• 文字サイズ

解決済

配送品質例外タグを登録と最強ラベルの表示関係についての質問です。

• 相談者:非公開
  • 2024/05/29 16:57
お世話になります。

1・シーズナルイベントで配送品質例外タグを申請し、承認、商品に例外タグIDを登録
2・最強配送ラベル付与の条件は満たしている

上記1・2の場合、最強配送ラベルは商品ページに表示されますか?
コールセンター数人・EC担当で異なる返事となり困惑しています。

もし最強品質ラベルが表示されない場合、お届け日指定なしで受注した場合
たとえ60日先のイベントでもRMS注文詳細画面で発送日・お届け指定日を入力すればクリアーできると考えています。
となると
「最強配送ラベル付与の条件は満たしている場合は、例外タグは不要、最強配送ラベル表示を優先させる」ほうが好ましいと思います。

***以下は店舗運営NAVIからの抜粋です***
イ お届け日時(お届け日指定)において注文後に指定日を追加および削除すること
ただし、最短お届け可能日表示機能を利用し日付指定ができる商品に限り例外的に注文後にお届け日時(お届け日指定)を追加することを認めます。

情報をお持ちの方お教え下さい。
よろしくお願いします。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2024/05/29 18:51
ECマスターズの中野です。

お世話になっております。

> 1・シーズナルイベントで配送品質例外タグを申請し、承認、商品に例外タグIDを登録
> 2………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2024/05/29 20:34
中野様
ありがとうございます。

中野様の回答で ラベル「付く」と「付かない」の回答が50%づつの回答となりました。
直接、三木谷さんに聞きたい気分です………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました