お世話になります。 森下と申します。 題名の通りなのですが、指定日項目が必須になり指定日を入れられても、発送が指定日より早ければ問題ないだろうという浅はかな考えなのですが、指定日通り到着しないと悪…
単品ページの時は、すんなり審査に合格していましたが SKU移行後、スーパーDEALの審査まったく受かりません。 なにか、良い方法はありますでしょうか? ※ザックリした質問ですみません。
お客様が当ショップで購入してから2か月後に メールを自動で送る設定等はRMS上で可能ですか?自動は難しいが手動なら可能? それとも、別の会社へ依頼しないとできないものでしょうか?
動画の件で質問致します。 動画の登録方法は2つあると思います。 1つは R-Cabinetに動画を登録する方法 もう一つは 外部リンク申請を行う方法 なせ? 2つの方法が …
お世話になっております。 拡張機能のクーポンURLカスタマイズを使ってみました。 PCページとスマホの共通バナーとメルマガへ、それぞれの作成したクーポンURLをクーポンバナーへ貼り付けたのです…
レディースのネックレスチェーンについてです。 検索やランキングで、素材を【イエローゴールド | K18】と【ゴールド | K18】のそれぞれで絞り込んだ場合、両方で表示されるようにしたいです。 …
お世話になります。 定番商品ですが、毎年カラーが変更になる商品について 今回SKU管理番号をもって販売実績が維持されるということでしたので、 カラー選択肢のみ部分を変更し、 SKU管理…
お世話になっております。 楽天市場で在庫補充の再発注個数の参考にするため、 過去30日間などの販売実績(販売個数)をバリエーション(SKU単位)毎で把握したいのですが RMSで確認できる方法はあ…
9/27に移行完了のお知らせがありました。 その後、10月に入ってから徐々にアクセス人数が落ちてきました。 5のつく日でも他の日とあまり変わらない数値が出ており 徐々に売り上げも落ちてきています…
ギフトタグIDの中でラッピング対応可のIDをつける場合、ラッピング済の商品だけでなく、ラッピングオプションがある商品にもつけて大丈夫でしょうか?
オリジナルデザインのステッカーを作って販売しております。 商品オプションで色を選んでいただいておりましたが、SKU仕様でバリエーションを作ることになるのだと思います。(1商品だけバリエーション作…
お世話になっております。 弊社ではコーヒー豆を焙煎し、販売しております。 ご注文いただき、クリックポストにて配送しましたが長期不在のため返送されてきました。 ポスト便にも関わらず投函されずに返っ…
お世話になっております。 配送方法の配送キャリアについて 下記スレッドで回答されております件で追加で質問です。 https://forum.ec-masters.net/post_view.ph…
SKU以降後、売上が前月比-40%、アクセス人数は-26%とかなり酷い状況で深刻です。 先ずは何から対策をしていくべきでしょうか? そもそもSKU以降と言うのも、分かっておりません。 ご…
お世話になっております。 初歩的な質問なのですが、2日後から有効なクーポンを本日発行すると、商品ページの「配布中のクーポン」に表示されるのでしょうか?もしくはクーポンの有効期間のみ表示されるのでしょ…
あす楽導入を検討しています。 社内向けの資料に「転換率が●●%upするという統計がある」 というような内容を盛り込みたいのですが、色々検索した結果 数値として表記されているようなものは見つけられ…
いつもお世話になっております。 弊社では5と0の日に、ポイント10倍などの施策を実施しております。 今回、運用型ポイント変倍を試してみたいのですが、その際に商品名冒頭に入れるキーワードについて…
いつもありがとうございます。 問い合わせ管理 R-Messe お問い合わせに返答差し上げても、既読にならないケースが結構あります。 購入前のお問い合わせなら確認しないこともあるでしょうが、 …
商品属性を入力している最中なのですが、 もともとのタグIDから自動で変換されたと思われる内容が 新しい「商品属性定義書」の中にありません。 例) 項目名:モチーフ 内容:クローバー(以前…
いつもお世話になりありがとうございます 他店のPCページで 商品仕様の シリーズ名 ブランド名 メーカー型番が 見えない状態のものがありましたが どうすれば同じことができるのか 方法を教えてくだ…
お世話になります。 当店では帽子の販売をしており、SKU移行に伴い商品ページを集約したいと考えています。 【現状】 下記の通りバリエーションの項目に登録可能な属性が複数あり、 どのような基…
マニュアル(https://ec-masters.net/help/articles/4405523921817)の操作方法 1.項目選択肢を保存して貼り付ける方法 貼り付け方は2種類あります。 …
お世話になります。 楽天市場のスーパーDEALサーチ経由の数値測定ができるツールがないか質問です。 管理画面上からだと、DEALに申請した商品のデイリーの売上しか確認できないため、 スー…
楽天市場でお客様がご注文時の備考欄(添付赤枠部分)に 「不在時は宅配ボックス希望」 「最短発送希望」 などコメントを入力されることがあるのですが、毎回各注文の詳細画面を開いて確認をしています。 …
お世話になります。当店はメーカーと在庫連携をしていますが、今回のSKU移行に伴い、在庫連携ができたいません。連携しています商品のSKU管理番号をメーカーと共通にすることで先方の在庫データをアップロード…
これからSKUのまとめに取り掛かろうとしているところです。 まちがいがあるといけないので、まずひとつの商品で、以下のように順にやってみようと思っています。 第一段階 価格違いの同じ商品を…
お世話になります。 早速ですが、RMS「参照元・検索キーワード分析」で 参照元楽天サーチにはRPPからの流入もカウントされるのでしょうか? RPPのクリック数のほうが参照元楽天サーチの数…
いつもお世話になっております。 今月に入り、ROASが300%を割る低水準です。除外商品をかなり増やし、最低限の商品で運用しているにも関わらずこの状況なのですが、受注は決して減っているわけではなく、…
お世話になります。 楽天出店申請をするにあたり、注意点をうかがいたく質問させていただきます。 弊社の状況は下記のとおりです。どうぞよろしくお願いいたします。 (販売サイト) 自社サイトは無…
SKUの製品情報のブランド名・シリーズ名について、 弊社で商標登録をとったので、それをブランド名に入力してます。 シリーズ名はわかりやすいように例えば、干支の置物 など入力してます。 上記のもの…
楽天市場のお買い上げ明細書の表示について質問します。 楽天はお客様が自身でダウンロードして印刷する領収書には インボイス番号が表記されています。 しかし、プリンターをお持ちでない(または…
9月最終週でのSKU適応で絶賛混乱中です。 実際なって見て分からないこと多いです。 見切りの半額商品として販売したい。 商品:ハンカチ色違い赤・青・黄 すべて同価格 赤・青は二重価格OKだ…
10/18にSKU移行なのですが、商品ページまとめやレビューまとめ依頼などは移行後にしかできないのでしょうか。 移行前にすべきことはありますか?
商品の検索結果で、添付画像の赤丸のように素材名が表示されているものがあります。 これはどのようにすれば表示されるようになりますか?<画像1>
セミナーにて、商品名に装飾語を含めて使用するのはよくないと、聞きました。 検索対策に、不利な語句を具体的に知りたいです。 【】、★、! 等でしょうか?
いつもありがとうございます。3つ質問です。 1,ジャンルIDのロック解除を楽天へ申請したいです。 申請方法を教えてください。 2,以下は楽天市場の規約上OKですか? 同じ商品でジャンル…
お世話になります。 現在、1SKUのみで販売している商品ページに、複数のSKU(バリエーション)を設定したいと考えております。 1SKUから複数SKUに変更する事により、販売実績がリセットされ、検…
楽天市場の商品お気に入りに入れてる方だけに絞って クーポンを配布することは可能でしょうか??
商品説明の更新用にCSVを2つ作り normal-item-01.csv(5万件) normal-item-02.csv(4万9千件) を一気にアップロードしたのですが normal-item…
お世話になります。 商品到着後、レビュー投稿でプレゼントを別送する場合は下記の範囲で行えば ガイドライン・景表に抵触しないでしょうか? 取引価額 景品類の最高額 1,000円未満 200円…
こんにちは。 いつもお世話になっております。 拡張機能の商品オプションでコピーできるのは 登録しているオプションの1個目のみでしょうか? 2個目以降の項目もコピーできる方法を教えて頂きたいです…
お世話になります。 当店の売れ筋商品(常に自然検索で1ページ目に表示)が、 最近、300位とか、圏外になっているのですが、 どのような理由が考えられますでしょうか? 訳あって、商品ページは別途…
楽天でレビューを記載していただいた方にクーポンを発行しようと思ってます。 その際に項目選択肢に「レビュー記載する」みたいな項目を作成して、「記載する」を選択した方についてクーポンを進呈しようと思って…
楽天注文一覧画面で、お客様情報が表示されていますが、赤枠と白抜き枠が有ります。 違いを教えて下さい。
売上UPのためにリピートをもっと増やしたい!という目的で 楽天大学で「リピート購入へのつなげ方 【基礎編】 リピーターを獲得する」 という講座を見ました。https://daigaku.rms.r…
お世話になります。 サジェスト君の検索結果数というのは商品の登録件数ですか? それともユーザーが検索しているワードボリュームですか? どうぞよろしくお願い致します。
いつもお世話になっております。 昨年の冬シーズンに売れた商品をこれからの季節に向けて販売促進したいのですが、検索したところ昨年より明らかに順位が下がってしまっていました。 昨年は5位以内に入っ…
表題の件ですが楽天にてユーザーが商品をどれくらいカート落ちさせているかを確認する方法はありますか? お買い物マラソン前にメルマガで商品の案内を行っており、その商品がお買い物マラソン前にどれくらい…
9月29日の和歌山のセミナーに参加させていただきました。 必ず結果がでる!「最新楽天攻略法 9つのチェックリスト」SKU対応版という資料をいただきました。 その資料の内容についてご質問です。 …
いつもありがとうございます。 項目選択肢別在庫を削除し、新たに作り直した場合、 購入履歴のリンク・お気に入り登録のリンクなどは無効になるのでしょうか?