当店ではコスト・資源削減の為、可能な限り出荷の梱包に宅配袋(紙素材)を使用しております。
最近、置き配を希望されるお客様が増え、宅配袋が破れていたというクレームが起きています。
その際の代品の出荷時には要望があればダンボール梱包に切り替えて対応をしています。
その後、同じお客様より注文があった際に、気付いた場合は特別にダンボール出荷で対応をしているのですが、確認作業が増え、物流現場での手間も増えるので通常の宅配袋にしたいと思っています。
皆さんなら個別に希望に応えるか、本来の宅配袋に戻すかどうされていますか?
ご意見を参考にさせていただきたいです。
また、紙素材の宅配袋を利用されている店舗さんがいらっしゃれば、材質やメーカーを教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。