• 文字サイズ


解決済

商品の種類が多い場合の管理方法

  • 相談者:非公開
  • 2021/06/15 11:01
いつもお世話になっております。
今年に入り自社商品の種類が増えてきた事によっての商品梱包ミス(入れ間違い)が多くなりました。
商品梱包の際の確認方法として発送ラベルに直接手書きで注文商品を書き1個ずつ梱包しているのですが、
スーパーSALEなどの大型イベント時の注文殺到で良く入れ間違いが起こる状況になってきました。

今は1人で梱包・発送しているのでそれで大丈夫なのですが、
今後人を増やすとしてマニュアル化したく商品番号等を一つ一つ割り振っていこうかと考えております。

他の店舗様の商品管理の方法や一般的な方法、オススメな管理方法はありますでしょうか?
是非宜しくお願い致します。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2021/06/15 11:19
ECマスターズの中野です。

お世話になっております。

以前、他の会員様にお伺いした際、
ECマスターズでご提供している「今売れた君(R)」を
印………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました