• 文字サイズ


解決済

佐川配送の際の箱潰れについて対策を教えてください。

  • 相談者:非公開
  • 2023/04/19 11:41
運送会社を佐川を利用しています。

梱包の箱には「取り扱い注意」のシールを貼っておりますが、それでも時々箱潰れが発生しています。
ダンボールを強度の高いものにする、
シールではなく取り扱い注意のガムテープに変更する などもあるかもしれませんが
現状、コストや見た目を考えると避けたいと思っております。

何かローコストで箱潰れを防げる方法はありませんでしょうか?

取り扱い商品はアパレルで、割れものではありませんが、われもの注意などのシールを貼るのはNGでしょうか?
(お客様が見て疑問に思いそうですよね?)

何か良い方法があれば教えて下さい。
キーワード:配送発送取り扱い注意佐川宅急便
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2023/04/19 17:29
ECマスターズの星です。

> 何かローコストで箱潰れを防げる方法はありませんでしょうか?
> 取り扱い商品はアパレルで、割れものではありませんが、
>………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2023/04/19 18:36
こんにちは!

うちは100%割れものなので、配送には気を遣っています。
これまで『箱つぶれ』は一度もありません。

うちの場合は『箱つぶれ=破損』に………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2023/04/19 20:23
お世話になります。
弊店ケースだとお届け温度帯間違い(冷凍→冷蔵)と箱潰れの事故がございます。
食品ということもあり、お客様からおしかりを承ることもあります………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2023/04/19 21:26
いちさんのご意見に共感できます。
われもの注意などのシールに合わせてオリジナルのシール貼るのがいいと思います。
星さんのおっしゃる通りドライバーさんへの感謝………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2023/04/20 08:56
卸業で佐川、ネットショップはヤマトを使ってます。
まさにワレモノである食器を扱っております。
昨日も佐川で「破つぶれ」案件があり、こちらに連絡もなくお客さま………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2023/04/20 09:56
みなさん ありがとうございます。
下記3点で即実行します。

・ドライバーさんへの感謝の気持ち
・お客様に注文いただいた大切な商品であること
・万一つ………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2023/04/20 10:12
ECマスターズの星です。

> sousouさん
Facebookグループにも、他の会員さんから
コメントをいただいておりますので
グループにご参加い………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました