いつもお世話になっております。
一部商品をRSL出荷にしておりますが、下記の状況で困っております。
同じ状況の方はいらっしゃいますでしょうか? 良い方法があればご教示お願いします。
◆出荷状況
・一部商品のみRSL出荷(メインは契約倉庫出荷)
・契約倉庫は土日祝が発送不可
・契約倉庫の出荷リードタイムは2日(実際は即日発送が多いが、量によって確約できないため2日で設定)
◆問題
・RSLより365日配送可能(あす楽設定)にもかかわらず、カレンダー設定を土日祝休業とせざるを得ないため、最短納期表示がかなり遅い日付で表示されてしまう(特に祝日を挟んだ場合)。
◆現在の対策
・RSL出荷分は商品名に365日発送と翌日配送可能な旨を表示。
ただ、最短お届け日表示が目に留まりやすいので、お客様からすると非常に分かりにくいとともに、弊社にとっても不利な表示となってしまっている。
せめてRSL用のカレンダー設定が別でできればよいのですが、今のところはその設定はできないかと思います。ちなみにRSLとの連携はネクストエンジンを使用しています。
諸事情の関係で全商品をRSLに預けるというのは現状現実的では無いい状況です。
何か良い方法がございましたら是非アドバイスよろしくお願いします。