• 文字サイズ

質問中

RSL 保管料に関して

• 相談者:非公開
  • 2024/05/08 12:53
お世話になります。ご相談がありまして、投稿させて頂きました。

以前、RSLができたばかりのころに、使っていて、強制的な値上げがあり、使用をやめた経緯があるのですが、
近年の最強配送や、輸送費の高騰により再度利用を検討しております。

保管費でお聞きしたいのですが、
以前は、サイズにより1日あたりいくらという計算だったかと思うのですが、
1000㎤あたり7.5円/月/PCSとなっておりまして、
保管費がいくらになるんだという 目安などあたりしますでしょうか?

現在、外部委託の倉庫
坪5000円
と、自社倉庫 坪単価5000円の2倉庫で
数万点の保管を行っておりまして、大小さまざまな商品があります。

おそらく、FBAのように、自社倉庫を持ちつつ、通常配送はRSLで
減ったら補充という使い方が良いのかなとは考えております。

※おそらく、回転率の悪い商材、かつ大きめのものは、かなり割高になってしまうのではないかと考えております。

もし、このあたり、こういう風に使ってるよや、このくらいの保管費などがかかるよなど、
助言頂けますと幸いです。

質問ばかりで、恐縮ですが、何卒、よろしくお願いします。
投稿内容について報告する
今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2024/05/08 16:36
ECマスターズの中野です。

> 保管費がいくらになるんだという 目安などあたりしますでしょうか?

RSLでの保管料につきましては、保管する
商品の………(省略)………