お世話になっております。
弊社はアマゾンでマケプライムを導入しており、
その他のモールも午前中注文は当日発送とうたっております。
(実質13:00ごろまでに確定した注文は全商品即日出荷)
今まで【あす楽】で届かなかった時のクレーム対応、レビュー評価が下がることよりも
導入せずに早く届いた時の好印象でレビュー評価が上がったほうが
プラスになるというアドバイスで現在に至ります。
が、今後伸ばしていくうえで一度チャレンジしてみるのもいいのではと
検討しているところです。
対象可能地域の設定をすると、
対象内の地域しかあす楽と表示されないのでしょうか?
注文内容のどこかに記載されるとか
発送準備の際、翌日指定を入れないといけないので
どのようにすれば見落とさないのか
他店舗さんはどうされているのか
アドバイスをいただきたく質問させていただきました。
(●アマゾンマケプレは注文書に対象地域だとマケプレとでて、注文内容にも
発送日の表示が出るのでそこで判断しています)
(●弊社はRMSで注文処理、CSVでe-飛伝に取り込み日時指定は手動で入れています)
よろしくお願いいたします。