お世話になっております。
お届け可能日設定の表記について相談があり、連絡をさせていただきました。
RSL倉庫は日付指定がない場合、元々は
12:59までの出荷依頼→翌日中までに出荷
13:00以降の出荷依頼→翌々日中までに出荷
というルールで出荷を行っていたので、今までは
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納期情報は、12時までの注文で翌日出荷(土日祝含)
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という表記をしていました。
しかし、7月1日以降、RSL倉庫の出荷ルールが変わり、
https://info.rms.rakuten.co.jp/rsl/announcements/fbc49bad-ac8f-4a33-aeb9-351a435a5160日時指定がない場合、
15:29までの出荷依頼で出荷日から1日でお届けのエリア→当日中に出荷
15:29までの出荷依頼でそれ以外のエリア→出荷依頼日から1~3日後まで順次
15:30以降の出荷依頼→出荷依頼日から2~4日後まで順次
なり、例えば、7月1日の15:30に出荷依頼出した場合は、7月5日に出荷されるケースが出てきます。
その場合、納期情報をどういう記載にすれば良いのかかなり悩んでいます。
今の文言では、クレームが来てしまいますし、出荷が最大限遅れるお客様に合わせて
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ご注文後1~4日で出荷
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などと記載すると「結構、時間がかかるんだな」と思われて、転換率が下がってしまうリスクがあると思うからです。
最短の場合は、早く送れることを強調しながらも、遅く出荷する人からのクレームを防げるような
何かうまい文言案はないものでしょうか?
ちなみに日時指定をすれば大丈夫なのでしょうか、弊社の商品では、
宅配便にするとプラス料金がかかってしまうので、あまり日時指定を入れたくはないという事情があります。