• 文字サイズ


質問中

楽天運営に関わる作業と分担について

  • 相談者:非公開
  • 2024/03/29 12:03
商材や売上の規模によって様々かと思いますが
皆さんのショップ運営におけるスタッフの役割分担と
配置人数を教えていただけますか?

新規商品を販売する場合、撮影~商品登録(SEOを含む説明文の作成)まで
全て一人で行った方が一貫性のあるページが作成できそうですが、
実際には作業工数も多く時間がかかってしまい、生産性が悪いなと感じております。

どの作業を切り分けると良いか、また外注さんやパートさんに
担っていただくとすると、どのような作業をお願いできるのか等・・・

皆さんのショップではどのように運営されているか
参考までに教えていただけるとありがたいです。
投稿内容について報告する
今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2024/03/29 13:11
ECマスターズの中野です。

いただいたこちらのご質問につきまして、
他の会員様はいかがでしょうか。

店舗様によって様々かと思いますので、
よろし………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2024/04/03 12:15
ある企業さんでは、全てルール化することで人によるブレを無くす取り組みをされていました。

コピーも商品タイプ別に
記載する特徴 1,2,3、4、、、は絶対………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2024/04/03 12:56
>MITASTSURUOKA 様

コメントいただき、ありがとうございます。

全てルール化するという事例もあるのですね!
確かに型を作ってしまえば作………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2024/04/03 13:21
zi-taさん こんにちは。私のショップは月300程度
商品数は130個、いまは1人で回しています。3モール回しています(出荷とデザイン作業が外注)

………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2024/04/03 16:07
>梅干し大好き 様

ご自身のショップのご状況を詳細に教えていただき、ありがとうございます。
お一人での運営ということで弊社と重なる部分もあり、大変参考に………(省略)………