• 文字サイズ


解決済

自社出荷のクール便について

  • 相談者:非公開
  • 2024/04/08 14:26
ワインの販売をしています。これから気温が上がってくるとクール便での配送が必要となってきます。楽天やYahooであればお客様の方で選択できますが、amazonの自社出荷の場合はそうでないようですので困っています。

今まではバリエーションを利用してクールか否かを選択できるようにしていたのですが、ガイドラインに沿わない使い方とテクサポから言われてしまいました。「クール便チケット」を同時購入してもらうのも、そのチケットの周知が難しく・・・。

全てを常にクール便で出荷するしかないかと思っていますが、商品の性質上、冷蔵状態から温度が上がると結露してラベルがふやけてしまいクレームにつながりかねないので、できればお客様の方で選択してほしいのが本当のところです。

なにか方法がございましたらご教示いただけますと幸いです。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2024/04/08 16:30
ECマスターズの中野です。

> なにか方法がございましたらご教示いただけますと幸いです。

バリエーションでのクール便の区分けが
できないという指摘………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました