メニュー
MENU
こんにちは、
ゲスト
さん
トップ
会員サイト
新着質問
新着回答
人気の質問
解決済
受付中
未回答
質問・返信の一覧
お気に入り
ニックネーム変更
E-mailアドレス変更
パスワード変更
ECマスターズ ツール
ログイン
TOP
佐川配送の際の箱潰れについて対策を教えてください。
文字サイズ
変更
小
中
大
解決済
佐川配送の際の箱潰れについて対策を教えてください。
相談者:非公開
2023/04/19 11:41
運送会社を佐川を利用しています。
梱包の箱には「取り扱い注意」のシールを貼っておりますが、それでも時々箱潰れが発生しています。
ダンボールを強度の高いものにする、
シールではなく取り扱い注意のガムテープに変更する などもあるかもしれませんが
現状、コストや見た目を考えると避けたいと思っております。
何かローコストで箱潰れを防げる方法はありませんでしょうか?
取り扱い商品はアパレルで、割れものではありませんが、われもの注意などのシールを貼るのはNGでしょうか?
(お客様が見て疑問に思いそうですよね?)
何か良い方法があれば教えて下さい。
キーワード:
配送
、
発送
、
取り扱い注意
、
佐川
、
宅急便
投稿内容について報告する
今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
セミナー詳細はこちら
返信者:非公開
2023/04/19 17:29
ECマスターズの星です。
> 何かローコストで箱潰れを防げる方法はありませんでしょうか?
> 取り扱い商品はアパレルで、割れものではありませんが、
>………(省略)………
続きを読む
返信者:非公開
2023/04/19 18:36
こんにちは!
うちは100%割れものなので、配送には気を遣っています。
これまで『箱つぶれ』は一度もありません。
うちの場合は『箱つぶれ=破損』に………(省略)………
続きを読む
返信者:非公開
2023/04/19 20:23
お世話になります。
弊店ケースだとお届け温度帯間違い(冷凍→冷蔵)と箱潰れの事故がございます。
食品ということもあり、お客様からおしかりを承ることもあります………(省略)………
続きを読む
返信者:非公開
2023/04/19 21:26
いちさんのご意見に共感できます。
われもの注意などのシールに合わせてオリジナルのシール貼るのがいいと思います。
星さんのおっしゃる通りドライバーさんへの感謝………(省略)………
続きを読む
返信者:非公開
2023/04/20 08:56
卸業で佐川、ネットショップはヤマトを使ってます。
まさにワレモノである食器を扱っております。
昨日も佐川で「破つぶれ」案件があり、こちらに連絡もなくお客さま………(省略)………
続きを読む
返信者:非公開
(質問者)
2023/04/20 09:56
みなさん ありがとうございます。
下記3点で即実行します。
・ドライバーさんへの感謝の気持ち
・お客様に注文いただいた大切な商品であること
・万一つ………(省略)………
続きを読む
返信者:非公開
2023/04/20 10:12
ECマスターズの星です。
> sousouさん
Facebookグループにも、他の会員さんから
コメントをいただいておりますので
グループにご参加い………(省略)………
続きを読む
質問を検索する
すべて
初心者・はじめて
共通の送料込みライン
Amazon.co.jp
Yahoo!ショッピング
楽天市場
au PAY マーケット
ポンパレモール
Qoo10
本店サイト
会員専用ツール
ツール設置・利用
ECステーション
海外進出
マッチング・コラボレーション
楽天ペイ
RPP攻略ツール情報交換
商品画像登録ガイドライン
LINE活用
ツール改善コミュニティ
業者営業情報・相談
システム導入支援
会計・経理相談
作業効率化
EC MASTERS LABS
パソコントラブル
その他
返信も検索対象にする
カテゴリーから探す
初心者・はじめて
共通の送料込みライン
Amazon.co.jp
Yahoo!ショッピング
楽天市場
au PAY マーケット
ポンパレモール
Qoo10
本店サイト
会員専用ツール
ツール設置・利用
ECステーション
海外進出
マッチング・コラボレーション
楽天ペイ
RPP攻略ツール情報交換
商品画像登録ガイドライン
LINE活用
ツール改善コミュニティ
業者営業情報・相談
システム導入支援
会計・経理相談
作業効率化
EC MASTERS LABS
パソコントラブル
その他