• 文字サイズ


解決済

クロネコDM便の梱包について

  • 相談者:非公開
  • 2015/11/01 10:11
お世話になります。
9月来クロネコDM便による発送数が増えてまいりました。

楽天市場ほかのお客様からは概ね好評化をいただいているのですが、
Amazonのお客様からは「納品書が入っていないだけでなく、品物がむき出しのままぐちゃっと入っているだけでとても新品とは思えませんでした。」
等のクレームが出てまいりました。

現在、発送作業は仕入れ元から直送してもらっているのですが、
配送部門ではなく営業部門の人間が片手間でやっているため、
対応は難しいと、思われます。

納品書に関してはAmazonだけでも入れてもらうように交渉中ですが、
梱包については、厚みをこれ以上増やすわけにもいかずコストを上げる
わけにもいかない為、具体的にどのような対策が可能か解りません。

何か方策がありますか?
キーワード:クロネコDM便 梱包
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2015/11/01 17:51
ECマスターズの清水です。

楽天もAmazonもお客様は違うことはありませんし、
Amazonの場合、書籍は梱包されず簡易包装で届きますので、
今回ご………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2015/11/01 22:05
お世話になります。

別の商品なのですが、
楽天のレビューで封筒に商品がそのまま入っていて驚いたというのがあった為、
ビニール袋等に個包装が必要かとも思………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました