いつもお世話になっております。 本日、Yahoo!とヤマト運輸より、衝撃のメールが入ったので、おそらくこの件に関して戸惑っている店舗様も多いかと思い、投稿させて頂きます(カテゴリは最強配送ラベル…
リードタイムの設定が非常に煩雑で、休暇のたびに四苦八苦しています。以前はShippinoのリードタイム一括変更ツールを便利に利用していましたが、今はRSLゆうパケットのみリードタイムを3日にしなければ…
RSLで発送をする場合、メール便しか選べない状況だと最強配送ラベルは取れても お急ぎのお客様にはクレームをもらってしまいます。 そこで、メール便の場合は送料無料で、宅配便を選択の場合は400円…
ヤマト・フルフィルメントからメール便で発送している方に聞きたいのですが、 メール便(ネコポス)発送の場合に午後0時までに出荷依頼の場合は当日発送、 それ以降は翌日発送できちんと対応できていますでし…
お世話になっております。 弊社のお客様購入個数が単品が多く、客単価up、送料削減を目指しております。 他の会員様にオンライン交流会でecupを導入すると複数買いに繋がるので進められました。 ※前…
お世話になっております。 配送品質向上制度について、1点問題解決に悩んでおりご相談いたしました。 配送品質向上制度の開始前より、14時までの注文であす楽対応としておりましたが、 今現在「通常…
配送品質向上制度 店舗基準レポートの数値がギリギリの数値だったので確認した所 添付のエクセルの結果でした。 上の黄色の3人は、日付指定までには届くように発送したのですが、ペナルティーになっています…
お世話になっております。 お届け可能日設定の表記について相談があり、連絡をさせていただきました。 RSL倉庫は日付指定がない場合、元々は 12:59までの出荷依頼→翌日中までに出荷 1…
最強配送ラベルが付いた商品のご注文で お客様ご自身でのキャンセルができなくなっているようです。 これまでだとご注文後30分以内でしたら 購入履歴よりお客様ご自身でのキャンセルができたと思いま…
本日より最強配送がはじまりました。 つきまして、現時点での弊社の内容で対応が可能かご連絡をお願いします。 ■rmsより 納期遵守率:基準達成 6日以内お届け件数比率:基準達成 出荷件…
いつもありがとうございます。 添付ファイルを見ていただきたいのですが 青丸商品と赤丸商品は、全く同じ設定にしているのに 青丸商品は最強配送ラベルが付きません。 どのような原因が考えられ…
いつもお世話になっております。 配送品質向上制度の追跡可能メール便について教えてください。 「追跡可能メール便(クリックポスト)」の場合、「〇時までの注文を当日出荷」と 記載するようになりま…
お世話になります。 1・シーズナルイベントで配送品質例外タグを申請し、承認、商品に例外タグIDを登録 2・最強配送ラベル付与の条件は満たしている 上記1・2の場合、最強配送ラベルは商品ペ…
弊社は商品ごとにRSL出荷、メーカー発送、自社発送と出荷場所が異なります。 メーカーが平日は翌日発送に対応してくれてるのですが、土日は休業日となります。 その為、商品ごとにカレンダーの設定をしたい…
お世話になります。ご相談がありまして、投稿させて頂きました。 以前、RSLができたばかりのころに、使っていて、強制的な値上げがあり、使用をやめた経緯があるのですが、 近年の最強配送や、輸送費の…
当店は99%メール便なので関係ないと思っていましたが 本日電話があり「クリックポスト」「ゆうパケット」であれば ラベルが取得できると言われました。 ただ以前別な担当さんからはRSLから発送す…
楽天の納期設定ガイドライン変更に関する質問です、 質問1 5月22日までに全ての商品に、A、もしくはBの状態にしておかないと、 検索順位で不利になったり場合によってはペナルティが課されるとい…
お世話になっております。 楽天の[配送品質向上制度] 配送品質向上制度に関する概要の 認定基準(「最強配送」ラベル獲得条件)の記載に、 --- 日付指定ができない配送方法でも、「追跡可…
いつもお世話になっております。 一部商品をRSL出荷にしておりますが、下記の状況で困っております。 同じ状況の方はいらっしゃいますでしょうか? 良い方法があればご教示お願いします。 ◆出…
最強配送の検索順位はあまり大きく影響しないと聞きましたがいかがでしょうか? 先ほど楽天出店している友人に、 「最強配送はヤフーほど検索順位に大きく影響しないと楽天のシステムの人から聞いた」と …
楽天市場の最強配送ラベルを取得するため、RSLを検討していますが、自社出荷も考えています。 自社出荷する際の懸念点や注意事項など考慮すべきことはどんなことが考えられますか? 例) 休業・対応…
当店はオーダー商品が多く、出荷日に幅を待たせて、例えば「3~5営業日」としています。中には「2~3週間」というものもあります。 最短の「3営業日出荷」「2週間出荷」に基づく日にちが表示されること…
ご担当者様 お世話になっております。 最強配送ラベル(配送品質向上制度)の獲得に関して質問させていただきます。 現状、最強配送ラベル獲得に向けてどうするべきか悩んでいます。 そこで情報…
あす楽商品で「RSLお届け日時表示サービス」設定をした場合、 カレンダーを年中無休にする必要があるとのことですが、 そうした場合、あす楽やRSL非対応商品の出荷情報に問題が出てきます。 休日出荷…
楽天市場にて 最強配送ラベルをもらいたく 宅配の日にち変更をしております。 当店はRSLも一部利用し 当店からはヤマト運輸・エコ配を使い分けております。 楽天さんの説明を聞いて ス…
楽天の優良配送ラベル以降に伴い、当店でもロジの利用を検討しております。 以下が当店がロジを検討してる理由です。 1. 楽天の優良配送ラベル導入でYahoo!のように売上が大幅に下がる懸念がある…