• 文字サイズ


解決済

出荷梱包の要望について

  • 相談者:非公開
  • 2024/03/29 13:22
当店ではコスト・資源削減の為、可能な限り出荷の梱包に宅配袋(紙素材)を使用しております。
最近、置き配を希望されるお客様が増え、宅配袋が破れていたというクレームが起きています。
その際の代品の出荷時には要望があればダンボール梱包に切り替えて対応をしています。

その後、同じお客様より注文があった際に、気付いた場合は特別にダンボール出荷で対応をしているのですが、確認作業が増え、物流現場での手間も増えるので通常の宅配袋にしたいと思っています。

皆さんなら個別に希望に応えるか、本来の宅配袋に戻すかどうされていますか?
ご意見を参考にさせていただきたいです。

また、紙素材の宅配袋を利用されている店舗さんがいらっしゃれば、材質やメーカーを教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
キーワード:梱包宅配袋破損
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2024/03/29 13:49
ECマスターズの中野です。

いただいたこちらのご投稿につきまして、
他の会員様のご意見やお考えをお求め
のようですので、同じご経験をされた事のある方や………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2024/04/02 15:22
ECマスターズの中野です。

情報提供中ですが、
度々のご連絡失礼いたします。

梱包費や送料などが変わらない場合は
段ボール梱包に切り替えられた方………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2024/04/03 13:32
お世話になっております。最近コストがどんどん上がっており
弊社も苦しんでいる次第です。決め手としてはどれくらいクレームがあるか、
また段ボールにされる割合が………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました