10月1日(日曜)からヤマトのネコポスはクロネコゆうパケットへ移行ですが、商品厚みによってサービスが3種類に分かれるのは良いのですが、ログインID?も3つに分かれるので使い分けてくださいという説明が配…
トリガーアクションのレビュー促進施策に記載のURLが https;//sp.order.my.rakuten.co.jp/orders になっていますが、 通常の購入履歴のURL https:/…
Amazonで、各商品の1日ごとのセッション数をデータで確認する方法はありますか? 例 9/1 A商品 ●● B商品 ●● 9/2 A商品 ●● B商品 ●● 9/3 A商品 ●● B商品…
SKU移行が完了しました。 今まで通りCSVファイルを作りアップロード予約をしました。 エラーログに表示はないのですが、アップロードされていないようです。 楽天からも一括編集完了のメールが届きま…
ギフトモールで注文が入りました。 ギフトモールに聞いたところ、 注文→ギフトモールで注文確認メール→発送・管理画面に入力→ギフトモールから発送メール ということなのですが、 今まで楽天やヤ…
お世話になっております。 トップページ設定についてですが、 【反映設定】【スケジュールと一覧を最新にする】を実行しても 添付画像の矢印部分のように 古い情報が表示されています。 (ブラウ…
お世話になります。 LINEに登録せずにお買い物をしていた顧客の方が あとからLINEに登録した際に 初回クーポンは適用になりますか? つまり、LINEに登録したのが初回、となるのか、…
お世話になっております。 7月にSKUプロジェクトの移行が完了し、必須事項や売上アップ対策などあるかと思うのですが、未対応のまま引き継ぎを前任者から受けたばかりで、まだ何から手をつけたらいいか分…
SKUに日程が確定しましたが、未だに何をどうすれば良いのかわからないで困っているのですが、 担当Cから属性登録だけは必須で対応が必要との事ですので、まずはこれに取り組もうと思いますので、 具体的に…
お世話になっております。 レビューを書いてくれた方に特典としてプレゼントを考えているのですが、食品(お菓子)は可能でしょうか?店舗の取り扱いジャンルは「キッチン、生活雑貨、日用品」で、食品は扱っ…
いつもお世話になります。 今年頭よりアマゾンのアカウントを開設し、食品の仕入れ販売をしております。 この度商品の簡易OEMを試み、食品表示ラベルの ・製造者(仕入れ先)→表示削除 ・販…
いつもお世話になります。 教えて頂きたい事がございます。 昨年末から食品カテゴリーの仕入れ・販売をスタートしました。 現在はアマゾンのモールで、調味料などを販売しております。 (日本国内の…
バリエーションを変更する場合、SKU管理番号をそのまま使う方法はありますか? 例えば、複数の柄のマグカップを1ページにまとめて販売していますが SKU移行前に縦横軸で「マグ」(1種類)× 「種…
LINE公式アカウントをコミュニケーションプランで始めるのですが、 無料メッセージ通数についての質問です。 この無料メッセージ200通に【友だち登録時に自動で送られるメッセージ】は含まれるので…
お世話になります。 25日から全く売り上げが取れない状態が 続いてます。 楽天ショップを始めてから10年以上たちますが このようなことが起きたのは初めてなので動揺してます。 検索などを調べて…
サーチ流入改善のデータはRPPの広告から流入してきたデータも対象でしょうか??
4点質問させて頂きます。 コンパスを以前利用していましたが解約しています。 RMSマニュアルでは理解できませんでした。 すみませんが、もしわかりましたらご回答いただけますと幸いです。 ⓵ …
いつもお世話になっております。 今週ヤマト様から「クロネコゆうパケット」の案内が来まして 10/1からネコポスからクロネコゆうパケット順次切り替えることになりました。 今からいろいろ調べるところ…
お世話になります。 現在、バックヤードのサービスを検討しており、「コマースロボ」か「ネクストエンジン」を導入するかで悩んでおります。 主に活用したいのは、下記の機能になるのですが、実際にそれぞ…
現在の楽天のレビュー施策でお聞きしたいことがございます。 レビューを書いて●●の施策に関しては、商品到着後のレビュー記載に対してのインセンティブはOKの認識でいますが、前提として、合っております…
お世話になっております。 多色展開している商品をSKUに商品登録する際、1種類ずつ別ページで登録するのと 1ページにした商品ページを登録して色などをお選びいただけるようにするのか どちらが良…
お世話になっております。 当店は、現在は説明のない画像ばかりですので、わかりやすくなるように バナーや商品画像に文字で説明など表現を入れデザインした画像を増やしていきたいと思っています。 …
いつもお世話になっております。 当店、クラウドファンディングを立ち上げ開始したのですが、支援者が集まらず困っています。 プロジェクトページ https://camp-fire.jp/projec…
お世話になっております。 お客様にLINEにご登録いただいたあと、お問い合わせを受け付ける窓口にしたいと思っています。 LINEからお問い合わせを受け付けた際には自動応答で答えて、 営業時間…
SKU移行となり、「商品属性」の編集方法についての質問です。 製品情報・商品仕様のどの部分がサーチに影響するのでしょうか。 楽天から色々なマニュアルが出ておりますが、多すぎて・・・。 更…
https://forum.ec-masters.net/post_view.php?id=24555 ここと質問が被るのですが、 ヤフーにおいて、自動更新する機能はありますでしょうか?見つけ…
ご担当者様 いつもお世話になっております。 ご連絡はは9/25(月)で結構です。 以前のセミナー(ECマスターズクラブの歩き方)で店舗状況もみていただけるとのことでしたので、投稿いたしま…
お世話になります。 今月に楽天がSKUプロジェクト移行しまして、まだ、全然システムに慣れずで四苦八苦しておりますが、売り上げの施策でお聞きしたいことがございます。 よく言われる、ディレクト…
お世話になります。 たまにインスタ広告を利用しています。 クレジットカードの利用明細ではなく、 インスタ広告(FACEBOOK(?)) のインボイス番号が記載された明細は どうやったら見られ…
現在Amazonでスポンサープロダクト広告クリック課金型を実施していますが、 Yahoo!ショッピングのPRオプションのような、商品が売れたら広告費がかかる仕組みの広告はありますか? 教えてい…
これからLINEの運用を始める初心者です。 LINEプロフィールページのボタンやアイテムリストから、 店舗・商品ページへのリンクを設定しようと思っています。 この場合のリンク先URLは【…
質問です。 先日ヤマトの方に10/1からネコポスが終わりで郵便局に移行すると伝えられました。ヤマトの方が言うにはネコポスより2~3日ほどお客様に商品が届くのが遅れるとの事です。 これによってヤ…
お世話になっております。 ポイントアップ施策等でCSV一括編集を行う際、商品名or販売価格にてソートやフィルタをかけ、編集しておりました。 例)商品名●●は対象外なので、削除する為にフィル…
いつもお世話になっております。 2週間まえに 質問して丁寧にご説明していただいたのですが 製品情報を書き入れていて もし カタログIDを 項目選肢在庫商品にしている場合 いずれ商品更…
ご担当者様 お世話になります。 自社サイトでHTMLメルマガ作成をする際にドラック&ドロップで 作成できる無料ツールがあればご教授ください。 以上、よろしくお願い致します。
いつもお世話になっています。 表題の件のとおりなのですが、何か良い方法はありますでしょうか。 コールセンターに問い合わせしたところ、 1つずつRMSで確認するか、 CSVで商品属性値入力補…
メルマガにつきまして バナーを入れようとしまして 「写真を選ぶ・変更する」 ↓ キャビネットがポップアップして、該当画像を「選択」 ↓ 通常であればこれでバナー画像が反映さ…
お世話になっております。 当店のSKU移行日は9月下旬となります。 楽天から配布されているSKUチェックリストを 確認しながら移行準備を進めています。 その中で、新APIへ変更という項…
お世話になります。 従来、廃版商品は、お気に入り登録をされていることを考えて、サーチ非表示にしていたのですが、 古い商品などはSKU移行後の製品情報はわからなくなっていると思われます。 …
こちらの質問内容を元に、商品スペック表を作成してみました。 https://forum.ec-masters.net/post_view.php?id=19412 スマホの商品ページでは表…
商品ページではなく、レビューだけを紹介するページを作るにはどのようにしたらよいでしょうか? 以下のようなページです。 ・店舗で作成したレビューキャンペーンページ https://www.ra…
お世話になります。 LSEGで、配信枠が残り少なくなった時に、「未購入者」とか「関係者以外」 といったセグメントを作って対象者を絞って配信するには、どうやったら良いでしょうか?
お世話になっております。 楽天市場SKUに伴い、サイズバリエーションにまとめたところ 過去にご注文のお客様が、注文履歴から再注文をしたいと思っていただいた時 商品ページが無くなっているという連絡…
お世話になります。 RMSの 店舗チェックシート>チェック項目 の ・配送日時指定が可能か ・指定日どおりの発送 この2つの項目が大きく凹んでいるのですが、 何故でしょうか? …
いつもお世話になっております。 https://item.rakuten.co.jp/northpath/10000022/ 9月くらいから、上記の自社商品のSEOが下がってきておりまして…
オリジナル商品のカラバリを登録している商品について、今まではカラバリ2色があったのですが、1色入手できなくなったのでバリエーション自体を削除しようと思います。 (コンバージョンは上がると思うので) …
SKU移行が来る10月18日なのですが、事前に整備しておいたほうがいい項目をご教示願います。 現状タグIDの登録があまりできていないのですが、タグIDを入れておけば移行後に自動で商品属性として反映さ…
Yahooの優良店の条件についてご存知の方教えていただけると助かります。 ツールマニュアルを確認すると優良店の条件に下記の表記があります。 優良店評価項目の点数が5点以上、かつ優良店評価項…
FTPサーバーにダウンロードのご指定をしたデータのファイルが作成されたとの事でデータを探していますが、どこにあるのかわかりません。 本日、sku移行後で直ぐに必要なのですが、楽天市場のページにはFT…
SKU移行後の商品属性情報(メーカー型番)ですが、 自社オリジナル商品の場合、 ブランド名は決めてあり、 JANもあり、 〇〇年製というのはなく、いつも同じ品質です。 メーカー型番を…