• 文字サイズ


解決済

発送した商品の追跡について

  • 相談者:非公開
  • 2023/02/10 13:24
お世話になります。
皆さん、発送した商品の追跡はどのくらいされていますか?
皆さん通販の会社なので商品の発送は超重要ですが、商品の追跡は結構手間ですし、商品の到着が遅くなってもお互いメリットがないので、効率のいいツールや手法を探しています。商品の追跡は各運送会社のサイトや追跡ツールを使って一応到着まで確認していますが、何かお勧めのがあれば教えてくださいm(_ _)m
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2023/02/10 15:49
ECマスターズの海老塚です。

> 皆さん、発送した商品の追跡はどのくらいされていますか?
> 皆さん通販の会社なので商品の発送は超重要ですが、商品の追跡………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2023/02/11 02:00
当方は出荷数が少ないので参考にならないと思いますが。。。

ネコポス一本ですので、ヤマトB2クラウドで毎日追跡してます。
配達予定日+1オーバーしてる場合………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2023/02/11 17:21
こんにちは。

当店ではそこまで手厚く追跡しておりません…。

ECステーションさんの自動フォローメールで発送7日後に
「ちゃんと届きましたか?不具合………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2023/02/17 12:13
お疲れ様です。
うちは先日迄ヤマト1社のみで運営していてB2Webで100%確認していました。
現在はRSL(日本郵便になる)を始めて、追跡作業は続けたかっ………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました