当店ではコスト・資源削減の為、可能な限り出荷の梱包に宅配袋(紙素材)を使用しております。 最近、置き配を希望されるお客様が増え、宅配袋が破れていたというクレームが起きています。 その際の代品の出荷…
今まで外部倉庫に出荷をお願いしていたのですが、ですが先月から自社出荷を始めました。 現在はクリックポストとレターパックの出荷がメインで、多い時で出荷数は50件ほどです。50件ですと、配送ラベル作…
お世話になっております。 梱包の袋について質問です。 当店では梱包の袋を別売りで買えるようにしてるのですが同梱品と一応ページには書いてあるのですが単体で買われることがよくあります。今まではせっ…
いつもお世話になっております。 食器ギフトセットを販売し始めたのですが、ギフトボックスの中の資材でアドバイス頂きたく投稿致しました。 現在は注文件数は1日10件程度と少ないため、 市販の…
いつもお世話になっております。 今年に入り自社商品の種類が増えてきた事によっての商品梱包ミス(入れ間違い)が多くなりました。 商品梱包の際の確認方法として発送ラベルに直接手書きで注文商品を書き1個…
いつもお世話になっております。 アマゾンはFBAのみ使用しています。 最近販売が増えてきたためFBAへの在庫補充が忙しくなっています。 今までは数が少なかったため、商品をエアパッキンで梱包し…
お客様への荷物の配送箱についてです。 楽天の規約上、配送箱に楽天店舗のURLが入っていれば良いと記載されているので、 楽天店舗と本店店舗のURL / QRコードを配送箱に記載をしようと思っています…
いつもお世話になっております。 当店では主にレディースファッションを扱っておりますが、現在、受注〜発送までの物流業者への外部委託を進めております。 現在はネットの情報や口コミ、ECのミカタ…
お世話になります。 9月来クロネコDM便による発送数が増えてまいりました。 楽天市場ほかのお客様からは概ね好評化をいただいているのですが、 Amazonのお客様からは「納品書が入っていないだ…