Yahoo!ショッピングで出品を開始して2週間未満の初心者です。 優良配送マークは1.2件のみの販売でも、条件をクリアしていたらマークがつくと拝見したのですが、 設定が悪いのか、翌日にお届け可能な…
運送会社を佐川を利用しています。 梱包の箱には「取り扱い注意」のシールを貼っておりますが、それでも時々箱潰れが発生しています。 ダンボールを強度の高いものにする、 シールではなく取り扱い注意…
楽天などでお客様の注文された郵便番号と住所が違うことがよくあるのですが、お問い合わせ等をして、返事が来てから発送するとかなり時間を取ってしまいます。当店では郵便番号でない入力された住所に発送するように…
お世話になります。 皆さん、発送した商品の追跡はどのくらいされていますか? 皆さん通販の会社なので商品の発送は超重要ですが、商品の追跡は結構手間ですし、商品の到着が遅くなってもお互いメリットがない…
お世話になっております。 Amazonプライム配送に関しまして、 自社からの商品発送を考えているのですが、 長期休暇(主に年末年始)を取る場合は 配送切り替えで通常配送に変更すれば、 プ…
いつもお世話になっております。 食器ギフトセットを販売し始めたのですが、ギフトボックスの中の資材でアドバイス頂きたく投稿致しました。 現在は注文件数は1日10件程度と少ないため、 市販の…
いつもお世話になっております。 お客様でアマゾンFBAで注文されたお客様が、予定日より早くほしいとの連絡が電話でありました。 弊社は自社倉庫もあるので、発送できるのですが、その場合お客様にはア…
いつもお世話になっております。 今年に入り自社商品の種類が増えてきた事によっての商品梱包ミス(入れ間違い)が多くなりました。 商品梱包の際の確認方法として発送ラベルに直接手書きで注文商品を書き1個…
お世話になっております。 受注が増えてきた為、自社の基幹システム内の送り状データを使って 一括で発送メールを送りたいのですが、APIで連携した場合に 自動で発送メールを送るにはどうすれば良い…
いつもお世話になっております。 当店はほぼ全品送料無料で、「自動選択される配送方法の指定」が「メール便」になるように設定していました。 メール便で送れる商品の選択肢は「追跡可能メール便」と…
お世話になります。 このフォーラムで聞いていいのか分からないですが、もし不適切な質問であれば削除してください。 弊社は商品発送が楽天スーパーロジスティクスの流山に任しています。2020年6…
お世話になっております。 弊社はアマゾンでマケプライムを導入しており、 その他のモールも午前中注文は当日発送とうたっております。 (実質13:00ごろまでに確定した注文は全商品即日出荷) …
お世話になっております。 ご意見をお聞きしたく投稿させて頂きます。 状況としては、 楽天ペイ・コンビニ前払いでお客様注文 ↓ 入金確認後メール便で発送 ↓ 住所不明で返送(お客様の記…
いつもお世話になっております。 当店では主にレディースファッションを扱っておりますが、現在、受注〜発送までの物流業者への外部委託を進めております。 現在はネットの情報や口コミ、ECのミカタ…
お世話になります、 Amazon出品について質問があり投稿します。 現在、弊社の取扱い商品に、メーカー側から弊社入荷までに1カ月~2カ月前後となる商品があるのですが、「リードタイム30日以上を…