります。 RMSのコールセンターが全く役に立たず…もし、事例ありましたら教えて頂けますと幸いです。 最短お届け可能日設定ですが、 地域により、 ヤマト日本郵便を併用してい…
お世話になっております。 エクセルについて教えて頂きたいです。 添付いたしましたエクセルファイルのシート名に「4月」と入っております。 この文字列をA1の黄色い網掛けに「4月」と反映させたい…
お世話になっております。 4月3日配信の公開コンサルの中で 1つの売り場で戦っていることが多くその場合は 別のカテゴリにページを増やすなどをした方がよい というお話を清水社長がおっしゃられてい…
販売している同じシリーズの商品が30種類くらいあるのですが、PCサイトでは30個の商品のリンクを商品ページに表示させているのですが、スマフォは画像枚数の関係でそれができません。 工夫をして商品一…
6月から楽天の基本出店料が値上げされるとのことで、プラン変更を検討しております。 現在まで約1年ほどスタンダードプランを利用していますが、画像容量を5.0GBの内、0.2GBのみしか利用していま…
ECマスターズのサイトにログインして、SKU必須項目チェッカーを使用して作業中です。 当店は楽天市場で2店舗運営しております。 1店は問題なくチェッカーを利用して未入力の項目を埋めて作業完了し…
非常に初歩的で恐縮なのですが、在庫が0になってしまうと、 楽天SKUの販売実績は0に戻るのでしょうか?
いつもお世話になっております。 複数カテゴリに設定している商品から1つのカテゴリを外したい場合はどのようにしたらよいでしょうか? 例)添付画像の商品 入荷情報 のカテゴリを外したい よ…
商品登録で使えない文字があるとでます。 どれがOKでどれがNGか? 細かく解説してあるところはありますか?
楽天市場に関する質問です。 【時間帯別アクセス数】の見方を知りたいのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。 楽天市場の管理画面メニュー、もしくはECマスターズのツー…
楽天とヤフーショッピングでスマホ・PCの商品説明文に商品の回遊性を高めるために2列で商品名、画像、リンク先URLを貼り付けるHTMLを教えていただければと思います。 イメージを添付します。 …
お世話になっております。 弊社は羽毛ふとんを取り扱っており、商品詳細ページにてIDを入れているのですが ECマスターズ拡張機能のジャンルタグを表示する機能をつかってみると弊社商品は画像①のように表…
らくらくーぽんを申し込んだのですがその後、連絡(メール)が無いので当店は何をすればいいのか、どこを見ればいいのか進捗状況が全く分かりません。 アドバイスをお願いします。
商材や売上の規模によって様々かと思いますが 皆さんのショップ運営におけるスタッフの役割分担と 配置人数を教えていただけますか? 新規商品を販売する場合、撮影~商品登録(SEOを含む説明文の作…
いつもお世話になっております。 現在、楽天市場の運営を基本ワンオペ(受注から発送までは他スタッフが対応)で実施していますが、4月1日より立場が変わり、現状の運営を一人ですることができなくなると思われ…
いつもありがとうございます。 販売終了にて倉庫に入れていた商品の動きについて楽天に追跡を依頼したところ、 以下のように帰ってきました。 -------------------------…