お世話になっております。
配布型クーポンのリンク先を
特定のキーワードの検索結果ページにすると
そこから購入がされた場合、指定されたキーワードでの加点がされて
順位が上がるというお話を伺いました。
そこで実際にクーポン(配布型)の一覧から
「クーポンURLをカスタマイズする」
を押して編集しようとしたのですが、この場合、
クーポン獲得後のリンク先URL
を特定のキーワードの検索結果ページにすれば良いのでしょうか?
またクーポン獲得後のリンク先URLは通常の商品ページやカテゴリページにして
キーワード
という項目に特定のキーワードを入力しても同等の効果を得られるのでしょうか。
と言いますのでも、基本的には他社に流れないように
特定のキーワードで店舗内検索をした結果のページにしようと思ったのですが、
今後、店舗内検索でもセマンティック検索が始まるという話を伺い、
その場合だと、クーポンで指定した商品とは関係のない商品が
たくさん出てきてお客さんが混乱してしまうのではと思っているからです。
正直、店舗内検索でセマンティック検索を導入するのは
本当にやめていただきたいのですが、
楽天側の方針で決まっているようなので、
クーポンURLのカスタマイズに関して、使い方および
セマンティック検索の対策について教えていただけますとありがたいです。