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商品の在庫設定・納期情報設定および配送に関するガイドラインについて

  • 相談者:非公開
  • 2024/04/09 10:46
現在、最短お届け可能日計算(全国一律)で納期情報で設定しています。あす楽は使用していません。
商品ページには、「〇~〇営業日以内に発送」と表示するように設定している形です。

今回、5月23日より商品の在庫設定・納期情報設定および配送に関するガイドラインが改定され、
ユーザーにお届け日をあらかじめお約束できる商品には、最短お届け可能日が原則必須、とのお知らせがあり、改定後の内容に

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R-Storefrontの「最短お届け可能日表示機能」にて「出荷リードタイム設定」、「配送リードタイム設定」、「配送日時設定」の「買い物ステップでの表示」を登録し、「商品管理」にて商品またはSKUごとに最短お届け可能日を表示してください。
なお、「出荷リードタイム設定」では「未定」ではなく「日数」を選択してください。詳細については、[店舗運営Navi]をご参照ください。
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とあります。

これらを満たすには、現在の最短お届け可能日計算(全国一律)の設定ではダメで、【最短お届け可能日計算(地域別)】での登録が必須ということでしょうか?
楽天大学のガイドでも「地域別最短お届け可能日の計算・表示機能」のことしか触れられておらず、うまく理解ができておりません。

何卒ご教授いただければ幸いです。どうぞよろしくお願い申し上げます。
キーワード:納期情報設定
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  • 返信者:非公開
  • 2024/04/09 14:27
ECマスターズの中野です。

仰る通り、7月より配送品質向上制度が
認定基準を満たすための基準が定められたり、
出荷/配送リードタイムや通常注文締切時間………(省略)………
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