今まで外部倉庫に出荷をお願いしていたのですが、ですが先月から自社出荷を始めました。
現在はクリックポストとレターパックの出荷がメインで、多い時で出荷数は50件ほどです。50件ですと、配送ラベル作成時間から梱包出荷までトータルで出荷準備完了までトータルで3-4時間ほどかかっています。
慣れてきたら、もっと短縮できると思いますが、いろいろ工夫をしたいと思っています。
今、3販路の受注一覧をネクストエンジンでプリントしアウトし、それをみなが、注文ごとにピッキングをしています。
ラベル作成は、ネクストエンジンのクリックポスト拡張機能を使用しています。
印刷代がかかりますが、受注ごとに納品書をプリントした方がやりやすいのかもしれません。
皆様のショップでは、出荷作業にどのくらいの時間をかけていますか?
効率化のために工夫しているポイントなどあればシェアいただきたいです。